--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/07/26 (Wed) 海の日の川遊び

039.jpg



かつて7月20日は海の日、そして我が娘ローレンの23回目の誕生日でした^^




そんな最中の今年の海の日の17日に、ドッグカフェ主催のバーベキュー会にお誘い頂き、行ってきました!


大型のクルマに、7人と6頭、現地で1人1頭の追加でのパーティーでした。


道沿いに合流する筈の最初の2頭連れのパパさん汗だくで、1頭しかいません!

「・・が脱走した!」

私達は、奮闘するパパを残して、1頭を乗せて次の待合わせ場所に行って戻る事にして、
やっと無事にやんちゃな1才児を捕獲して、目的地へGOとなりました!

005.jpg
↑ここでクイズですが、この兄弟の内、脱走犯はどっちだ?!


前途多難に思えた犬連れバーベキュー大会でしたが、
会場には、3連休の渋滞も無く、すんなり着いて、
浅い緩やかな川辺の周りに広がる敷地に、大木の木陰の天然のクーラーの下、

008.jpg

テント、テーブルセット、コンロ等を設定(して貰って^^;)
火を熾して(貰って^^;)
最初に焼いて(貰った^^;)
のは、わんこ達の味付けなしのお肉でした^^


011.jpg


その後、親たちも、お肉は勿論、沢山のご馳走(上げ膳据え膳^^;)で大満足だったんですけどね、

私、○8才、アラセブンティーで、
1才の若い男子(の柴犬)と、赤い糸(リードとも言う;)に結ばれて、川の中をお散歩しました~♪

021.jpg



この日の始まりの逃走劇は、常習犯だったポッポの事とか、
トリオと初めて行った川で、浅瀬なのに足の短いレンが浮いて、初犬掻きした事などの、
懐かしい思い出が蘇った、とっても楽しくって、ちょっとウルルンな一日となりました。

045.jpg


お誘い頂いたお店の皆さんと、ご一緒した皆さん、ありがとうございました^^!





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2017/06/10 (Sat) 瑠璃ちゃんに愛を込めて☆

002.jpg


6月3日(土)
今はもう、トリオと逢った事がある数少ない友のけんたくんが、
関西の友とやって来てくれました。

近くのドッグランで待ち合わせで、
皆さんが来る前の、ウォーミングアップの、ハクルリがトップの画像です。


030.jpg


その後のやっとのご対面でしたが、関西組は、その前からのすごいスケジュールで、
このドッグランでは、まったりの一時となりました^^


035.jpg
↑けんた ジョイ モコ ルーク ルリ ハク
 

次の予定も押しているとの事で、ぺティレオンでのランチタイムとなりました。
その後の様子は、お店のブログを観てね(丸投げ;)↓
http://petitleon.blog.fc2.com/blog-entry-1638.html


みんな初めてとは思えないほど、お利口さんで吠えずで、ビーグルの定説を覆したと言われ、
本当に楽しい一時を過ごせて、それぞれ再会を約束してお別れしました。





なのに・・・

翌日に、最初の画像を載せて、お礼のメールをした返信が・・・

”その日の夜、瑠璃が、眠るように逝ってしまいました”って!

6日に、お葬式を終えて帰って来たそうです。

あまりの突然の事で言葉を失ってますが、反対に、気丈にしているのが辛いです。。。

瑠璃色の瞳の5.5kの小さな身体で、大きな存在を貰ったよ!


049.jpg
↑パパの膝の上で。

瑠璃ちゃんが生きた4歳10ヶ月の証は、永久に続く☆です! 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/01/25 (Fri) 元気にしてますのでご心配なくです^^(追記28日)

チッチの別れから2週間目も、アッと言う間に迎えた気持ちです。


我が家の地上組と、天国組、皆、元気で過ごしています。


01.22.13c 003
↑ばんままさんから、ゾウさんのお香のお土産を頂いて、優しい香りに包まれました^^



01.18.13c 007
↑頂いたお花も、直接に暖房を入れないようにして、頑張ってくれてます^^


01, 001
↑画像は悪いのですが、ラッパンで可愛いビーグルX柴の子犬に逢って萌えました^^



01,15,13c 022


もう、生のチッチ、トリオの画像をお伝え出来なくなりましたが、
私のPCと心のライブラリーには、沢山の思い出が詰まってます。

共に、直接お逢いしてくださった皆さん、ブログのお友達、ありがとうございます♪


この後の、このブログの事ですが、
進展は無いかと思いますが、トリオの記録として、このまま残していきたいと思いますので、
どうぞ、宜しくお願い致しますです。




28日の追記です。


01.26.13c 023
↑チッチとポッポの異母兄弟の小太郎君のママさんから、温かい手紙と共に、
可愛いプリザーブドのお花が届きました。



01.26.13c 030
↑チッチの遺影が懐かしんでいる感じです、ありがとうございます。
小太郎君、そして血は繋がって無いけど、弟の小次郎君、ポッチの分まで元気で長生きしてね☆




