2008/04/15 (Tue) ホームドクターを探して

現在、トリオにはホームドクターがいない。

わが子を動物病院ジプシーにしてしまったのは、後悔先にたたずのバカな母です;


08.04.14 014


13年前から、レンのホームドクターとして、

その後にポッポ・チッチの出産のことや、諸々の手術治療でお世話になった病院を、

去年、チッチの目の手術をお願いしておきながら、他の病院でしてしまって、

いくら厚顔の母でも、もうその病院には行けませんです;


08.04.14 015


08.04.14 021



とは言いつつも、ここ数年は、犬とも情報で、

ワクチンとかフィラリアの安い獣医さんに、浮気をして、

そこでも、その時々の状態で検査や治療をして貰っていたけれど、

数人いる先生の中で、いまいち納得出来ない治療をする先生がいたりするんですよ。


08.04.14 022



ちょっと前に、家から一番近い所に新しい獣医さんが開業したんです。

近所の犬友も、そこに通っていて良さそうと聞くけれど、

噂では、治療費が、ちょっとお高いとかで、

貧乏な母、それだけで怯んで、まだ一度も行ってません^^;


08.04.14 033



そんな折りに、いつもの公園に、シーズーのジミーちゃん(♂)がパパママとやって来た。

ジミーちゃんは、飼育放棄の末に今の飼い主さんに救われたけど、

13才の年齢もあって、いっぱい病気を抱えている子でした。

今回は、眼球圧迫に因る痛みで、手術したと言う。

知り合いから、眼科専門医の紹介をされたそうだけど、

聞くと、眼球治療に三桁万円の治療費が掛かったそう。


結局、ジミーちゃんの飼い主が手術をお願いしたのは、家からすぐ近くの獣医さん。

目の専門医ではないけれど、ジミーちゃんの、黒目だけの摘出手術をしたと言う。


08.04.14 029



その獣医さんは、トリオの住まいからは歩いて30分位の所なので、

きょうは、狂犬病のワクチンを兼ねて行って来ました^^。


その病院は、先代の先生が引退して、その息子さんが継いでやっているようですが、

今どきHPも無く、母は、狂犬病接種の病院の住所で地図を検索です^^


尻切れトンボになりますが、この後の事は、明日に持ち越しでごめんなさい。






08.04.14 036


で、昨日のお風呂が大好きなのに、なぜに沈んでいたポッポかと言いますと、

それは、”ザ・爪きり”

母と格闘の末、ナンとか伸びに伸びた狼爪だけパッチンの母の勝利でした^^;



2つのランキングに参加してます。

人気ブログランキング
にほん犬ブログ村

↑↑アクビして誤魔化しているポッポに声援のクリックを




スポンサーサイト

ワクチン | trackback(0) | comment(6) |


<<クリちゃんありがとう☆ | TOP | 湯上りトリオ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

最近は獣医も細分化されてきてるし
第一に自由診療報酬ってのがねぇ。。人みたいに保険制度ないし
言い値だもんね ほんとトリオ纏めてってなると
ワクチン代も馬鹿にならないと思いますわ
でも安けりゃ安いで『ちゃんと診てる?』って思うし
かといって高いから良い獣医って事にもならないし
『どないせーっちゅうねん』て話しよねぇ
でも、緊急時に対応して貰えるトコだけは確保しとかないとね
普段は構わないと思うけど

2008/04/16 01:05 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

やっぱり  仕事場のパソコンでは レンちゃんが登場しても
すぐに フリーズしてしまって・・・
んなもんで 家のパソコンからです  うまく届きますか・・・

ドクター探しは 大変ですよね
先生との相性も ありますからね~

私は たまたま いい先生に会えたので 
良かったんですが
毎月 かならず行って 肛門腺 耳の掃除 爪切り (これはタダです)
目の様子 お腹 体重測定をしてもらって 一か月分のお薬を
もらってくるんですが
お支払は 薬代の2100円 です
これは ここの病院に通ってくる子 みんなそうです
先生は 
「すぐに連れてきてくれると 大事にならなくてすむところ 治療費が高いからと言って なかなか きてくれないと ワンコがかわいそうだし
治るものも治らなくなっちゃうから 薬代だけしか 
貰わないんです 初診料なんて ありえないでしょ~」って

