--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/16 (Wed) クリちゃんありがとう☆

また一人(正確には一匹と言うべきか)、

レンの幼友達の訃報です。


もう、しょうがない事なんだけど、悲しいです。



6/2 02 015


↑在りし日のクリちゃん(シーズー13才、最後までバリバリ♂でした^^)とママ。


きょういつもの公園に行って、1週間前ほどに亡くなったと知らされました。

その1週間前位に、クーちゃんと久しぶりに逢ったのです。

いつもトリオを見つけると寄って来るクーちゃんが、中々やって来ない。

気まぐれおとぼけレンも、自分の世界に夢中で、

やっと水飲み場の所で逢えたけど、

クーちゃん、ご飯も食べれなくて病院に行った帰りの時でした。


色香を求めて、日夜、東西南北に駆け回っていたけど、

ママ「先生から、日課のどんどん橋の上り下りや、長い散歩も禁止令が出ちゃた」と。


それから間もなくクーちゃんは旅立ってしまったのでした。


・・・あの時、母たちが知らない内に、クーちゃんとレンは、お別れの挨拶をしていたんだね、きっと。

そしてポッポ・チッチも、クー兄ちゃんが大好きで、逢うといつも童心に帰ってはしゃいでいたのに、

その日は、へたっているクー兄ちゃんを見て、ママにすがり付いて、頑張れのコールを送っていた。



クリちゃんの犬生に乾杯です!


08.04.15 011


↑レン。

昨日の初めての獣医さんに、聴診器をあてられて、

「何かの時に、ハッ!ってしませんか?」

久しぶりの検診で、レンの心臓に、またガタが来ているようです;

そしてレンの歯石は最悪の状態だけど、「麻酔をしてまでも・・・」って^^;


08.04.15 012


↑チッチの諸々の問題の事も、この日は、経過説明だけにして、聴診器ではクリアー。



po.jpg


↑ポッポもチッチは、レンよりは若いで、元気なハートの診断を頂きましたが、


この先生、後から紹介してくれたジミーちゃんのママが薬を貰いにやって来てバッタリ逢ったんですけど、

それまではきっと、突然に、狂犬病のワクチンをとやって来た、如何わしい年寄り犬と飼い主に、

一人だけの助士さんも、自然な対応で、トリオにも優しかったです^^



08.04.14 024_edited-1


↑レンは、最近は、気合を入れないと二階から一人で下りられなくなりまちた^^;

(ほとんどが、母にダッコで下りてまつ; でも、上りはウキウキ上がれまつ^^♪)


08.04.15 003


08.04.15 004


↑そして、息子のチッチに足を乗せて眠る母親レンの、ノホホンで、クーちゃんに捧ぐ。


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑充分まっとうしたクリちゃんと、残って頑張っている友たちに声援のクリックを
































別れ | trackback(0) | comment(3) |


<<アイビーに生きる力を☆ | TOP | ホームドクターを探して>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

以前に『まだ現役バリバリのコが居るよ』って教えてくれたワンちゃんだよね?
そっかぁ。。寂しくなるね
人間的に言えば十分な年齢なんだろうけど
でもやっぱり寂しいし残念だし ママさんの心中を思うと辛いですよね
トリオはちゃんとご挨拶できたんだ それだけでも救いですよ
突然の別れが多い中 ホンの僅かな時でも会えたんだもんね

トリオがいつまでも健康であるように願いつつ
クリちゃんのご冥福を心よりお祈り致します 合掌

2008/04/17 01:14 | ジョジョボ [ 編集 ]


クリちゃん 天国でも追っかけ頑張ってね 

残念ですね。 クリちゃん 13歳になっていたんですね。いおなにとっても、トリオにとっても 竹馬の友が欠けていくのはとても辛くて寂しい。
しかし、いけてるおっさんが書いていたように 神様からのお預りもの、大事にしてやって、一緒に生活できたことに感謝ですね。
クリちゃん お疲れ様。 天国でも一杯歩いて追っかけ頑張ってね。

2008/04/17 13:28 | いおな母 [ 編集 ]


 

ジョジョボさん
まだクーちゃんのママに逢ってなくて人聞きなんだけど、
2日間泣き明かした後に、クーちゃんのお骨を公園に持ってきて、
みんなとお別れして、
これから、クーちゃんに似ている子犬を迎えると言う。
クーちゃんも、先代のマルチーズが長い闘病の末亡くなってすぐに、
その子に似ているとやって来たのでした。
母さま、2世帯住宅で、大きいお孫さんも居て、私より1廻りは上のお方です^^

☆いおな母さん
ホントに残念だけど、クリちゃんは、いっちゃんとトリオが食べていたカリカリも、
ガーリックイーストも拒否って、ママからお箸で美味しいご飯を貰って、
春風に乗って芳る元に行けなくなったのを悟って旅立った幸せもんだね^^♪
あらためて”神様からのお預かりもの”に感謝したいです^^☆

2008/04/17 16:02 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/11-1d9c4a0f

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

