2010/07/20 (Tue) さよならは言わない

6136.jpg

↑ラッパン、6月13日グランドオープンにてのレン







ローレン 16才のお誕生日おめでとう

長い間 そのチャーミングな笑顔で 愛をいっぱいありがとう

これからも 家族みな 何処でも何時も一緒だよ








皆さんへ

ローレン(通称レン)は、7月4日午後7時37分に家族が見守る中、息を引き取りました。


きょうのローレンの誕生日に、遅らばせながらご報告いたします。







その約1ヶ月半前(5月18日)に、元気だったけど念の為の検診(ドッグドック)で、
極度の肝臓疾患と貧血が発覚で、
投薬の治療をした1ヶ月後の検査では、以前は正常値内だった腎臓も一揆に悪くなって、
肝臓のエコーでは、右側が異常に肥大していて左側には幾つかの腫瘍らしき物が出てました。

その1ヶ月半前に主治医が肝臓の検査を示唆してくれた事は、

1、ここで出来るのは、肝臓の悪そうな所に針細胞診検査(麻酔なし)
  (この場合は、悪い所が採取出来ない場合や、レンの血小板の低さに血が止まらなくなる状況を阻止出来ない)
2、設備した所でのCTやMRIでの検査(全身麻酔)
  (この検査では、病気の場所は特定出来ても病原は分からない)
3、開腹手術で摘出出来る腫瘍を取り出して病理検査をしてから治療の方針に入る(もちろん全身麻酔)

でした。

この時点で私達に残された選択は、2と3、しかありませんでしたが、
その5ヶ月前に、2と3を選択して辛い思いをさせてしまったポッポの事があったので、
レンの状態を見ながら緩和治療で様子を見る事にしました。

それが6月30日(水)
元気にしながらもご飯の偏食があったので初めて皮下点滴をして貰って、
先生からは、「後は1週間後でいいですよ」
って言われるほどだったのに、



06.30.10 003

↑6月30日、診察と点滴を終えたレン



7月4日(日)
この日は朝からヨロヨロ(貧血)してました。
「まだ早いけど、明日は先生に診て貰って点滴して貰おうね」
その後、今まで食べなかった馬肉食100g弱をぺロっと食べた!
でもその後の、今までのカプセルの薬を3回トライするも拒否!
午後のおやつのクッキーも食べた!

母はこの時は、かすかな儚い希望で、
「レンちゃん、もう薬も要らないほど回復したんだね!」

その馬肉のお店が休みなので、その前に馬肉のジャーキーを食べてたのでお店に買いに行きました。



戻って来て、ローレンは母にふっと言いました。

「お迎えが来ました、先に旅立ちます」



ローレンは、家族みなに別れを告げて、安らかに眠りにつきました。


ローレンは、私達の前に彗星の如くに現れて、彗星の如くに去って行きました。



でも、ローレンは私達家族の中では永遠に居ます。

ローレンの結びつきで沢山の皆さんとお友達になれました。



私が45才の時にレンを向かえて、一緒に朽ちるまでのつもりでしたが
レンの子孫を残したいと2才半後に交配でポッポ・チッチが生まれました。
共に老年を迎えると覚悟はしてましたが、
先に息子のポッポが逝って、すぐに母親レンが逝って堪えてます。

でも今やっと、ローレンとポッポが、
傍で一緒に宇宙のエネルギーを送ってくれてる?!

母達(私・リュー・チッチ)、
もう少し地上で頑張るから、ローレン・ポッポ宜しくね。

やっとそんな気持ちになれて、この記事でのご報告となりました。



直接間接的にレンを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
レンは、思い残す事なく天寿をまっとうしたと思ってます。

そして、地上にいる全ての仲間が幸せに過ごせる事を願っていると思います。










最後に、ローレンの安らかな最期の姿を掲げたいと思います。

だめな人はスルーしてくださいね。



















07.13.10 021
↑7月6日11時、ローレンの一番最後の姿の写真です。


天性社交的なレンが、後押ししてくれて、やっとここまでたどり着けました。

これからはきっと、羽根の生えたローレンとポッポが、

地上の仲間たちのサポートになってくれると思います^^


06.19.10 006

↑6月15日、ローレン岡田ジャパンの応援しました(ちなみに背番号は、5)




レン | trackback(0) | comment(15) |


| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する