--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/21 (Wed) ブログ休止のお知らせ

1902.jpg

↑いつもの散歩コースの玄関先に咲いていた福寿草。



そのすぐ後に着いた公園で久々に出逢った甲斐犬とシェルティーとの画像は、
全て下2/3が真っ黒で、撮影状況が悪かったのかな?

でその後、レンが犬部屋で布団から顔を出しているのがとっても可愛かったので(まいど;)
階下に置いてあるデジ一を急いで取りに行って撮ってみたら、
色々と設定を変えても、
可愛いレンの頭しか写ってなくて、後は真っ暗!


翌日の昨日の朝に、キャノンのサービスに電話で聞いてみたら、
メモリーカードの初期化でダメで、
修理は可能との事でした。


最近は、母のデジ一クラスだと、修理費の倍ちょっとで新品が手に入ると言うリュー。


しかし、家計を預かる私としては、老後の今後の生活が、ひしと迫る現状で、

そんな悠長な気分ではありませんです^^;



デジ一が壊れたのがキッカケって言うのも、ナンだか浅いと自分でも思いますが、

突然ですが、これを機会にして、一先ずこのブログを終わりにいたします。

オバマ大統領就任の日に、

私も明るい明日の為の決断です。





ネットは通じてますので、今まで通りに皆さんの所には伺わせて頂きます^^

このブログも、暫くはこのままにして置きますので、

ご連絡やコメントは、ここでお願い致します。




1303.jpg

↑チッチ・ポッポ(11才10ヶ月)。

僕たちは元気だよ!




1307.jpg

↑レン(14才6ヶ月)。

また逢う日まで☆





*22日の追記*

この拙いブログにご訪問頂いた皆さんと、

色々な時に励ましや応援や楽しいコメントを頂いた皆さんにお礼を言い忘れておりました^^;

そんな皆さんが支えてくれたブログでした。

本当にありがとうございました。


そして、リンクして頂いている皆さんへ。

お手数をお掛けしますが、ご判断で削除を宜しくお願いします。


↓のランキングは、お知らせの為にもう少し参加しています。






↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






お知らせ | trackback(0) | comment(38) |


2009/01/21 (Wed) ありがとう♪

1月12日に出逢って、カメラにポーズしてくれたお友達です。



09.01.12 020

↑うし子ちゃん(Fブル♀)



09.01.12 019

↑あんちょび君(Fブル)


09.01.12 022

↑仲良し兄妹♪



09.01.12 031

↑チョコちゃん(Mダックス)

カメラが怖いのにごめんね^^;



1226.jpg

↑カッコいいルーク君(Mピン)☆







09.01.12 029

↑次いでにポッポ。

この顔付きは、満たされた後なのか前なのか?^^;



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/20 (Tue) レンさん感激の1月17日の締め

そして又弾けるポッポ。


09.01.17 035

↑ヤマト君・ポッポ・チッチ。




↓そして又、未確認飛行物体(←今や枯れ芝と判明)を飛び散らすポッポ。

09.01.17 036

↑ポッポ・ヤマト・チッチ。



1738.jpg

↑ポッポのシッポと、枯れ芝も楽しそうなヤマトさん。



09.01.17 037

↑とっても不思議な、ポッポ・ヤマト・チッチの関係。




09.01.17 039

↑ポッポとヤマト君。


↓アップにしたら・・・


1739.jpg

↑口の中も枯れ芝だらけのポッポですが;こんな二人でした^^






09.01.17 034

↑レン「・・・いいのよ、お婆さんの私の事なんて、ほっといて頂戴!」


↓しかし優しいヤマト君の視線は、常にレンに向いていた。


1713.jpg

↑拒絶しながらもピンとシッポを立てているレンの後ろ姿と、

その背中を愛撫するかのようなヤマト君。







1747.jpg

↑チッチ。




1751.jpg

↑レン。




09.01.17 045

↑レン・ポッポ・チッチ。



09.01.17 043

↑画像悪いですが、これが母のデジ一が最後に撮ったトリオの1枚となりましたです^^;

(デジ一さん、昨日とうとう病いに臥しましたです;)



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑若いヤマト君と中高年トリオに声援のクリックを

公園 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/19 (Mon) 芝生で柴犬とトリオ

17日の防災広場にて。

最初に父親と息子らしき飼い主とやって来た柴犬(♂)は、
トリオに眼中無く、しばし家族とボール遊びをして帰って行った。


そしてまた柴犬がやって来た。

その柴を連れていた女の人は見知らぬ人だったのに、

その柴は遠くからトリオを気に掛けて少しずつ近づいて来る!


