--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/05/01 (Sat) 迷子のコーギーちゃん♀保護!

追記5月8日

昨夜、迷子コーギーちゃんは警察から一時預かりさんに引き渡されました。
今後は、優しい一時預かりさんの元で飼い主さんが見つかるのを待ちます。

法令が変わって、迷子の犬の場合は拾得物では無く、
動物愛護法令に寄って保護されるようです。

今回の迷子のコーギーちゃんの場合は、
不運にも連休の初日の事だったので、関連各所が休みでしたが、
その間に保護してから警察の担当者が尽力してくれました。

これからのコーギーちゃんは、
一時預かりさんの元で過ごしながら、
6月6日の期限をもって飼い主さんが現れなかったら、
今の一時預かりさんが里親さんとして迎え入れてもらえる事になってます。


今回の件で、言葉に尽くせない沢山の皆さんの温かいご協力を頂きました。

まだ飼い主さんは見つかって居ない現状ですが、
一応はコギちゃんの安らげる状況になった事のご報告と、
この場ですがお礼を申し上げます。


リンクや一時預かりから里親さんのご協力を頂いた皆さんへ

上記のような状況になりましたので、
各皆さんのご判断で、リンクの変更や取り止め等をお願いします。
私のこのブログのページは、6月6日まで残して置きますので、
何かありましたらご連絡お願いします。

私の不慣れな操作で、直接ご連絡できる方以外の皆さんへは、
この場でのご報告とさせて頂くご無礼で申し訳ありません。


********************************************************************


追記5月7日

ご協力やご心配頂いている皆さんへ

現在、迷子のコーギーちゃんが保護されている警察が、
休み明けから、各関連への本格的な捜査をしているようですが、
今だ何処にも飼い主さんからの問い合わせが無いとの事で、
捨てられた可能性が強いとの判断で、
このまま警察に保管するよりも、一時預かりさんの元で、
法令で定める期間まで飼い主さん探しをすることになりました。

これからその手続きが始まるようですので、
はっきりした事は、明日以降にご報告出来るかと思います。

取り急ぎで失礼いたします。

****************************************************************








5月1日お昼前に、豊島区上池袋の公園でさまよっていました。
首輪もリードも無い状態でしたが、
被毛も綺麗で、まだ迷子になって間もない感じです。
手入れもしつけも行き届いた、人にも犬にもフレンドリーな子です。
(きっと飼い主さんは、居なくなった事を知ったら探しているはず)

お友達のママが持っていた紐で繋いで、近所を当たって駄目で、
たまたま他の用件で公園に来ていた警察の方に保護して貰いました。

あの子だったら大丈夫!
きっと飼い主さんが血眼で探し当ててくれるから!

でも、迷える子羊ならぬトリオの仲間の窮地を目の当たりにしながら、
偶然とは言いながら関係機関に委ねてしまい、我が子ならと気が気でない心境です。

夕方、夜(20時半)と保護先(池袋警察)に電話して状況を確認したところ、
まだ飼い主さんからの連絡がないとの事でした(嗚呼)
警察は、連休中も24時間体制で迷子の連絡も受け付けているようですが、
保健所は、すでに休みに入っていて、休み明けの応対になるようです。
そして、それまでにコーギーちゃんの飼い主が見付からなかったら。。。

それよりも何よりも、一刻も早くあの子のホンとの笑顔が見たい!



休止中のこのブログですが、
ここで皆さんにご協力をお願いします。
↓以下の状況です。



迷子のコーギーちゃんが居ます。

05.01.10 010


コーギー(女の子)
年齢:2~4才位?
体型:小さめ、ナイスバディー♪
カラー:セーブル&ホワイト
    綺麗にトリミングされてます。
性格:穏やかで人にも犬にも友好的です。
発見日:5月1日午前
発見場所:東京都豊島区上池袋、さくら公園
現在の保護場所:東京都豊島区西池袋1-7-5
        池袋警察:TEL03-3986-0110

この連休の時ですから、もしや遠くから来たかも知れません。
近くの飼い主さんが知らずうち出掛けた時に迷子になったかも知れません。

一刻も早く、この子が安らぐ家族の元に帰れる事を願ってやみません。

どうか、皆さんのお力を貸してください。(リンクお願いします。)