そしてこの日(26日)は、トリオをバッグに連れて、ラッパンドッグに行って来ました。




01.26.13c 003
↑寒波が日本列島を覆っていましたが、綺麗な満月の日でした。




01.26.13c 005
↑今のラッパンのスタッフの子のアイリンちゃん(キャバ)とお友達のポメちゃん、
25日で、共に7歳と6歳のお誕生日おめでとう♪



01.26.13c 012
↑そして、元スタッフのせつさんの愛犬のクッパ君(パグ9歳?)、この日、初めてのご対面でした!
チッチも行った専門機関でMRIの検査をして、治療に耐えて頑張って元気になったそうです^^


いとおしい無垢な動物達と、それを愛する飼い主さん達に、ありがとう♪

未分類 | trackback(0) |


2013/01/11 (Fri) ローレンビーグルランドの幕が閉じました。

ご報告が遅くなりましたが、




チッチ、1月9日1時25分に息を引き取りました。












08.07.02 008

↑ポッポ・レン・チッチ


 
1997.3.10、母親ローレンのお腹の中から、ポッポの次に産声を上げました。


チッチは、そのポッポとローレンも旅立った後、ローレンビーグルランドのアンカーとして、
ローレン・ポッポの分も背負って頑張ってくれていました。




そして、15歳と10ヶ月を後1日を残す日を向えたばかりの時に、
覚悟していた最期がやって来たのが分りました。

チッチは、トリオの中では性格が違って、内弁慶で母(私)命の子でした。


一杯がんばって、「おかーちゃんの傍にもっと居たい!」って駄々をこねていたけど、
とうとう、神様がお迎えに来るのが分った時、
ここ1ヶ月、チッチと寝食を共にしても、殆ど撮らなかったカメラを向けたら、

チッチね、ここずっと目を閉じてるばかりだったんだけど、
この時、私を見てくれたの涙目でね、母にラブのウインクしてるように見えませんか^^?


01.09.13c 001


これが、チッチの生前の最期の写真となりました。




10日の午後、火葬を済ませて、小さくなって家に戻って来ました。

01.10.13c 020


今日の所は、これで目一杯で、病気の経緯など後にご報告出来たらと思ってます。

一杯ご心配頂いている皆さんに、何もご連絡出来ませんでごめんなさい。

もう2日経って、チッチとまったりの日々を過ごしてますのでご心配しませんように。

チッチも元気、母も元気です^^

未分類 | trackback(0) | comment(26) |


2012/07/20 (Fri) ローレンの夏が来た♪

今は、天国の住人(犬?)になっているレンですが、
その短い(長い?)共に過ごした16年程の歳月の中、
今日は、’02.5月から’05.7月(約8歳~11歳)の頃の、
レンの画像で、思い出に浸りたいと思います。

ローレン、縁あって、17年8ヶ月前に、我が子となりました。

今までも、ここでも、他のサイトでも、沢山書き尽くして来ました。
もう消えてしまったBBSや日記なども、
今も大切な思い出として、HDの中に居ます^^

今日7月20日、ローレン生誕18年の日にちなんで、

レンちゃんのオンパレードのスタートです!


02051929.jpg
↑ローレン、まもなく8歳の頃、


03.06.24 026
↑フリマで買ったビーTシャツの母とレン。


03.06.29 002
↑ベランダにて、なんだったのでしょうか?雷雨の後かな?


03.06.29 005
↑同じ日、この頃は、リュー(夫)も協力的にカメラマンしてくれてた(ーー遠い目)


03.07.11 003
↑母(私)の帰りを待つトリオ(レン・チッチ・ポッポ)


03.09.06 009
↑近所の神社のお祭りの時(レン・ポッポ・ポッポ)


03.09.7 008
↑同じく、お祭りの時の、レンと私。


04.5.5 010
↑端午の節句の日、ポッポ・チッチの母親な顔つきのレン。


04.10.30 024
↑深け行く秋の日~♪共に白髪の10歳と8歳のレン・ポッポ・チッチ親子です。



04.11.7 018
↑ワンワン運動会の時の、ポッポ・チッチ・レン。


05.7.1 007
↑もうじき11歳、散歩に出ても、こうしてカジカジ、孤高の人となりにけり^^;


05.7.4 024
↑アラビアのローレンス^^!


05.7.20 014
↑レンちゃん、11歳の誕生日の日。
達筆だったママ(義理母)から、覚束ない文字ながら、これが最後となったお祝いを貰った。


05.7.20 032
↑ローレン「え~?カンレキってナニよ!」


2005年、7月20日

目出度く還暦を迎えたローレンの夏でした^^

未分類 | trackback(0) | comment(13) |


| TOP | next >>

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