そしてトリオも、その存在にすぐに気付いて、

ポッポの「クゥ~ンクゥ~ン!」に続いて、

柴の雄を天敵としているチッチまでもが合唱の「クゥ~ンクゥ~ン!」を!

そしてポッポが感激の裏返った「ワォ~~~ン♪」で両者は接近!



09.01.17 027

↑ここの公園で、何度も逢っているヤマト君(1才半)でした!

母「初めまして、もしかしてヤマト君ですか^^?」

いつもは早い散歩で、トリオが逢う時はご近所の方が連れていたけど、

この日は休日で、本当の飼い主のママさんと初めて逢ったのでした!



1711.jpg

↑ヤマト「ポッポ、ボクのママだよ!美人でしょ^^!宜しくね♪」


この優しいママの元で、ヤマト君は成犬になっても皆とフレンドリーなんだね。



ヤマト君とポッポ・チッチ、暫し三つ巴で取っ組み合いの遊びに興じてましたが、

カメラの準備が出来てなく、とっても残念な母ですが、

その後にちょっと撮った滅茶苦茶な画像ですが楽しかったので載せちゃいます^^;



09.01.17 014

↑先に散々ポッポ・チッチと遊んだヤマト君が来てくれた時、

レン「レディーファーストでしょ、挨拶が遅いんだわん!」

素直なヤマト君「姉さん、ごめんなさい・・・;」





09.01.17 020

↑柴の小さい立った耳と丸まったシッポと、

ビーグルのたれ耳と立ったシッポの陰と実写のコラボ。




09.01.17 024

↑ご挨拶で、ポッポのお尻をクンクンのヤマト君。




09.01.17 025

↑チッチ「あんちゃん、また舐められちゃったね;」




09.01.17 026

↑ポッポ「お、おい小僧、ナ、ナメんじゃねぇぞ!(裏返った声で^^;)」

っと、取り合えず言ってみた;


無垢なヤマト「わ~い、嬉しいな、もっと遊んでくれんだね♪」






09.01.17 033

↑そして又、ポッポおじさんの旅が始まった。


続く。



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑若いヤマト君と中高年トリオに声援のクリックを










公園 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/18 (Sun) 1月17日に防災公園にて

1701.jpg

↑17日の紅梅。


朝のニュースで、この日が14年前の阪神大震災と知って、

2年前に出来た、この防災公園に散歩に出て、すぐに目に入ったのが、

広場の片隅の植え込みで、若木ながら可憐に咲いたこの紅梅でした。


近くにメジロ?のつがいが来ていたけど、残念ながら撮れませんでした^^;





1749.jpg

↑レン。

14年前のこの日は、初めて我が子として迎えたレンのお散歩デビューの頃でした。

すでにリューは、何処か(インドかアメリカ?)の放浪の旅に出ていて居ずで、

年行った婆とママと幼児のレンを抱えて、被災の状況は人事では無かった事を思い出します。




1746.jpg

↑レン・ポッポ。

紅梅をバックに撮ったつもりが、アングル違うし、ポッポデカ過ぎ~^^!



1754.jpg

↑チッチ。

天災は何時やって来るか判らないけど、

この防災広場が、ずっと憩いの公園である事を願って止みません。

そして、亡くなった皆さんにご冥福と、被災された皆さんに幸あれと願ってます。




この日の事は、まだ続きます。



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑平穏が続きますようにクリックお願いします














公園 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/17 (Sat) 大好きな場所♪

17072.jpg

↑晴れ渡る穏やかな気候のトリオ地方に飛び散る未確認飛行物体が!










1702.jpg

↑そしてとうとうポッポが捕らわれの身に!;









1706.jpg

↑チッチ「あ、あんちゃん、大丈夫か・・・?」

いざとならば目覚める兄弟愛^^






17062.jpg

↑ポッポ「ん?もしかして、遠くに見えるのは援軍かも知れない!

     お~い(ワォ~ン)!(裏返ってます;)助けて~~~!」





1707.jpg

↑援軍の姿に、最後の力を振り絞って、自力で敵を振り払おうとするポッポ。







09.01.17 021

↑ポッポのSOSに素早くやって来てくれたのは、

戦艦柴のヤマト君でした^^









09.01.17 029

↑そしてポッポには尚も未確認飛行物体が!

