--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/03 (Sun) サンシャイン広場で盆踊り*前編

いよいよ夏本番の8月1日(金)のこと。

08.07.31 020

↑自らに喝を入れて、否、巷では、チキンカツを盗み食いしたとも言いますがーー;

兎に角、初めてのサンシャイン広場での盆踊り会場に到着したトリオ、

受付の人に手拭いを貰って、すでにお祭り気分のポッポ(中央)

一方レンさん(右)、3階の会場までスラロームで上がって来て、お疲れモードです;



08.07.31 018

↑その前に、浴衣で階段に座っていた可愛い娘さん達と並んで撮りました(チッチ・ポッポ・レン)



08.07.31 027

↑7時から開演のようですが、この日はポッポは燃えておりました^^!



08.07.31 029

↑一方内弁慶チッチは、ビル風に耳を靡かせながら、内心の不安を隠せません;



08.07.31 034

↑ハッピを着たボクちゃんとおばあちゃんと、ポッポ・チッチ・レン。

知らないおじさんから手拭いを貰ったら、俄然やる気を出したレンさまでした^^!



08.07.31 030

↑ポッポ・チッチ・レン。

日も暮れて、まもなく開演の時となりました。



08.07.31 036

↑トリオの友達のTプードルちゃんが3頭、浴衣姿で来てました♪



08.07.31 037

↑片隅で舞台を控えていたお姉さま達とチッチ・ポッポ・レン。

みなさん、母よりは少しお年が上と推測しましたが、

流石、背筋がしゃんとしていて、お顔もモザイクをするのが忍びないほど、お綺麗でした^^♪



08.07.31 041

↑さあ、いよいよ盆踊り大会の始まりです!(チッチ・ポッポ・レン)



08.08.01 023

↑隣りの親子連れの人に聞いたら、屋台が出ていると言うので、ゲットしました!

ジャンボフランク(150円)、フライドチキン(150円)、スーパードライ(350円?)しかも500ml!

すっかりお腹も満たされて、祭り気分になった所で、



08.08.01 022

↑いよいよ母とトリオは、盆踊りのやぐらの方に行ってみる事にしました!(チッチ・レン)



08.08.01 025

↑ポッポ。



08.08.01 028

↑チッチ・レン。



08.08.01 033

↑この前も、その後も、見知らぬ人たちとの出逢いが沢山ありました。(レン)


例によって、明日に続きます^^;


 ↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑あぶない中高年母とトリオに愛と声援のクリックをお願いします 





日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<踊る阿呆しちゃいました~!; | TOP | 真夏のミステリー*フィナーレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

見ているだけで、ニコニコしてしまいました。
楽しそうです♪
だなたか~チッチちゃんにも、手ぬぐいを掛けてあげておくんなせいv-9

2008/08/03 22:07 | けんたこす [ 編集 ]


おつかれさまでした。 

早速アップしてますね。

ワンちゃんはみんな可愛いですね。
表情を見るとレンママさんとの信頼関係があるのが良くわかります。
もちろん親子だからですね。

あ,丁度この写真を撮っている姿を後ろから撮らせて頂きましたよ。
これからも時々よらせて頂きます。
又ワンちゃんに会いたいなあ。

2008/08/03 22:23 | 虹博 [ 編集 ]


No title 

みんな楽しそうですね
チッチは手拭いGETできなかったのかしら・・・
誰かぁ~可愛いチッチにも手拭いあげて~~~~

2008/08/04 06:56 | mitsu&ちーちゃん [ 編集 ]


No title 

てぬぐい クビにまいちゃってさ~
「よっ! だんな! いきだね~」

なんで チッチちゃんには ないの? とちゃったの? きらいですか?

しかし やっぱ 日本人は 盆踊りっすよね~

DNAに 「盆踊り」が 入ってますよね

「盆踊り」ってだけで 嬉しいもん!

昔のお姉さんに 囲まれて なんだか ちょっと
微妙・・・

2008/08/04 11:29 | ばんままです [ 編集 ]


都会の中で 

都会の中でも盆踊りあるんですね~
我が家近辺では無いような気がする
田舎ですけど~~

 首に手ぬぐいで イナセですね!!
チッチくんには 手ぬぐい無しですかっ?
今度は色違いでなんて どうでしょう~。。。

2008/08/04 12:07 | ラッキーまま [ 編集 ]


No title 

☆けんたこすさん
実は、母だけが楽しんでいたの感じですが;
チッチ「けんたママ、おいらは手拭いなんてダサいぜ>-O!」

☆虹博さん
来て頂いてありがとうございます。
写真を掲載して貰って、嬉し恥ずかしです^^
又いつか、何処かでお逢い出来るのを楽しみにしてます☆

☆mitsu&ちーちゃんさん
手拭い、知らないおばちゃんが、
「一人1枚だけど、3人だからきっと貰えるよ^^!」
って言ってくれたけどね^^

☆ばんままさん
地元の盆踊り大会は、犬は入れないのよ;
私は、ホントは、お祭りとか阿波踊りのような、
弾けた祭りの方が好きだけど、
トリオと一緒だと、盆踊りでイイか~って感じ(笑)
昔のお姉さんって、あ~た、時の経つのは早いっすよ^^!

☆ラッキーままさん
以前(まだ1年前)、
家の近所にはドッグカフェが無い!
って言ってたラッキーままが、今や沢山のドッグカフェに通ってる^^
あぁ、でも大阪って、盆踊りの慣習ってないのかなぁ?
手拭い、現地調達で2つ貰って、
イケメンチッチは、素で充分っしょ^^?;

2008/08/04 20:29 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/112-fda45ecc

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

