--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/24 (Mon) ポッポの4周忌に

すみません^^;
きょうは尽き果てて途中で断念でブログを保存したら、
非公開でなくて;ブログ村でタイトルがアップされてしまいましてで;

この際、久しぶりで、色々と画像アップとかゴテゴテありましたが、
もう本犬ポッポの命日も過ぎてしまいましたが、綴ってみたいと思います。




きょうは、早4年前、初めて我が子のポッポを見送った日でした。



思い出の白梅

ポッポの最後の散歩の時は、ご近所の庭先に、こんな白梅が咲いてましたが、
大好きだったその年の桜(特に、落ちた茎とサクランボ)とは食べれません逢えませんでした^^;




親として、至らない沢山の後悔もあったけど、
今はそれ以上に、ポッポとのあんな事こんな事の楽しい思い出が宝です☆

その後に相次ぐように母親レンと、最後の兄弟のチッチも逝って1年ちょっと経ちました。


トリオ

ここ最近、散歩の時に、トリオの友だったMixのごんちゃんと、
きょうは白柴のごまちゃんの訃報を知りました。
共に、家族に愛されて、天寿をまっとうしたようですが、やっぱり悲しいです。



きょうは、ポッポを偲ぶつもりで、通ったカフェ(ラッパン)に行って来ました。
若い愛されている犬や、トリオを知る犬友とも逢えました。

そしてこの日誘った友は、ポッポが亡くなる2年前に我が子を見送ったのですが、
きょうのポッポの命日、ハートが一杯の一輪のバラの花(プリザーブド)を!♪

プレゼント4


↑きょうは、ポッポの武勇伝で盛り上がり、
私達の食べ物が無くなったら、それはポッポが盗み食いしたんだ!って^^


ポッチとラッパン

↑帰りに、てんちょが、ポッポ(左)とチッチ(右)の懐かしいペーパーを!♪


ポッポ | trackback(0) | comment(16) |


2012/02/23 (Thu) ポッポに愛を込めて♪☆

2年前のきょうの夕方、ポッポは苦しい闘病の末、息を引き取りました。

14歳(3月10日)を、後15日で迎えようとしていた日でした。





02.24.10 009
↑翌日、こんな光景の元、ポッポは荼毘にふされました。

母親レンを、初めて我が子として迎えて、2歳半の時に縁あって交配して、
2頭の男の子を授かりました。

貰い手もあって、どっちを残す?の選択の時、夫が、

昔のアニメの狼少年ケンの、狼の母親の双子の子供の名前にあやかって、

「ポッポ・チッチって名前はどう?」

ペアの名前で、暗に2頭とも家の子にと^^

こうして、ビーグル親子3頭と私達の楽しくも波乱万丈な生活がスタートしたのでした。


ポッポは、父親とその先祖の血統は、全てアメリカンチャンピオンの血を受け継ぎながら、
母親レンの祖先の血筋かも?でビーグルとしては残念な容姿になってしまいましたが、
それでも母は、当時全盛だったグループのキム○ク似と称し、
性格的にも、地域の沢山の人犬に友好的で愛されていた事が母の自慢です^^


先日は、ポッポの供養のつもりで、ポッポ・レンの犬歯を持って、
大山詣でに出掛けて来ました。

偶然にも、沢山のお友達と逢う事が出来ました♪
お友達大好きなポッポが呼び寄せたのかと^^?

まずは、チョコちゃんパパが店長のたこ焼屋さん。

02.11.12c 007
↑ばんちゃんと未来ちゃん♪

02.11.12c 020
↑セレブなチワワちゃん♪


02.11.12c 012
↑果報は寝て待ての爺さんチッチに寄り添ってくれたヤングな未来ちゃん♪


02.11.12c 023
↑裏メニューの美味しい匂いに釣られる?ヤングな未来ちゃんと、惚けた爺さんチッチ^^;


その後、大山詣ででは欠かせない、ラッパンドッグに行く予定も、ラストオーダーの時間が過ぎ、
ポーちゃん、レンちゃんが今まで行った事がなかった、
’犬連れオーケー’(条件付ですが)の居酒屋さんに行って来ました!♪