ヤマトも危うし!!!



続く。







↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑トリオ地方を救うのは貴方のクリックです!

ポッポ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/16 (Fri) 最近のレンさん

1304.jpg

↑一見おすましなレンさん。



14才半にして、元気なのは良いのですが、


日々、母に命令口調で指図します。



今度、デジカメ持って、証拠の動画を撮って暴露しちゃいましょうか^^?




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑レンのハスキーボイスを聞きたいと思った人はクリックしてね

レン | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/15 (Thu) 天国の友と新年会*ポッポ編

皆さんお待たせいたしました!

12日のレポートのアンカーのポッポです。





09.01.12 005

↑まずは、被り物キング(我が家の中で;)のボクを見てください。

えっ、レン母さんやチッチと変わらないとおっしゃいますか!?


↓目を見開いて、昨日一昨日のと比べてよ~~く見てくださいな!


09.01.12 010

↑床に下りてもじ~っとしてます。





09.01.12 004

↑傍に押える人が居なくても、一人で乗せます出来ちゃうもんね~(エヘン)





09.01.12 035

↑この日は、レン母さんとチッチがチャーリーママといおなママと一緒に長いすに居て、

ボクは、監視官のレンママの横の席だったので、

ボクのもう一つの特技の、盗み食いの本領は発揮出来ずに終わりましたとさ(トホッ);





09.01.12 014

↑でもね、やっぱり最後には美味しいのに有り付けたので大満足のボクでした♪



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑これからは、私をカートに乗せて3頭引きのトップでラッパン目指すと言うポッポに、
   ゴーゴーゴーの声援のクリックを

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/14 (Wed) 天国の友と新年会*レン編

きょうは、わたしローレンがお伝えしまつ^^


母親の特権?で、チャーリーママといおなママの間の特等席に陣取ったワタシでしたが、

ずっといい子いい子と撫ぜてくれていた優しいチャーリーママが先に帰った途端に、

いおなママ(レンママも共犯いえ主犯かも)の魔の手がワタシに襲い掛かってキタ~!でつ;




09.01.12 018

↑たれ耳を矯正させられているワタシ。




1206.jpg

↑寿なイヌになっているワタシ。





09.01.12 009

↑水引き(?)の鶴さんに撃沈しているワタシ。



そこに、一段落のてんちょがワタシの所に。



09.01.12 036

↑てんちょ「レン、何でそんなに浮かない顔しているの?」




09.01.12 037

↑ワタシ「てんちょお~、ワタチね、朝9時にゴハン食べたきり12時間も経って、
      もうお腹がペコペコなんでつぅ~~~(猫ナデ声);;;」



そしたらね、てんちょが美味しいご馳走を持って来てくれたでつ!




09.01.12 038

↑ポッポ・チッチ・てんちょ・ワタシ。

これは、いおなママが母に内緒で私達にプレゼントしてくれました!

普段は食べられないチキンをがっついて頂きました!

美味しかったでつ^^

いおなママ、ご馳走様でした~~~♪


そして、この日(月曜日)は定休日なのに、
祭日で休み返上で営業してくれたてんちょにありがとうでつ♪




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑私ローレンのレポートに、声援のポチっをお願いしまつ

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/13 (Tue) 天国の友と新年会*チッチ編

昨日は、人間の成人式と言う日だったみたいです。

綺麗な晴着姿のお姉さん達に一杯逢ったよ。

今年の髪型は、日本髪とは程遠い、パンクっぽいって言うか、サイケって言うか(オイラも古いね;)

岡本太郎の”爆発だ~!”みたいなお姉さんが一杯居たよ!



09.01.12 012

↑そして、午後の晴れ渡った中、寒かったけど辿り着いた所は、ラッパンドッグです。

この日はね、天国に行ったチャ-リー兄ちゃん(ビーグル)といおな姉さんのママ達と新年会でつ。

(↑ポッポ・チャーリーママ・レン・いおなママ・おいら)



1213.jpg

↑おいらは、ず~とこうしていおなママの膝の上に居たの。



1228.jpg

↑そしたらね、いおな姉さんが来てくれて、

昔おいらが沼に嵌って泥だらけになった”教育の森”で遊んだ話しをしてくれたんだ!



09.01.12 032

↑ねぇ、いおな姉さんは今は天国で、あん時よりも早く走っているんだね!



