2013/03/10 (Sun) 生きていたら・・・

きょうは、ポッポ・チッチが16歳になる筈の日でした。



ポッポ・チッチは、母親ローレンが縁あって結ばれたスポートとの子供達です。

名前は、昔のアニメの”狼少年ケン”の狼の母親の双子の実子にあやかりました。

我が家の状況では、3頭は無理と思っていたけど、夫がこのツインズの名をつけて、
親子3頭のトリオで暮らす事になりました。


今日は、その16年前の記念すべき、
ポッポとチッチが誕生した日、そして、ローレンが母親になった日です。

あらためて、
ローレン、我が子になってくれてありがとう♪
そして、
ポッポ・チッチ、生まれて来てくれてありがとう♪

Happy Birthday Dea Poppo Chitchi Happy Birthday To You ♪


・・・みんなが天国に行ってしまった今、
この間も夢で逢いに来てくれました^^

天国はご馳走が一杯って訊いてたけど?
母の昔の実家の居間で、
知らないおばさんから、トリオがタライ一杯のフードを喰らいついてたのって?;

あっちでも、まだお腹を満たしてないの?ビーグル魂トリオ?;
・・・何だか、ちょっとセンチメンタルジャーニーな母でした^^;



もう、ずっと画像が無いのですが、

そんな時、bettyママに、地上の美味しいオヤツと綺麗なプリザーブドのお花頂きました♪


おやつ




トリオ

↑fcの画像がちょと可笑しいのですが、
なんとか、トリオの今日の画像をアップ出来ました!


ご無沙汰してますが、我が家みな元気にしてますのご報告でつ♪



ポッポ・チッチ | trackback(0) | comment(14) |


<<レンが旅立って3年経ちました | TOP | 元気にしてますのでご心配なくです^^(追記28日)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ポッポくん、チッチくん、お誕生日
おめでとう〜♪
名前の由来はじめて知りました。
アニメの双子の名前が由来なんて、とっても
似合ってますよネ、パパさん、センスいいな☆
でも、ママさん幸せものですよ〜、ちゃんと3人の子
たちと夢で逢えたなんて。。。
しかも、食べてるとこ(笑
なかなか、夢で逢いたくても逢えないって言う人
いっぱいいますからネ☆
ママさん、パパさんがお元気そうで本当に良かった☆

2013/03/10 09:05 | ポキママ [ 編集 ]


生きていたら・・・ 

1997年3月、オイラより1週間早く生まれたチッチ兄ちゃん、ポッポ兄ちゃん。
生きていれば16歳ですね!
地上でパパとママとお祝いできないのは悲しいけど、きっと天国でトリオそろって仲良く楽しくやっているよね?

トリオのブログのファンだったオイラ、ずっとずっと君たちのこと忘れないよ・・・。   byもん太


先日ブラーさんのところでもん太にエールを送って下さり、ありがとうござました。

2013/03/10 19:22 | もん姉 [ 編集 ]


 

ポッポちゃん、チッチちゃん誕生日おめでとう。

ローレンママと一緒にお祝いできたかな?

レンママさん、お元気になさっている様で安心しました。

夢で会えて良かったですね。たくさんのフードを食べている夢トリオが元気にしているよ!
って知らせてきたのかな?

トリオは永遠にハノンの友達です。
レンママさんに会いたいです。

2013/03/10 23:51 | ハノンまま [ 編集 ]


☆コメントありがとう♪ 

☆ポキママさん、いつもありがとです♪

↓過去のブログでその事を書いてますので、お暇があったら見てね;
http://lpc.dreamlog.jp/archives/4395066.html
でも、この記事も中途半端で終わっているので、継ぎ足すと、
”タッチ”の作者は、”狼少年ケン”に影響されたそうで、
ちなみに”狼少年ケン”のポッポ・チッチの名前の由来は、
当時の犬の代名詞の、”ポチ”にあやかったらしい、の夫の談です^^;


☆もん姉さん♪

イケメンもん太さん、来てくれてコメントありがとです♪
今年のカレンダー、元気で健脚なもん太さんに逢えて嬉しいです♪
トリオのブログのフアンだったなんて!(テヘ^^;)
17日は、後6日、もん太さん方面に、
お祝いの花火を打ち上げますので(気持ち)、受け取ってくださいな^^
どうぞこの1年も、安らかで穏やかな日々であらん事を願ってます☆


