2008/07/24 (Thu) 祭りの後の静けさかな、ザンネン!

それは、連休最後の日のことでした。

ご近所の犬友達のブログで、隣町の盆踊り大会を載せていたのを見て、

その日は月曜日だったけど、祭日だったので、もしかしてきょうもやってるかしらと、

朝の散歩がてら様子を見に行こうと思っていた矢先に、

その会場の公園の方からの帰り道と思われるお友達ビーグルとお兄ちゃんと逢った♪


早速お兄ちゃんに盆踊りの事を聞いたら、

お「きょうまでやってますよ^^」


母「やった~~~♪」




08.07.21 014

↑と言う事で、夕方、日が落ちる前にいざ出陣となったのでした^^

普段は寝てる時間帯のレンさん、大あくびしてスイッチをONに切り替えてました^^



08.07.21 015

↑夕日に向って撃て!

って、レンさん、夕日に撃たれてますけどぉ^^;



08.07.21 016

↑チッチ・レン「かーさん、このマンホールの上で踊るんですか?;」

母「あっごめんなさい、もうじき夕日が沈む時なのよ^^」



08.07.21 017

↑ポッポ「かーさん、早くウマウマの所盆踊り会場に行こうよ!」




08.07.21 019

↑バテてるガイドレン「みなさま、この山手線と埼京線に架かった橋を降りると隣町に入ります」


そして歩くこと数分で、盆踊り会場に到着となりました~~~!




08.07.21 025

↑ポッポ「あれぇ????公園の中は真っ暗だよぉ;」



08.07.21 024

↑レン「やぐらも無いし、屋台も無いわ!;」

ベンチで夕涼みしながら一杯やっていた、地元のおっちゃんのお友達のおじさんに聞いたら、

おじさん「祭りはまだ先だよ、あっ盆踊りの事ね?昨日で終わっちゃったよ^^;」



08.07.21 022

↑きょうの最後の一枚は、祭りの後の余韻に舌なめずりのチッチ^^;


結局、盆踊りとウマウマには有り付けなかった母とトリオでしたが、

久々に行った夕暮れの公園を満喫して、

帰ってからの、いつも変わり映えのしない夕飯が美味しかったです^^♪



↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑屋台のこぼれたウマウマに有り付けなかったトリオに良かった!のクリックを





トリオ | trackback(0) | comment(2) |


<<妄想・・・避暑地にて | TOP | 他力本願誕生日*総集編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

あちゃ~  ガセネタつかまされちゃいましたね~
ほんと こーゆーときって 立ち直れないくらい
ガッカリしちゃいますよね~
それも 「盆踊り」が ないなんて・・・・
体中のチカラが 抜けちゃいますよね~
かわいそうでしたね~

んで ウマウマ  とは いったい?
何を 食べちゃうつもりだったんですか?

やっぱ 焼き鳥っすか?

2008/07/25 11:10 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆夏休み中のお兄ちゃんは、そう思っていたんです^^;
ホントは、盆踊りなんて、人ごみだから滅多に行きません^^
それに、ウマウマは、地面に落ちてるのを漁るトリオを、
阻止するのが大変なんっすから~^^;

2008/07/25 18:56 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/102-ff7c3b25

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する