少しでもお心あたりがありましたら、上記の池袋警察にご連絡をお願いします。



追記

5月2日PM7:00現在
まだ保管の池袋警察に飼い主さんからの問い合わせは無いとの事です。
ちょっと大変な状況になりつつあります。

ただ、今は関係各所が連休で休止状態(保健所も警察も横の連携が取れないとの事)ですので、
もしかしたら飼い主さんが探しあぐねているのかも知れません。

幸い、コーギーちゃんは警察の大きな檻の中でご飯も食べて元気にしているそうですが、
休み明けには、何処か(今は担当部署が休みなので場所は分らないとの事)の処分場所に行き着きます。

私は、諸々の事情でこのコーギーちゃんを引き取る状況に無く心苦しいのですが、
この子が一時も早くに安らげる事を願ってどうしたら良いのか暗中模索してます。

どうか皆さんのお力を貸してください。
宜しくお願いします。



追記5月3日PM5:00

コーギーちゃんが保護されて3日目になりますが、
まだ飼い主さんがみつかってません。

警察の担当部署で四方周辺署にあたってくれていて、
飼い主さんを探す手立てをしてくれているようです。

その担当者の方から、
休み明けには保護センターと連絡を取りながら、
暫くは今のまま警察で保管して飼い主さん探しをするとの事です。

コーギーちゃん、きょうも檻の中で健気に元気にしているようですが、
どんなに心細い事かと思うと、居ても立ってもいられない気持ちです。

この状況で、どうしたらあの子の今とこれからの犬生を救えるんでしょうか?

うちでの一時的に預かる事は何とか出来ますが、
問題は、このコーギーちゃんの終の住家を探す手立てと行動力が無く、
どなたかこの状況で救って頂ける方が居ないかとお願いしたい気持ちでいっぱいです。

この迷える可愛いコーギーちゃんに、
今は今後はどうしたら最善なのか、
どうか皆さんのアドバイスをお待ちしてます。
宜しくお願いします。



追記5月4日
きょうもコーギーちゃんの飼い主さんは見付かりませんでした。

そんな中で、
沢山の温かい人達の輪が広がったお陰で、
今日は嬉しい進展がありました。

一時預かりから里親探し、そしてわが子にと、救いの手を差し延べてくださった方達です!

そんな皆さんのお力添えで、コーギーちゃんに希望が出来て来ました。


コメント頂いた皆さんに、お返事が出来てませんで、ごめんなさい。
もう少しお時間ください、申し訳ありませんーー;



追記5月5日

きょうもコーギーちゃんの飼い主さんは見付かっていません。

そんな中、明日やっと警察の担当部署が開きます。
一時預かりと飼い主さんが見付からなかった場合は里親さんにと、
名乗りを上げてくれた方がやっと手続きに入れます。
果たして引き取りが可能になるのか、明日になってみないと分らない状況です。

進展がありましたらここで又ご報告いたします。

沢山の皆さんの温かいお力添えで、
コーギーちゃんの幸せの扉が開いてくれますように☆



追記5月6日

休み明けのきょうから、いよいよ関係各所の横の動きが始まったばかりですが、
夕方になった今も、警察から飼い主さんが見つかったとの情報はありません。

そして、一時預かりの件ですが、
私が朝、警察の迷子の部署の方から電話頂いたのと、
一時預かりのお方が警察に問い合わせをした時の対応に若干のブレがありましたが、
いずれにしても、今は休み明けで、今後2、3日から1週間は警察で保管して、
飼い主さん探しに尽力するとの対応でした。

一時預かりさんに拠ると、警察の人の話しでは、私が拾得物者になっているようです。
何度も連絡してたので、いつの間にかそうなってしまったのかも知れません
(その都度ちゃんと説明してたつもりでしたが、応対者がまちまちでした;)
そんなんで、一時預かりさんは、私を通してでないと今後の手続きも出来ないようです。
すぐにでも迎える体制で新しい首輪やリードなど用意してくれてる一時預かりさんが、
これからは警察と直接対応出来るように、明日には手続きできたらと思ってます。

コーギーちゃんの飼い主さんが見つかるのを先決にする事に変わりありませんが、
それまでの期間でも、一刻でも早くに一時預かりさんの元に行けて、
飼い主さんが見つかるのを待つのが一番いいと思ってます。

どうか皆さん、これからもご協力を宜しくお願いします。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(1) | comment(62) |


| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。