09.01.12 033

↑おいら達も、もう走る所には中々行けなくなっちゃったけど、

天国の楽園に行くまでの楽しみに取っとかないとね^^



09.01.12 034

↑そんなおいらの夢みごこちの時は過ぎ・・・





1207.jpg

↑てんちょから、ラッパンの御用済みのしめ飾りのプレゼントがーー;



1211.jpg

↑まっ、きょうは新年会だから・・・

お茶目なてんちょと、



09.01.12 017

↑いおなママに付き合ってやったよ。

”笑う角に福来たる” ^^;





09.01.13 011

↑きょうの最後の1枚は、

いおなママからのお年始の紅白の”和菓子ひよこ”とおいらでつ。



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑結局は”ひよこちゃん”に有り付けなかったチッチにご褒美のクリックを

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/12 (Mon) 成人の日考

昨日は、リュー(夫)の幼友達がやって来て、

それぞれにいいおっさんなのに、話す内容は、趣味の音楽で盛り上がっていました。

母も、彼とは、リューと知り合った39年前のその日からのお付き合いですが、

二人の話しを聞いていると、当時の19才の時のまんまでつ^^;



そんなんで、トリオはひがな散歩にも出ずで、母のカメラも引き続き休息日でした;


そんなんで、昨日のガオ母さんのブログにあやかって、

母も、”使いきろう!”で、過去の画像を引っ張り出す事にしました、去年のですが^^;



っで、きょうのタイトルの成人の日と、これからの画像をどう結び付けようかですが;

まずは、行くっきゃないですね^^;



あっ、その前に、今急遽撮った画像から。


0111.jpg

カミンの今年の犬めくり大判カレンダーに採用されたアイン顔なレンさんでつ^^;

ちなみに、10月27日にトリオで採用された日めくりカレンダーは捲られずに封印されてます^^;



そんなんで(←三回目;)、無理やりなこじ付けになりますが、


白髪まじりの我が子ですが、

幾つになっても母にとっては未成年



↓先日テレビで、東京の標準的な広さとして紹介されていた南谷端公園にての、

去年12月3日の画像の諸々なトリオです。



0308.jpg

↑レン。



0309.jpg

↑レン。


0319.jpg

↑レン。



0324.jpg

↑レン・チッチ。



0310.jpg

↑チッチ。



0356.jpg

↑レン・ポッポ。



08.12.03 049

↑レン・チッチ・ポッポ。



08.12.03 050

↑レン・チッチ・ポッポ。



0340.jpg

↑チッチ・ポッポ。



titti.jpg

↑チッチ。



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑永遠に3才児のトリオと仲間に声援のクリックを


トリオ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) 頑張る中高年にエールを☆

きょうは終日寒いトリオ地方でした。

きのうは雨で、引き篭もりを余儀なくされたトリオなので、

午後の暖かい時間に、重い腰を上げて散歩に行って来ました。


家では猫の如くに丸くなって寝ている中高年トリオが、

一歩玄関を出た途端に、若い元気なビーグルに変身するんですよ^^!



しかし、寒さが身に沁みる母は、中高年から老婆に変身^^;で、

一応はカメラをぶら下げて出たものの、

一度もシャッターを押さずに帰って来たお粗末です;



そんなんで、きょうの画像は、

12月の暖かい日和の時の、初めて出逢ったローザちゃん との後半の模様を載せながらお伝えします。




08.12.15 042

↑レン・チッチ・ポッポ。


いつも精力的に活動しているロッカーで犬をこよなく愛して、
本業はカメラマンのyodaさんのブログをいつもこっそり覗くのが楽しみだった母。

そのブログが、去年12月の頭から更新が途絶えていて危惧してました。

と言うのも、その数日前に、yodaさんが愛していた犬達の内のSプードルが、
突然に亡くなったとの事で、その落胆ぶりが伝わって来ました。

そして、久しぶりの昨日の病院からの自身のブログで、
その数日後に、詳細は判りませんが、生死に関わる病で手術して回復に向かっていると。


私は先の目指すものも無く、ただ日々惰性で生きていく中、
yodaさんから毎日沢山のパワーとエネルギーを貰っていました。



そして、もう一人の私のフアンの中高年のカメラマンでビーグルが家族のO.ya.Jiさん
数年前に突然倒れて、今リハビリしながら序序に復帰
ブログで励まされてます。




↓これからの画像は、

初めて逢った若くて元気でビッグなローズちゃん(レオンベルガー)に、

最初はしり込みしながらも、若いエネルギーを貰って頑張る中高年トリオです^^




08.12.15 045


08.12.15 046


08.12.15 047


08.12.15 048

↑ポッポの背後から序序に、

ローズちゃん「ねぇ、私と遊んで~♪」

ポッポ「見ない振り見ない振り・・・。」



08.12.15 009

↑遊んで♪と飛んで来たローちゃんに、鬼婆顔のレン^^;