そんな先生なので 信頼出来るかな~って  それに もう 2回も
ばんびを助けてもらってるし    足を向けて寝られませんよ~

早く いい先生に 出会えるといいですね~



2008/04/16 01:33 | ばんままです [ 編集 ]


昨日行って来ました 

 まさに、レンままのわだいと同じように、我が家も4/14ワクチンに行って来ました。我が家も、起きちゃったんですねーいやなことが(--)これは、日記には、書かないつもりだったんですが、あまり腹がたったから、ご報告。
 昨日の診察は、いつもの女先生でなく、4年目の男先生でしたが、職業病から、マリ母さん、診察に自信がないの分かるんですよね(--)マリも感じ取ってこの先生のゆうことききません。なもんで、診察台に行くときにリードが絡んで、もたついた時、先生の手伝おうとして近ずいたもんだから、吠える吠える4匹全部パニック(><)マリ母さん思わず本音が出て、「先生が、近ずくと余計吠えるんでいいです。」と(><)←ここでかなり自分にへこんだが、極めつけは、診察にきてたおばさんに「あーうるさい、なんであんなにいるわけスピッツが」と言われ、確認したくても注射中で振り返れず、済んだときには、誰が言ったか分からない状態でムカついたまま獣医さんを後にして、昨日は、日記更新出来ないほどへこめました。「うちのせいじゃないわよー」て大声でさけびたかった。(><)。
 だいたい、その先生フェレット好きで犬苦手なのが、雰囲気でわかるから、なお懐かない。怖がっているのが分かるから、なお吠える、悪循環です。最後に嫌な思いをしてムカついた一日でした。
 レンまま病院情報私も、集められるところは、集めてみるので納得いくまで探してください。でも何人かの先生のいるところは、パーフェクト納得の先生たちを見つけるには、時間かかるとおもいます。がんばって(^。^)p

2008/04/16 02:10 | マリ母さん [ 編集 ]


 

☆ジョジョボさん
そうなのね、混合ワクチンも薬にしても、
同じもので病院によっては倍ほどの差があるのよね。
安いに越した事はないけれど、納得がいかない治療では元も子もないし^^;
そう、緊急時の病院は、高いけど、家から一番近い所は確保してあるの(笑)

☆ばんままさん
固まるの、このFC2ブログになってからでしたっけ?
画像容量は以前と同じなんだけど、
まだまだ使い勝手が分からなくて、職場の楽しみを減らしてごめんね~^^;
信頼できる獣医さんに診て貰えてるって、ばんままの先見の目の賜物ですな。
うちからはちょっと遠いのかな?今度逢った時に又教えてね^^

☆マリ母さん
そうですか、良い病院だと評判でも、中にはそんな先生に当たったりするんですね;
自分ちの子が吠えないからって、他の犬に寛容になれない人は、
飼い主の風上に置けません!
マリ母さん、そんなんでへこむな^^♪

2008/04/17 15:20 | レンママ [ 編集 ]


 

獣医さん選びって悩みますよね~
私も、もう10年ぐらい渡り歩いています(笑)
今は、近くにいいところができたので満足してますが

友達の獣医さんに聞いた話では、
診療報酬は言い値だから、いくら儲けるかは、その病院次第らしいです
安いとヤブで、高いからぼったくり、って訳ではないみたい
先生によって、人間と同じように高度な治療を心がけてる人もいれば、動物なんだから自然のままにって考える人もいるらしいので、自分に合った病院を選ぶのが大事だそうです
どっちにしろ、きちんと説明してくれる先生がやっぱり信頼できますよね
私が今お世話になってる先生は、動物なんでも大好き~!って感じで、他にお客さんがいないときはずっとワンコと遊んでくれるようなムツゴロウさんみたいな先生です
そこが私は、気に入ってるんですよね
だから、ウチのワンたちは病院も先生も大好きです
いい病院が見つかるといいですねっ

2008/04/17 17:52 | あーちゃん [ 編集 ]


 

☆あーちゃんさん
お越し頂いてありがとうございます♪
獣医さん、10年のジプシーで良い所が近くに出来て良かったですね^^
そうですね、先生を選ぶ基準はいろいろあるけれど、
一番最初の選択は、動物、犬が好きって感じる先生ですよね^^♪

2008/04/17 20:27 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/10-ca419ac0

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する