2008/08/02 (Sat) 真夏のミステリー*フィナーレ

ミステリーその1の、消えた母のメガネですが、結局見つかりませんでした。


08.07.31 046

↑犬部屋のレン。(内容と関係ありません^^)


思い起こすと、パソコン部屋のテーブルに置いたような記憶が。。。

そして、そのテーブルの傍には、燃えるゴミの箱があるんですよ!

そのゴミを大きいゴミ箱に移すのは、それこそ老眼のリューがします、その日も。

たとえ、なんらかの作用で、テーブルの上のメガネがゴミ箱の中に落ちていたとしても、

リューは気付く事は出来ないです^^;

嗚呼、燃えるゴミの日に、不燃ゴミ(メガネ)を出してしまった~!

・・・違う;母の大事なメガネを、自分でゴミに出してしまったとですよ~~~!




ミステリーその2.

次の日の30日(水)は、2日振りにいつもの公園にちょこっと散歩に出ました。


08.07.31 045

↑レン。

10年前の、リューが言うには、のび太君のママのようなメガネを掛けて^^;

でも、いつも逢うご近所の人や犬友も、メガネに無反応だったので、

おばんの母がどんなメガネを掛けていても、なんら問題は無いと、ある意味凹んだ(爆)

と言っても、今まで掛けていたメガネも、その内に老近両用までと使った年代物ですが;


この日は夕方、激しい雷雨がありました。

近場に落雷かの大きな音が2.3度した時は、一瞬ビクッとしたトリオですが、

雷にはさほど動揺しないので、小さい時は押入れに入っていた母も心強いです!

(って、還暦前の女が、「雷さん怖~い!」の方がある意味怖いかも --;)


そして夜、

犬部屋に上がってチッチを見たら、左目が変!


08.07.30 021

↑ショボショボしていて、目をちゃんと開けられなくて、しかも、ハァハァと息も荒い!

一応、診て見たけど、素人の母には特別な疾患は分かりません;

取合えず、左目を手術して頂いた先生の薬2種類を注して様子を見る事に。


翌朝、起きてすぐにチッチの目をみたら、

昨日のアレはナンだったの???


08.07.31 011

↑いつものチッチの愛らしい目目に戻っているではないですか♪

(左目の濡れてるのは目薬で下のくぼみは光線の加減で、実際は普段と変わってません^^)

悪いようだったら、新しい先生に診て貰おうと思っていたけど、

その後も点眼しながらも、問題なさそうなので様子を見ることにしました^^



ミステリーその3.

それは昨日(1日)の夕方の事。


08.07.30 002

↑いつもの朝の公園(の道中の夏の花)で、サンシャイン広場で盆踊り大会があると知って、

今回、隣町の盆踊りを逃してしまったので、

初めてのサンシャイン広場の盆踊りに、いざ出陣となったのです。


その前に、主婦母の夕飯の準備はあります。

その日のリューのメニューは、

一昨日久々に作ったチキンカツのもう1枚の残りで、

これも久々のカツ丼にする事にしてたんです。(最近数値が下がったもんで^^)


だし汁も作って、材料の具も切って、後は調理するのみですよん♪


母はここで、夜の外の外出の為に、長ズボンやらの着替えに行って(ルンルン♪)


さって、皆さんの夕飯をさっさと片付けてと、調理台に戻ったら、

さっき、まな板で切って置いといたタマネギはあったけど、


チキンカツが、、、無い!



08.07.31 007

↑それに気付く前に、さっと母の横を通り過ぎて消えて行ったのはポッポ。

あっ、ごめん;これは、ダンボな耳が似てるけど、ヤングで可愛いももちゃんでした^^♪


やられちゃいました~!


08.07.31 005

↑はい、やっちまったのは、こちらです^^;




長々と3日間にも及んだ、真夏のミステリーと題した珍騒動でしたが、

ここで、母なりの総括とさせて頂きます。


まず、

ミステリーその1.の、母のメガネの紛失事件の犯人は?

ミステリーその2.の、チッチの自らのウインクの自白で明らかですが、
           その手助けをしたのが、母自身であった事。

ミステリーその3.これは、最初から犯人は明確でした(その時チッチは母の傍に居た)
          しかし母は、その後の犯人(ポッポ)の健康状態が心配でした、
          勿論、100g位を食べたので、ポッポの夕飯は抜き(捨てた)で、
          昨日の盆踊りでは、行き帰り正常うんPでしたが、
          今朝のベランダのトイレでは、素敵なアートを作ってました^^;
          ポッポのつかの間の饗宴も、それでフィニッシュとなりました。
          (ビオフェルミンで、今日のうんPは正常になりました^^)
          

そう、シェリママさんのご推察の通りで、

この一連のミステリーの真犯人こそは、

コロンボ母の、レンママが引き起こした事でした;

皆さん、ご心配お騒がせして申し訳ありませんでした --;


 ↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑あぶない中高年母とトリオに愛と声援のクリックをお願いします    

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<サンシャイン広場で盆踊り*前編 | TOP | 真夏のミステリー*本編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ポッポちゃん、やっちゃいましたか・・
狙っていたのね。お腹治って良かったね。
実家のマックも昔・・ミニあんぱん2個盗み食いしました。3個あったけど・・きっと時間がなくてたべれなかったんだと思います(笑)

2008/08/03 00:12 | けんたこす [ 編集 ]


No title 

「おぉ~やっちまったな~!」
ポッポちゃん ひさびさの 盗み食い・・・・
さぞ 美味しかったんでしょうね~(笑)

とゆーことは リューさんは たまねぎ丼 だったんでしょうか?



レンママ~ ムフフ~ いっちゃいましたよ~
松蔵カフェに・・・・
でもね やっぱ 彼も しょせん男ですよ
一緒に行った マルチのポポちゃんママのほうが
お好みのようでしたよ~
まあ そうでしょうね・・・・

ってなことで そんなに 盛り上がっては いないんですよ~

2008/08/03 11:34 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆けんたこすさん
昔チッチは、衣を付けた生のチキンカツをやっちゃいましたです;
もう、幾つになっても、傍に居なかったらの母の不注意っす;
マックちゃん、ミニアンパンを一気飲み!?
ビーグルの飼い主は、肝に銘じて油断大敵ですね^^;

☆ばんままさん
そうっすか~、行っちゃいましたか~^^!
え~?マルのポポママにダーリンを奪われたとですか!?
沈んちゃってるのね、ばんまま;
でも大丈夫!
みゆパパは、みゆ命だから、
他の女は目じゃないの!
ばんままがアタックしたら、
きっときっと、ばんままに、
あの優しい眼差しをそそいでくれますって!☆
(空しくファイトを送るレンママよりーー;)

2008/08/03 19:24 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/111-f4350c6f

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する