08.12.15 051

↑めげずに明るいローズちゃん、1才のお誕生日おめでとう~~~♪




08.12.15 057


08.12.15 058


08.12.15 059


08.12.15 060


08.12.15 062


08.12.15 063

↑そしてこじんまりと家族で広場を楽しむトリオ(チッチ・ポッポ・レン)^^;



08.12.15 066

↑チッチ・ポッポ兄弟。


トリオ共に、母よりも年を越えて元気に頑張ってくれてるのだから、

母も前向きで行かないといけないですね^^☆



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑みんなが元気になるワンクリックお願いします

トリオ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/10 (Sat) 癒し犬といやしい犬

やっと1週間遅れの、3日のラッパンでの最終章です。


09.01.03 014

↑ポッポ・レン・チッチ。

こうして見ると、やっぱりこの日も来る途中で、子供と言われた母親レンさん(中央)でつ^^;



そして、若いのに、とってもお利口さんな皆さんが次々にやって来ました。



09.01.03 023

↑Tプードルちゃん(♀)。


09.01.03 026

↑その旦那さん?のTプードル君。



そしてみめ麗しいチワワのお嬢様たちがっ、



09.01.03 034


09.01.03 029




09.01.03 019

↑チッチ。

嗚呼、目に毒だ・・・おいらの青春は、遙か彼方に去りにけり・・・。




09.01.03 018

↑そして、イケメンでナイスガイのチョコラブ君(8才)登場!



09.01.03 020

↑レン(ビーグル14才、大きい子が大好きな2児の母)

「叶わぬ恋なのね・・・;」



09.01.03 039

↑レン・チッチ。

そんな果敢無い夢にピリオドをつけた親子と、


はなっから、まるで、そんなの関係ナイな、このお方、



09.01.03 037

↑ポッポさん。

母が席を離れる度に、何処かのテーブルのご馳走を狙ってます;



09.01.03 038

↑チッチ。

とうとう君までもか・・・;



09.01.03 036

↑ポッポ・レン・チッチ。

隙在らば 親子諸とも 癒しいやしい犬



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑きょう参加してくれた皆に声援のクリックを





ドッグカフェ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/09 (Fri) 初雨

初雪ならぬ 数週間振りの冷たい初雨の トリオ地方でした。


0905.jpg

↑相変わらず撮影環境の悪い我が家ですが、

チッチ・レン・ポッポ、スヌとプルートと、

去年の暮れに前の家のおばあちゃん(亡きママと同い年で85.6才)から、

「家に居たら埃にまみれるだけで可愛そうだから、良かったら貰ってくれる?」

で、我が家の一員になった、ミニドーベルマンかMピン(命名*番長ジュニア)と、

ひがな待ったりと過ごした今日ママの命日でした。


↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑ママからの、涙で無くて恵みの雨にクリックを

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/08 (Thu) 誕生日と記念日と年賀状と悲喜交々

きょうは、ラッパンでの後編は返上してお伝えしたい事がありますです;


前日の夜までは覚えていたのに、やっぱり今年も忘れちゃいました、リューの誕生日(6日)。

自分の誕生日に無頓着なリュー「いいよ、チキンカツ食べれたから」って^^;

この日のチキンカツは、肉も多めで、手抜きで溶き卵の中にちぎった食パンが油を一杯吸っていた;


そして翌日の昨日(7日)は、リューと母の39回目の出逢いの記念日でもありましたが、

そんな日に、この度、目出度く結婚された友と彼が用事があって家に来てくれて、

後の今から思うと、とってもハッピーでハプニングな出来事だったです^^


その彼とは、まだ3回位しか逢ってないトリオなのに、

友よりも、オヤツをくれた事がない彼に飛び付いてシッポを振っている!


08.03.23 002

08.03.23 004

お嬢一杯ありがとう!そしておめでとう!共に白髪が尽きるまでお幸せにね^^☆



そして、ミクシーで再会したガンガンさんのチャンピー君(ビーグル)が6才の誕生日でした!