02.11.12c 040
↑大漁旗が店内の壁を覆い被さったこのお店、
沖縄?奄美?の海と大地の美味しい食材の料理を、母とチッチ美味しく頂きました♪


02.11.12c 027
↑母達には、この日来ていた船長が持って来たと言う、
トビウオのお刺身とタタキの盛り合わせや明日葉の天ぷらなどなど^^


02.11.12c 035
↑チッチもメバチマグロ?を湯がいたご馳走に舌鼓いたしました♪


その後は、仕事を終えたちょこパパがちょこちゃんと来た後から後から、
犬連れのお友達が次から次にと集まって、カウンターからホールは、満席状態でしたが、
シッポの生えたお子達は、皆良い子達で、犬連れでないお客さんからも撫でて貰ったりして、
もうホッコリマッタリで、大満足の一時でした^^♪(←故、皆、画像はブレブレで載せられません;)


02.11.12c 064
↑そう母はもう酩酊で、ブレブレ画像ですが;久しぶりに再会したチッチとちょこたん^^


↓終電間近の東上線の電車の中、殆ど人が居なかったので、カバーを開けての撮影^^;
02.11.12c 076
↑チッチ「あんちゃん(ポッポ)、オイラもレンママの付き合いは、ホトホトだぜ;」




ポッポね?
お母さんね、ポッポが旅立って2年が過ぎた今、
ポッポの仲間のみんなとね、笑って貴方の思い出話しが出来るようになりました^^♪

きょう敢えてね、貴方が可愛いかった頃の画像よりも、
以前ここで皆さんに約束した、
ポッポと母が最後にお別れした時の画像を載せたいと思うけど、いい?



・・・母的にはポッポの可愛いかった時の画像も考えましたが、
ポッポを愛して下さった皆さんに、ポッポの有終の美を載せたいと思います。


母の私以外では、見苦しく感じる人もいらっしゃると思いますので、
ポッポを偲んで見たいお方は、↓追記(read more)をクリックしてみてね☆

そして、今も、何処に居てもポッポは私の心の中で生きています♪☆

ポッポ | trackback(0) | comment(10) |


2011/02/23 (Wed) ポッポの一周忌

ポッポが逝って一年が経ちました。


今だ我が子(後にレン)を見送った事に、様々な思いが込み上げて来て言葉になりません。


きょうは簡単ですが、ポッポの事を供養して頂いた皆さんに、
お礼共々、近況のご報告にて失礼いたします。



02.23.11 011

↑ポッポの大好きだったお寿司(過去に具だけ盗み食いの前科あり^^;)のキャンドルですよ♪



02.03.11 001

↑チッチ 「この日(2月3日)に、いおなママがプレゼントしてくれたんだよ!」




02.15.11 007

↑2月14日バレンタインデー、トリオ(否チッチ)地方にも雪が降りました。(2階部屋からの雪景色)



02.15.11 018

↑チッチ:翌日もう雪は止んでましたが、近くの公園に行って来ました♪



02.15.11 022

↑チッチ:ポッポが元気だった一昨年までは、兄弟で走り廻っていたのにね;



02.23.11 017

↑チッチ:きょうは朝からポッポ兄のセーターを着て散歩にも出て、お知り合いにポッポ兄の一周忌を伝え、
その後、一年前の4時26分まで1時間ほど、普段はあまりここに居ないチッチが、
ポッポが最期に息を引き取った場所で、ずーっとこうして居ました。



02.23.11 024

↑チッチ:その後、リューのご飯も済んだ後、台所の定位置で、
「オイラのご飯はまだでつか?」





我が家はみんな元気です。

ポッポを愛してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

ポッポ | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/17 (Sat) 大好きな場所♪

17072.jpg

↑晴れ渡る穏やかな気候のトリオ地方に飛び散る未確認飛行物体が!










1702.jpg

↑そしてとうとうポッポが捕らわれの身に!;









1706.jpg

↑チッチ「あ、あんちゃん、大丈夫か・・・?」

いざとならば目覚める兄弟愛^^






17062.jpg

↑ポッポ「ん?もしかして、遠くに見えるのは援軍かも知れない!

