2011/07/20 (Wed) ローレンおめでとう、そしてありがとう。

きょうはレンの17回目の誕生日。

今までは、晴れ女レンのお陰で楽しい思い出が一杯出来ました。
レンちゃん、今回の台風も吹き飛ばしてね^^


a0d8d8c9.jpg


この前、初めてレンの夢を見ました。
レンのリードが離れて遠くに行ってしまった。
その時私は「レン!」と叫ぶも自分の事の足かせでレンを追えず、
レンはすぐに帰って来ると思いながら、そのまま姿が消えた所で目が覚めた。

・・・いつも脱走していたポッポの後を追うような後ろ姿。

ローレン、ポッポが逝ったのは貴方のせいではないですよ。

それは、ポッポが脾臓摘出手術をしてから1ヶ月後のことです。
レンを抱えて家の階段を下りる途中で、何かで気がはやったレンが、
私の両腕から飛び下りようとしたので、離れたレンをとっさに抱えたまま、
私は階段の4、5段目から落ちてしまい、踵骨折で2週間の手術入院に。
私が入院の間に、血管肉腫で余命宣告を受けていたポッポの食欲が落ち、
結果、ポッポの余命を縮めてしまったのではと思った事もあったけど、
そしたら今度は、ポッポがレンを呼び寄せた事になっちゃうじゃん!

かーさんね、思ったの。

みんなそれぞれに、神様から貰った”愛情袋”を持って地上に降りて、
それが一杯になった時に神様の元に帰るんだと。



08.04.14 026

去年5月の健康診断の時に、それまで元気だったレンの肝臓の異変を知り、
7月4日に旅立つまであっと言う間の日々でした。


08.06.14 013


今年5月、チッチも健康診断をして、
何と肝臓の3つの数値が若干高い事が判明!
翌日のレントゲンとエコーでは異常が見つからなかったので、
取り合えず、レンの時と同じ薬を1ヶ月飲んで様子を診る事に。
レンの時は、その1ヶ月後の検査で、腎臓にまで魔の手が。

今回のチッチの場合は、食欲もあり元気だったので大丈夫と思いながらも、
去年のレンの事があったので、長~い1ヶ月となりました。
その経緯もありの、前記の、結果を待つ間の、”とんかつ刺身定食”となった訳です^^

07.18.11c 014

↑どや顔チッチ「オイラは元気だぜ!」


きょうローレンの誕生日に向けてこの記事を書くにあたって、
色々な事が蘇って来て涙ぼろぼろの母なのですが、
悲しい涙ではありません。
レンがこの世に生まれて我が家に来てくれて、
何にも代えがたい幸せと楽しみをもたらしてくれました^^

07.20.11c 001

↑きょうの晴れ間(曇りで涼しい昼間)のチッチ^^



そして、あなたとポッポは、今もここにいます☆

07.20.11c 009

↑私には、甘ったれな娘でしたが、子煩悩なレンでした^^
(ドンママ(元気?)作のチアリーダーのレンと赤ちゃんポッポ・チッチ)


長々になってしまいました。

最後に、レンと誕生日が一緒で、同じく2粒のお子(一人ははっぴーちゃん)
を残したクッキーちゃんに、”ハッピーバースデー♪”
そして、そのかーさんの’くりくり2さん’に、想いを込めてありがとう♪


レン | trackback(0) | comment(11) |


2011/07/07 (Thu) 緊急 七夕の日のドタバタ

出来たら、震災以降の事を順追って幾つか書けたらと思っていたのですが、
きょうは急きょの病院通いのタイムリーなご報告をいたします。


今朝もいつものように、母と一緒に階下に下りて、
ご飯も綺麗に平らげて、りっぱなうんPも粗相してくれました^^;

その後、朝起きた時もベッドの布団の上でやっていたんですが、
下の部屋のソファーで、きょうはキュンキュン泣き声付きで、
執拗にヒステリックな感じで、口の周りを擦り付けて身悶えしてるチッチ;

先月末に検査に行った時に先生に相談して、
口周りの幾つかのイボが原因では?と、
組織を顕微鏡で調べて貰った範囲では悪い物は出なかったので、
取り合えず、痒み止めと炎症を抑える成分の軟膏で様子見でしたが、

毎日チッチを観察して、どうもイボでは無く、口の中では?