03.12.27 008

↑まだ1才前のチャンピー君!

03.12.27 009

↑可愛いからも一つ^^

03.12.27 010

↑そしてシツコクもう1枚^^


その後、ガンガンさんが東京から住居を生まれ故郷に移って以来逢えてないけど、

その後迎えたタナちゃん(Bコリー)共々、元気な姿が嬉しいです。


03.12.27 020

↑5年前の懐かしのお写真(ナナ・チッチ・レン・ポッポ・チャンピー)いおなママ撮影にて、

チャンピー6才のお誕生日おめでとう~~~♪



そして今年も、昔からのお付き合いの犬ともからの年賀状にも、お別れがありました。

じょん子ちゃん(ビーグル♀)は、’08.8.3に 15才で、
ぶーびー君(ラブ♂)は、14才6ヶ月20日で、天国に旅立ちました。


でも頑張っている友も居ます。

☆遠い南国の宮崎のトム君(ビーグル15才)、癲癇の持病を克服して元気との事!

☆余命半年と宣告されたバル君(ビーグル14才)、1年3ヶ月過ぎ頑張ってます!

☆腫瘍で片目を摘出したモリンチカちゃん(ビーグル♀)
1年経って、転移も無く、ママ命名の”モリーの石松”の如きに元気との事!

☆北の国のレンと同い年の綱ちゃん(ビーグル♀14才)
ちょっとお顔(美貌)の手術をしたようですが、娘の天ちゃん(10才)と元気との事!


後は、ネットで拝見出来る旧友たちですが、レンと同い年の、

☆Bingoちゃん(ビーグル14才♀)

☆きゅんきゅん君(ビーグル14才♂)


そして、新しく兄弟を迎えた友たち、

☆ピッチ君(ビーグル♂)に弟ポケット君(ビーグル)とか、

☆エー吉君(ビーグル♂)と妹の瑠唯ちゃん(ビーグル)や、

☆風介君(ビーグル♂)に念願の息子(嵐君)と、
ナンとその直前に風介ママパパの赤ちゃん(女の子)誕生の、

未来に明るい希望の友達におめでとうのエールを送ります

ありがとう、嬉しい年賀状で幸せ気分になれた母でした^^♪


↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑きょう参加してくれた皆に声援のクリックを

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/07 (Wed) 我が子が一番!

今年こそは、

皆さんが寛いでいる時に乱入してカメラを向けるの控えようと思っていた母でしたが・・・



0316.jpg

↑ジョッキの中にレンさん。

今年最初に隣り合わせになったあんちょび&うし子ちゃんとは、
ハグハグしただけで自制してカメラはスルーしましたが^^

次々と、犬はかけがいの無い我が子のファミリーがやって来て、

母の杯が進むにつれて、そのタガが崩れてしまいました^^;



以下は、お正月3日に出逢えた可愛い天使達です。



09.01.03 003

↑ロン毛ながら、暮れにトリートメントして耳にお正月飾りのリンちゃん(シーズー♀)



09.01.03 006

↑ママが頑張って躾けして、とってもイイ子なボストンテリア君。



09.01.03 009

↑そして昨日もアップしたアレックス君(イタグレ)

ずっとお薬と付き合って行かないといけない病気ながら元気に頑張ってます^^!



09.01.03 010

↑普段は家の中で、沢山の人と犬に興奮していると母が言うMダックス君。

とっても甘えん坊さんでしたが、母にペロペロハグハグしてくれました^^♪



09.01.03 021

↑ここでチョッチ我が子(レン14才(二児の母)&チッチ11才(その息子1)のブレークタイム。


09.01.03 035

↑レンの息子その2のポッポ(11才)。


やっぱり一番我が子が可愛いと、親バカまっしぐらな母がくじけそうな位に、

これからも愛くるしい出逢いがありました♪


また引き伸ばして申し訳けありませんが、

この日の事は、次回に持ち越しでマタマタ失礼いたします^^;