☆ハノンママさん♪

誕生日祝いありがとうございます!
トリオで揃って夢で逢いに来てくれたから、あちらで、
きっと皆で仲良くしてくれてると安心しました^^
・・・それにしても、私に目もくれずにフードにガッツク図なんて^^;
私もハノンちゃんと皆さんにお逢いしたいです♪
パパさん単身赴任で大変ですね!ねぇねにも宜しく伝えてくださいね♪

2013/03/11 17:19 | レンママ [ 編集 ]


 

ポッポちゃん、チッチちゃんお誕生日おめでとう!!!
16歳だねー。ポッポちゃんもチッチちゃんも永遠にママと一緒に生きているんだよね。来年は17歳だよ!またママと一緒に会いにきてよ。

2013/03/13 19:01 | bettymama [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

☆bettymamaさん♪

先日はサプライズなプレゼントありがとうございました♪
お花は今もトリオの傍で綺麗に寄り添ってくれてます^^

お供えしたオヤツは、ご近所のトリオのお友達(シュナ11歳♀)
に、食べて頂くことにしました。

これからは、今のbettyちゃんの成長が楽しみですよ♪

2013/03/14 17:00 | レンママ [ 編集 ]


可愛いトリオ 

レンママさん、ご無沙汰しています。
チッチちゃんも、行っちゃったのですね、ローレンママやポッポちゃんのところへ。
向こうでまたトリオ結成ですね。
久しぶりにこのブログでトリオの写真見て懐かしくなりました。
ほんとうに可愛い親子!個性的な兄弟!
可愛い写真で沢山和ませて頂きました。本当にありがとう。
長生きしたんだね。
ジローも15才を越えました。
息はすぐはぁはぁきれるし、耳も聞こえず、後ろ足がダメで歩けなくなり介護生活しています。
16才までは頑張ってほしいのだけど、どうかな?といった感じです。
みんないなくなって本当に寂しいけど、みんながいたキラキラした日々は永遠です。本当にありがとうチッチちゃん。

2013/04/08 17:42 | びよよん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

びよよんさんのブログに何度かコメントしましたが、
出来ませんでしたので、ここで失礼しますです。

moco母さん、11歳のお誕生日おめでとうございます♪
まだ11歳だったんですね^^?
コースケ君達、皆兄弟が元気でこの日を迎えられた事、我が事のように嬉しいです♪
moco母さんと同じで、レン母さんも、子供達に優しく強い母でした^^

そしてジローちゃん、
15歳になられたのですね!おめでとうございます♪☆
あちこち弱ってくるけれど、
穏やかに年を重ねて、今年も桜との笑顔のジローちゃんにホッコリしました。

びよよんさんファミリーの皆さんに幸あらん事を祈ってます☆

2013/04/10 18:27 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/06 23:43 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

殆ど休止中の私のブログに温かいコメントをありがとうございました。

子供達が居なくなってからは、皆さんのブログを覗いてホッコリ癒させて頂いてます^^

トリオのかつてのお友達に、イチロー君にソックリな女の子がいました。

彼女は、ペットショップからゴールデンとして来た子なのですが、
犬種に詳しい人なら誰でもが純血で無いのが判るほどの容貌でしたが、
その飼い主さんは、ペットショップに苦情を言う事も無く、
その子を可愛がって看取りました。

母親ローレンの時からの幼友達は、純粋の雑種でしたが(みな過去形ですが^^;)
その容貌から、私「バセンジ-に似ているね~♪」って言った事、とっても後悔してます。
そんな事を許してくれる友、犬種を訊かれると「バセンジーが入っているかも?
でも実際は、純血の雑種なのよ^^」って。

家のトリオも、一応は、ビーグル同士の掛け合いだったけど、ポッポの小さい時は、
どう見てもバセットが入っているとしか見えませんでした^^;

長々書きましたが、結局の所は、どんな雑種でも純血種でも、
それぞれの家族にとっては、世界で一番のオンリーワンなんですよね^^☆

これからも、イチロー君との日々を楽しみに伺わせて頂きますね♪

2013/06/08 16:51 | レンママ [ 編集 ]


