2008/08/01 (Fri) 真夏のミステリー*本編

ミステリーその1.


29日(火)の朝の事。

母の仕事は、まずメガネを探す事から始まる。


08.07.27 036

↑てんちょの老眼鏡のポッポ^^

いえ、言っときますが母は老眼鏡ではありませんよ!

乱近視用メガネなんですが、最近は、家の中では、離れたテレビを観る時以外は、

家事やパソコンなど手元の作業は、殆どメガネを掛けない方が良く見える^^;



夜寝しなにテレビを観るので、普段はメガネを持って犬部屋のベッドルームに行くが、

昨夜は遅かったので、メガネは階下のパソコン部屋かキッチンに置いてある筈。


取合えず、この日は燃えるゴミの日だったので、

寝坊したので収集時間ぎりぎりで家中のゴミを集めて出してから、

一息モーニングコーヒーを飲みながら、メガネの無いぼやっとしたテレビを観ながら、

昨日からの記憶を辿ってみました。



08.07.28 020

↑レン。

この昨日の夕焼けを撮った時は、メガネをして出たのか?

慌てて出たので、すっかり記憶にありません --;


もしかして、モニターを見るのにメガネを外してその辺に置いてないかと探したけど無し;

それに、昨日は買い物にも行ってないので、メガネは絶対家の中に何処かにある筈!


しかし、隈なく家中を探した結果、母のメガネは見つからず、

仕方なく、時代遅れのメガネの迷コロンボ刑事母の推理で犯人を特定したのでした!



08.07.31 031

↑コロンボ母「チッチさんは、昨日の昼間、テーブルの上を物色してましたよね?」

チッチ「おいらは、ソファーに寝てたので証拠があります!」

コロンボ母「しかし、貴方は以前、出窓の上に置いといたリューの財布を咥えて、
       とんでもない所に隠した前科があるんですよね?」



08.07.31 016

↑チッチ(左)「それは濡れ衣ですよ!ポッポ(右)が怪しいですけど・・・。」

コロンボ母「ポッポは、落ちている食べ物を拾い食いはできるけど、
物を隠す芸なんて出来ませんから、犯人は、貴方です!」



簡単に、チッチを犯人と決め込んだコロンボ母でしたが、

それから、第2、第3のミステリーが立て続けに起こったのでした!


いよいよ、次回は、コロンボレンママの本領発揮となるんでしょうか!?




スミマセン、きょう完結するつもりだったのですが、

急遽、サンシャインの盆踊りに出掛けることになって、

バタバタの時に、新しいミステリーが勃発で、

思いの他、ミステリーの解明に難航してます;

明日には、新内閣が決まるように、我が家のミステリーも明らかになると思います^^;




↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑続きを知りたかったら、ポチっと声援のクリックをお願いね









スポンサーサイト

チッチ | trackback(0) | comment(3) |


<<真夏のミステリー*フィナーレ | TOP | 真夏のミステリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

いや~~~今日 わかると 思ってたのに~~~
なんだか 先延ばしになっちゃって・・・・
いろいろ 考えちゃうでは ないですか~

レンママは まだ(失礼!) 老眼では ないんですね~
すごいです  私は 今 それ をかけて パソコンたたいて ますよ~(悲しい~)
老いが そこで 手招きして待ってますの・・・・

でも がんばるんだ~い!(笑)

2008/08/02 10:23 | ばんままです [ 編集 ]


チッチちゃん、濡れ衣だよね~ 

ポッポちゃん、老眼鏡似合いますね。
おっと、失礼!メガネ似合いますね。かわいい~
私も、1日中メガネかけてるので、
ちょっとでも、行方不明になるとパニックです。
コロンボ母は、チッチちゃん犯人説ですか?
私は、コロンボ母が犯人だと思います(笑)
続き楽しみにしてまーーす!

2008/08/02 14:33 | シェリママ [ 編集 ]


No title 

☆ばんままさん
長々と引きずってしまいましたが、
結果オーライと言う事でご勘弁くださいませ^^

老眼がどうのこうのおっしゃいますが、
なにやら、ばんままさんにおいては、
春と言うか、熱い夏がキタ~~~!
っすね^^

☆シェリママさん
メガネ、被り物は、やっぱりポッポがはまります^^
流石、シェリママの推理はスゴイです!
結論は、やっぱり、犯人、主犯格は、私でした~^^;

2008/08/02 21:21 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/110-13c00e5e

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する