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑きょう参加してくれた皆に声援のクリックを

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/06 (Tue) 2009年初ラッパンドッグ

本当は、3億円の当たりくじと共に新年を迎える筈だったけど、

久しぶりに買った密かな夢も叶わなく無残に散って、嗚呼現実が。

毎度のお正月、何処にも行く当てのない母とトリオの唯一の楽しみな事と言えば、

三元日の3日から初営業すると聞いてたラッパンドッグに行く事でした。



ラッパンに着いて、もしかして今年一番かな?と思っていたら、先客さんが居て、

犬連れでない若いカップルだったけど、とってもカッコ良くてトリオに優しい人達でした。



09.01.03 013

↑そして入り口の特等席に治まったトリオ(ポッポ・レン・チッチ)です。

お正月とて普段と変わらずなので、バックをフリー素材でそれっぽくしてみました^^;



09.01.03 011

↑手前レン・奥チッチ。



09.01.03 012

↑ポッポ。


新しい年を迎えて、今年も元気に、この4,50分の道のりを歩いて来れました。


そして益々、年行ってマイペースで、社交的で無くなっているトリオですが、

ここに来れば、

優しい仲間の家族の皆さんと、

気遣いの美味しいご馳走に有り付けるんだもんね^^♪



0332.jpg

↑晴着姿の可愛いチワワちゃん。



09.01.03 008

↑そして、アレックス君(イタグレ)


この日のいとおしく嬉しい出逢いの事は次回に持ち越しと致します;



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑この後のトリオに、果たして牛でなくウマウマのお正月はやって来るのか?
ポチッと声援のクリックをお願いします


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/04 (Sun) お正月の出逢い

昨日の事。

家を出てすぐの所で、遠くからこちらにやって来るビーグル発見!

小っこいし、あのシッポ振り振りクネクネした歩き方はお子ちゃまだ^^


多分、初めて逢うビーグルかも^^?

と、歩みを緩めて様子を覗っていたが、

トリオの存在を知ってか知らずか、

たかだか数十mの距離を、

あっちでクンクン、こっちでクンクンして(正しくビーグル)

もったいぶらしてやっとトリオの傍に来てくれました^^



0301.jpg

↑こんな可愛い4ヶ月齢のビーグルの女の子でした♪
(母、興奮して、不覚にも聞いた名前を忘れた;)

トリオと逢って、恐る恐るながら一応ご挨拶が出来るいい子ちゃんでした^^

でも、いっぺんに3頭のトリオを前にして、パパさんの後ろに隠れてしまっていて、

トリオとのショットは撮れなかったけど、母のカメラに答えてくれました☆



0302.jpg

↑小さいながら、とっても健康的に成長しているし、

兎角、成長期のビーグルの飼い主から聞かれる

「小型犬って言われて飼ったのに、家はメチャメチャこんなに暴れん坊だったとは!;」

が殆どだったけど、

このパパさん「まだ散歩は慣れないけど、家で吠える事もめったに無い(いい子)です^^」

お家も近かそうなので、これから又逢えるのが楽しみです♪



そんな中、

エルちゃん(一昨年21才没)のママとお逢いして、

ママ「エルが昨日も私の傍に来たのよ、一緒に居た年月が長過ぎたのね・・・^^」


今日は、人伝に聞いていた、モモちゃん(柴)のパパさんと逢いました!
それまで元気で、いつもパパさんと散歩に来ていたモモちゃんが、
悪性の脂肪肉腫に侵されて、抗がん剤の治療も甲斐なくに旅立ったと。
涙目ながらの初老のパパさん「今は、健康の為に頑張って一人で散歩してます^^」



そして今年も父母さんに愛されて幸せなお友達に逢いました。


0201.jpg

↑ファムちゃん(ビーグル×キャバ?♀)が、今年は牛さんになってました^^

でもファムちゃんは、母のカメラの標的に遭ってかなり迷惑そう;



0202.jpg

↑ママとパパ(陰)のオヤツ作戦でしたが、



0203.jpg

↑白黒牛さんと状況の悪さで、こんな精一杯な画像の牛ファムちゃんでした^^;



09.01.02 010

↑美味しい手(ファムママ)に、釘付けなトリオ;



09.01.02 004

↑ファム「ねぇママ、ワタシ頑張ったでしょ、オヤツ頂戴な!」



09.01.02 007

↑ポッポ・チッチ「ファムちゃんの次にはボクたちかなぁ・・・;」



09.01.02 008

↑チッチ・ポッポ・ファムちゃんの食いしん坊牛合戦となりました^^;


09.01.02 009

↑レン・チッチ・ポッポ。

お正月早々に、とっても楽しい出逢いでした♪ファムファミリーありがとう☆



09.01.02 016

↑チッチ・レン・ポッポ。

きょうの最後の1枚は、

近くの氏神さんに初詣の後に、境内の土を漁るトリオ;;;


