2017/05/25 (Thu) 今月の楽しみ~♪

生きている証と、頑張っている仲間にエールを込めて、ささやかな更新です^^;


湯上り

↑お風呂に入って、サッパリしたの^^



スタンバイ

↑これからテレビ観戦スタンバイ~♪



観戦

↑この後は、
うら~、ウラ~、宇良~~~♪


最近、大相撲に嵌ってます^^;



追伸:ブログのカスタマイズ?がちゃんと出来てなくて、観ずらくなっていてすみませんーー;
    優しい気持ちで気長に待って頂けたら嬉しいです;;;


日常 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/10 (Fri) 20年目の思い出の日





ご無沙汰してます。



20.jpg

94、7、20    ローレンの誕生日
94、11、23   ローレンを我が子として迎えた日
97、3、10    ポッポ・チッチの誕生日、そしてローレンが母になった日


これらの記念日をささやかながら楽しくお祝いして来ました。


そして

’10、2、23 ポッポ虹の橋への旅立ちの日(13才11ヶ月)
’11、7、9  ローレン虹の橋への旅立ちの日(15才11ヶ月)
’13、2、4  チッチ虹の橋への旅立ちの日(15才11ヶ月)


最後に旅立ったチッチの命日も4回を過ぎた今も、
この年に6回の記念日を、一日たりとも忘れた事はありません。(夫の誕生日は忘れますが^^;)


そしてきょうは、20年前に、ローレンが母親になった日。
ポッポ・チッチの生誕20年の記念日なんです。



potti2n02.jpg

↑チッチ・ポッポ2ヶ月半 ローレン2歳半




久しぶりに思い切って書いていますが、(ここまでは、前日の下書き)
きょうになって、ブログのログインならず;
1枚撮った画像の取り込みもアタフタで、
今やっと、お粗末ながら記事をアップ出来そうです。




そして、この場ですが、今年は年賀状は出せずに失礼しました。
昨年暮れに、インフルAに罹り、タミフルで高熱は治まりながら、気管支炎との事で、
お正月は、5種類位の薬の御節で過ごす事になりました^^;
今は、数年ぶりの歯の治療も一昨日で終わって元気になりましたので、ご心配なくね^^


生きてる証と、トリオの記念日のご報告でした^^

トリオ | trackback(0) | comment(2) |


2014/02/24 (Mon) ポッポの4周忌に

すみません^^;
きょうは尽き果てて途中で断念でブログを保存したら、
非公開でなくて;ブログ村でタイトルがアップされてしまいましてで;

この際、久しぶりで、色々と画像アップとかゴテゴテありましたが、
もう本犬ポッポの命日も過ぎてしまいましたが、綴ってみたいと思います。




きょうは、早4年前、初めて我が子のポッポを見送った日でした。



思い出の白梅

ポッポの最後の散歩の時は、ご近所の庭先に、こんな白梅が咲いてましたが、
大好きだったその年の桜(特に、落ちた茎とサクランボ)とは食べれません逢えませんでした^^;




親として、至らない沢山の後悔もあったけど、
今はそれ以上に、ポッポとのあんな事こんな事の楽しい思い出が宝です☆

その後に相次ぐように母親レンと、最後の兄弟のチッチも逝って1年ちょっと経ちました。


トリオ

ここ最近、散歩の時に、トリオの友だったMixのごんちゃんと、
きょうは白柴のごまちゃんの訃報を知りました。
共に、家族に愛されて、天寿をまっとうしたようですが、やっぱり悲しいです。



きょうは、ポッポを偲ぶつもりで、通ったカフェ(ラッパン)に行って来ました。
若い愛されている犬や、トリオを知る犬友とも逢えました。

そしてこの日誘った友は、ポッポが亡くなる2年前に我が子を見送ったのですが、
きょうのポッポの命日、ハートが一杯の一輪のバラの花(プリザーブド)を!♪

プレゼント4


↑きょうは、ポッポの武勇伝で盛り上がり、
私達の食べ物が無くなったら、それはポッポが盗み食いしたんだ!って^^


ポッチとラッパン

↑帰りに、てんちょが、ポッポ(左)とチッチ(右)の懐かしいペーパーを!♪

ポッポ | trackback(0) | comment(16) |


2013/07/04 (Thu) レンが旅立って3年経ちました

その約1年半後に、

最後のその息子のチッチを看取って半年ちかくになりました。



今は唯、我が子達と暮らせた日々を感謝しつつ、思い出に浸りながら過ごしています。



ありがとう
↑きょうのポッポ・レン・チッチ




ベティーケーキ
↑ブログをサボってた間にも、お友達のBettyちゃんの1才のお誕生日会や、



プルケーキ
↑ぷるちゃんの8歳のお誕生日会にご一緒する事が出来ました♪


くつろぎ
今の私は、この子をお股に入れながらラブラブでつ^^;


いつもレンと一緒


お友達の皆さんへの簡単なご報告でした。
母も、天国のトリオも元気(多分^^)にしてますのでご心配なくね^^







レン | trackback(0) |


2013/03/10 (Sun) 生きていたら・・・

きょうは、ポッポ・チッチが16歳になる筈の日でした。



ポッポ・チッチは、母親ローレンが縁あって結ばれたスポートとの子供達です。

名前は、昔のアニメの”狼少年ケン”の狼の母親の双子の実子にあやかりました。

我が家の状況では、3頭は無理と思っていたけど、夫がこのツインズの名をつけて、
親子3頭のトリオで暮らす事になりました。


今日は、その16年前の記念すべき、
ポッポとチッチが誕生した日、そして、ローレンが母親になった日です。

あらためて、
ローレン、我が子になってくれてありがとう♪
そして、
ポッポ・チッチ、生まれて来てくれてありがとう♪

Happy Birthday Dea Poppo Chitchi Happy Birthday To You ♪


・・・みんなが天国に行ってしまった今、
この間も夢で逢いに来てくれました^^

天国はご馳走が一杯って訊いてたけど?
母の昔の実家の居間で、
知らないおばさんから、トリオがタライ一杯のフードを喰らいついてたのって?;

あっちでも、まだお腹を満たしてないの?ビーグル魂トリオ?;
・・・何だか、ちょっとセンチメンタルジャーニーな母でした^^;



もう、ずっと画像が無いのですが、

そんな時、bettyママに、地上の美味しいオヤツと綺麗なプリザーブドのお花頂きました♪


おやつ




トリオ

↑fcの画像がちょと可笑しいのですが、
なんとか、トリオの今日の画像をアップ出来ました!


ご無沙汰してますが、我が家みな元気にしてますのご報告でつ♪


ポッポ・チッチ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する