     お~い(ワォ~ン)!(裏返ってます;)助けて~~~!」





1707.jpg

↑援軍の姿に、最後の力を振り絞って、自力で敵を振り払おうとするポッポ。







09.01.17 021

↑ポッポのSOSに素早くやって来てくれたのは、

戦艦柴のヤマト君でした^^









09.01.17 029

↑そしてポッポには尚も未確認飛行物体が!

ヤマトも危うし!!!



続く。







↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑トリオ地方を救うのは貴方のクリックです!

ポッポ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/02 (Fri) 元旦事始・・・走る;

09.01.01 039

↑ポッポ。

新年初の画像が、こんな暗いのになろうとは・・・トホ;



母の記憶が正しければ、

それは、略10ヶ月振りの出来事でした。

災いは、忘れた頃にやって来る。




09.01.01 034

↑レン。

それは、昨日2009年の元旦の初散歩の時のこと、

新年を祝福するような青空ながら、気温は中高年には堪える寒さで、

トリオは、このブカブカな偽ダウンベストを着て出掛けたのが事の始まりでした。




09.01.01 032

↑元気に14才のお正月を迎えたレンさん。

いつもの公園の入り口にやって来て、

朝一番の年賀状を受け取ったり、その返信をしたりと大忙しで、

何かに大きいベストの襟が引っ掛かって、ボタンが外れてしまったほど^^;



母「折角の今年初の公園だから、襟を正して入りましょうね」と、

レンの外れていたボタン3つを留め終わったか終わらないかの時に、

左手に持っていた3本のリードの内の、よりによって、青いのが手から抜けていた!




09.01.01 028

↑はい、青いリードは、紛れも無く、このお方ポッポの命綱であります。

過去に、母の不注意で、リードを外したり首抜けで、何度も九死に一生で今があるポッポ;

でもこの10ヶ月の間は、母が何回かリードを外しても、ボケッとして母が勝っていたけど、


2009年元旦のポッポは違った!


アッと言う間に、公園の傍の道を、駿馬の如きな見事な走りで去って行った。




09.01.01 043

↑チッチ「あんちゃん、この前の1年振りのドッグランの時は震えて走らなかったのに・・・;」



09.01.01 040

↑ポッポ。

それからは、レンとチッチと一緒に、「ポッポポッポ!」と鼠先輩の如くに追い掛けても、

角で振り返って又全速するポッポを見失って、前から来た人に聞くと、「あっちに行きました!」

あっちとならば、あそこしかない!

と、家の一番近くの公園(地域猫の餌場)に辿り着いてみたら、

草むらで、ウンチングスタイルのポーさん発見!

お正月とてご馳走がない我が家、

固めのうんPを途中で止められないで、運の尽きとなったお粗末でした^^;



09.01.01 029

↑チッチ・ポッポ・レン(半分;)

お正月でゴミの集積場にも何も無く、収穫はゼロに終わって空しいポッポかな。。。




09.01.01 042

↑チッチ「なあアンチャン、今年はオイラたちは年男なんだってさ、もう少し自覚持って生きようよ。」

ポッポ「ごめんなさい、反省牛してますのでお許しをーー;」



きょうの一連の画像は、

ポッポが無事にお縄になった後に、いつも公園での初西日を浴びてのトリオです。



09.01.01 031

↑チッチ・ポッポ。



09.01.01 035

↑ローレン。

もうじき12年になる息子の為に全力疾走した元気な母でした。



09.01.01 044

↑チッチ・ポッポ。

今年は、君達が生まれて1順した戌年です。

レンかーさんに感謝して、かーさん孝行しないとね^^


ちなみに、私レンママも、今年は年女です・・・はぁ、36才って、アラフォーなの?;



09.01.01 027

チッチ・ポッポ・レン。

今年初の3ショットなのに、なぜに目が点???




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑生還したポッポと36才の母に声援のクリックをお願いします





ポッポ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP | next >>

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