母とトリオ、出逢いと別れと、今の友を大切にしながら、

今年も気儘にマイペースで楽しくありたいと思います。


ここで、来てくれてコメントしてくれた皆さんに、
覗くばかりでコメント出来ないヨボな私でごめんなさい;

今年も、このスタンスで気が向いたらボチボチと行きますので宜しくお願いします。



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑きょうの誰かに、ポチッとクリックしてくれるかな


トリオ | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/02 (Fri) 元旦事始・・・走る;

09.01.01 039

↑ポッポ。

新年初の画像が、こんな暗いのになろうとは・・・トホ;



母の記憶が正しければ、

それは、略10ヶ月振りの出来事でした。

災いは、忘れた頃にやって来る。




09.01.01 034

↑レン。

それは、昨日2009年の元旦の初散歩の時のこと、

新年を祝福するような青空ながら、気温は中高年には堪える寒さで、

トリオは、このブカブカな偽ダウンベストを着て出掛けたのが事の始まりでした。




09.01.01 032

↑元気に14才のお正月を迎えたレンさん。

いつもの公園の入り口にやって来て、

朝一番の年賀状を受け取ったり、その返信をしたりと大忙しで、

何かに大きいベストの襟が引っ掛かって、ボタンが外れてしまったほど^^;



母「折角の今年初の公園だから、襟を正して入りましょうね」と、

レンの外れていたボタン3つを留め終わったか終わらないかの時に、

左手に持っていた3本のリードの内の、よりによって、青いのが手から抜けていた!




09.01.01 028

↑はい、青いリードは、紛れも無く、このお方ポッポの命綱であります。

過去に、母の不注意で、リードを外したり首抜けで、何度も九死に一生で今があるポッポ;

でもこの10ヶ月の間は、母が何回かリードを外しても、ボケッとして母が勝っていたけど、


2009年元旦のポッポは違った!


アッと言う間に、公園の傍の道を、駿馬の如きな見事な走りで去って行った。




09.01.01 043

↑チッチ「あんちゃん、この前の1年振りのドッグランの時は震えて走らなかったのに・・・;」



09.01.01 040

↑ポッポ。

それからは、レンとチッチと一緒に、「ポッポポッポ!」と鼠先輩の如くに追い掛けても、

角で振り返って又全速するポッポを見失って、前から来た人に聞くと、「あっちに行きました!」

あっちとならば、あそこしかない!

と、家の一番近くの公園(地域猫の餌場)に辿り着いてみたら、

草むらで、ウンチングスタイルのポーさん発見!

お正月とてご馳走がない我が家、

固めのうんPを途中で止められないで、運の尽きとなったお粗末でした^^;



09.01.01 029

↑チッチ・ポッポ・レン(半分;)

お正月でゴミの集積場にも何も無く、収穫はゼロに終わって空しいポッポかな。。。




09.01.01 042

↑チッチ「なあアンチャン、今年はオイラたちは年男なんだってさ、もう少し自覚持って生きようよ。」

ポッポ「ごめんなさい、反省牛してますのでお許しをーー;」



きょうの一連の画像は、

ポッポが無事にお縄になった後に、いつも公園での初西日を浴びてのトリオです。



09.01.01 031

↑チッチ・ポッポ。



09.01.01 035

↑ローレン。

もうじき12年になる息子の為に全力疾走した元気な母でした。



09.01.01 044

↑チッチ・ポッポ。

今年は、君達が生まれて1順した戌年です。

レンかーさんに感謝して、かーさん孝行しないとね^^


ちなみに、私レンママも、今年は年女です・・・はぁ、36才って、アラフォーなの?;



09.01.01 027

チッチ・ポッポ・レン。

今年初の3ショットなのに、なぜに目が点???




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑生還したポッポと36才の母に声援のクリックをお願いします





ポッポ | trackback(0) | comment(9) |


2009/01/01 (Thu) 無事に新年を迎えました☆

blognenga





↑は、このブログ用に旧年から用意した年賀状でしたが、

まさか、お正月からモー走する事になろうとは・・・;

波乱万丈な2009年の幕開けとなった我が家です^^

(明日アップするつもりですが)^^;





↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑皆さんが幸せなお年でありますように、ポチッとお年玉のクリックを

トリオ | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