ご無沙汰しています 

時々、きにしてはのぞきに来ています。

池袋で戌年の会をした頃を懐かしく思いながら・・・。
あの時揃ったローレン、ビンゴ、ジェニー、ジャビ(名古屋の)、そしてマービン。
みんな同級生で、そしてみんな空の上です。
本当によく思い返します。
画像を見ては、マリノ若かったな〜とか
チッチやポッポがいて、まったりトリオだ〜とか。
今、みんなで一緒にいるのかな?
変な話・・・最近死ぬのが怖くなくなりました。
だって、皆が待っていてくれていると思うと
あっちの世界で会えるんだと思うと、なんだか・・・。
でも、自分の人生を全うしてからですけどね。
彼らだって全うしてアチラに逝ったのですから
恥ずかしくない人生の自慢話を手土産に
その時を迎えようって思いました。

レンママさん、お元気そうでよかったぁ〜。
またのぞきに来ますね。

2013/06/14 21:07 | groovy [ 編集 ]


☆groovyさん♪コメントありがとう♪ 

いつも気に掛けて頂いてありがとうございます。
最近は、近所に若いビーグルが増えたりで、よそのワンコに触れたりして癒されてます^^

groovyさんが立ち上げた”戌年の会”での、沢山の楽しい出逢いの思い出は私も宝です☆
ここ相次いでビーグル仲間が旅立ってますが、あちらで皆で群れて賑やかにしてるんでしょうね^^

groovyさんも、体調を崩されたりで大変な思いをされた(死を感じるほどの)ようですが、
そう、まだまだ早いですからね^^!
可愛いマリノちゃんの3代のお子達の健康と、次は、マービンの5代目を☆と、
いつも読み逃げで失礼してますが、groovy家の日々を楽しみにしてます♪

2013/06/17 16:44 | レンママ [ 編集 ]


はじめまして 

さきほどはコメントありがとうございました。
早速こちらにお邪魔させていただきましたが、まさかの悲しいお写真で・・思わず涙が出てしまいました。

今日たまたま読んでいた犬が題材にされた小説に下記のような節がありました。「亡くなったペットは土の中に埋められて、いずれその形は滅びるけど、生きていたペットのエネルギーは不滅。なぜって、ペットが土の中で分解されてもペットの原子は残る。その原子入りの土を栄養にして花が咲いて、ペットが花になって、その花に実がなって、その実を食べた鳥にペットの原子がうつって、今度はペットは鳥になって、そういうふうにどんどん形が変わってもペットはすっと生きている。」・・・って。
天国のワンちゃん達もきっと今頃、大空を飛んでレンママさんの傍らにいらっしゃることでしょう。

2013/10/05 22:37 | milacoco [ 編集 ]


milacocosannコメントありがとう♪ 

殆ど更新してない我がブログに、早速お越し頂き恐縮です;

亡くなった命がこの地球(宇宙?)を廻ってまた戻って来るお話、
奇しくも、今朝、そのコメントを見た後に、友達の愛犬の訃報を知りました。

その子は、レンの息子達(ポッポ・チッチ)と同じ悪い病気で頑張ってました。

・・・犬の寿命って、なんて短いの?今更、そんな感慨になったりしますが;
命の長さより、どれだけ満たされて幸せな一生を過ごせたかですよね?

ですから、私も、昨日我が子を看取った友も後悔は無く見送れると思います。

愛してやまないビーグルのミックスのココ太郎の楽しい犬生を、
今後も楽しみに、中々コメントは出来ませんが;伺わせて頂きます^^♪





> さきほどはコメントありがとうございました。
> 早速こちらにお邪魔させていただきましたが、まさかの悲しいお写真で・・思わず涙が出てしまいました。
>
> 今日たまたま読んでいた犬が題材にされた小説に下記のような節がありました。「亡くなったペットは土の中に埋められて、いずれその形は滅びるけど、生きていたペットのエネルギーは不滅。なぜって、ペットが土の中で分解されてもペットの原子は残る。その原子入りの土を栄養にして花が咲いて、ペットが花になって、その花に実がなって、その実を食べた鳥にペットの原子がうつって、今度はペットは鳥になって、そういうふうにどんどん形が変わってもペットはすっと生きている。」・・・って。
> 天国のワンちゃん達もきっと今頃、大空を飛んでレンママさんの傍らにいらっしゃることでしょう。

2013/10/06 17:08 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/309-7c751332

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する