今朝も、悶えるチッチを見て耐えられないと、
自分では何もしないリュー「これから先生に診て貰ってこいよ!」

てな訳で、急きょ行って来ました病院に。


その旨を伝えて、先生にチッチの口の中を診て貰う事になりましたが、

チッチ、いつも通りにガタガタ震えながらも、全身の力を込めて阻止!;

せ「上顎の中に、小さい白い物があります。今確認出来る物はこれだけですが、
  チッチのこの状態では、詳しく診る事は出来ません。
  眠らせて(麻酔をかけて)診てみましょう^^」

母「あの、きょうはご飯を食べさせて来ちゃったんですが?;」

せ「この前の検査で花丸だし、軽い麻酔だから大丈夫です^^!」



チッチを先生に預けて、お迎えの1時間半後までどうしよう?;

まず、リューにその旨の連絡をして、朝昼兼のご飯で暇つぶしに、
ブラブラ歩いて、結局、病院の近くの和食屋さんに。
今日の定食(700円)マグロの刺身ととんかつ。
マグロととんかつとどちらかを選ぶのかと思ってたが、
頼むと何も聞かれずに、すぐにマグロととんかつとご飯と味噌汁と、
お新香が乗ったご膳が出て来た!
皆それなりに美味しかったけど、胸が一杯で、ご飯ととんかつは半分だけ;
すると、傍の人が「アイスお願いします!」
アイスって?メニューを見ると、定食に無料のアイスかホットのコーヒーの
サービスが付くと!
母は、もう何も喉に通らないので、
優しそうなご夫婦?にご馳走様して、まだ早いチッチの待つ病院に向かいました。


病院に着いて、まだチッチを預けて1時間位でしたが、すぐに呼ばれました。

カートに乗ったチッチは、まだ麻酔から完全に覚醒していない状態でしたが、
ちゃんと呼吸もしていました^^♪


以後、先生の治療と診断結果です。

まず、上顎の中に突き刺さっていた状況の写真。

07.07.11c 016

↑先生が撮ったプリントを撮ったので画像は悪いですが、黄色い○の所。



次は、取り出したその物体です。

07.07.11 001

↑上顎の中に刺さっていた物体;チッチ自体の毛なのか?
こんなのが、上顎に刺さってました^^;


診て貰ったチッチの口の中の状況ですが、

歯石は問題になる程の状況でなく、歯茎も、揺れている歯もないとの事!


数箇所の歯石取りと、その合間に看護士さんが爪切りもしてくれて、

綺麗さっぱりで、後は今後の様子診となりました^^♪


07.07.11c 015

↑12時半すぎに家に帰って、まだ夢心地の時のチッチ^^


今、夕飯もいつも通りに完食して、もう大丈夫そうです^^


きょうは、これからガオ王子が手術となります。

母さんガオ、大丈夫だよ!

頑張ったチッチからも、元気玉送るよ!



ちょっと落ち着いた所で大事な継ぎ足しです^^


08.07.02 008

↑ポッポ・レン・チッチから、

今宵、お友達皆さんの願いが叶いますように☆

チッチ | trackback(0) | comment(16) |


2011/07/04 (Mon) ローレンに愛を込めて♪

3月11日(15日に追記)以来のご無沙汰でしたが、
我が家みな元気に生きてます^^


きょうはレンの一周忌です。


ここ数日、昔の写真やブログを見る度に涙して目が腫れて、
まだまだ思い出話しは書けそうもありませんが、

最近に撮りためた画像を載せてレンへの追想にしたいと思います。

載せたい画像が少しあるので、多分数回(?)に分けてとなるかと思いますが、
覗きに来て頂く皆さんに和んで頂けたらと、これから頑張ります^^!



それでは今日の画像からスタートでつ^^
(画像にカーソルを乗せるとつまんない注釈が出ます^^;)


窓際のポッポ・レンちゃん^^;

↑いつも部屋の暗い片隅に居るレンとポッポの祭壇を、きょうは出窓に移動して貰いましたが、

逆光で、やっぱり暗い画像になってしまいました^^;



久々のトリオ復活?

↑チッチも参加して、久々の”ローレンズ”が復活しました^^!



3年前7月のローレン

↑14歳目前のこの世で一番可愛いレンちゃん♪(ヤバッ!親ばかを自認しながらウルッ^^;)



3年前7月の公園のさくらんぼが無くなってチェッのポッポ

↑12歳の夏を満喫している元気な頃のポッポ^^



一人ぼっちの今年6月のチッチ;

↑チッチ「もうレン母さんとポッポ兄の匂いもしない公園、早くお家に帰ろうよ!」



3年前7月元気なトリオ♪

↑ポッポ・レン・チッチ



きょうは、これで目一杯になってしまいました^^;

ローレンが1年前の7月4日19時37分に犬生をまっとうした時間に、
これから初めての予約投稿をしてみたいと思います^^

・・・ところが、その時刻を過ぎてもアップされず;;;
色々と試行錯誤で侭ならず、リューに見て貰ったら、
何と日付が過去にワープしていたのが発覚(私の単なる年月日の記入ミス^^;)
タイムリーとは行かなかったけど、何とか無事に今日中にアップ出来そうでつ!?



ローレンとその息子達ポッポ・チッチを可愛がってくださっている皆さんに、

ここで、あらためて感謝の気持ちを込めてお礼申し上げます。







トリオ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する