--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/04 (Mon) 踊る阿呆しちゃいました~!;

サンシャインシティー広場の盆踊りも、いよいよ盛り上がって来ました。


08.08.01 035

↑ポッポ・レン。

しかしながら、正直言いますと、母は、盆踊りは、小学生の時のフォークダンスと一緒で、

ナンだかダサいと思い続けてきょうに至ってます^^;

母の子トリオも同じくなようで、地面に何か落ちてないか?にご執心の様子;





08.08.01 032

↑そんな中にワンちゃん発見!ご挨拶に行って来ましたが、

シッポを巻いて、恐怖の盆踊り大会のような、Mダックスちゃんでした^^;






08.08.01 037

↑やはり盆踊りよりも、犬の方に興味津々なボクとポッポ・レン^^




08.08.01 038

↑ポッポ・おばあちゃん・ボクちゃん・レン。



08.08.01 039


↑ポッポとボクちゃんとお兄ちゃんと。

そんな所をパシャパシャ撮っていたら、


見た目は日本人の女性が、英語で話し掛けて来た!以下は、母のカタカナ翻訳で;

女性「コノコタチ ハ ファミリー デスカ? トシ ハ イクツ デスカ?」

台湾から来たと言うその女性は、かつて狆を飼っていて、13才で亡くしたと言う。

今は、2匹の猫が台湾で待っていると。

トリオに、「イイコタチ デスネ イツマデモ ゲンキ デ スゴシテクダサイネ ♪」


中学生以下の英語能力しかない母の事を知っている、そこの貴方、

こと犬や猫の事になれば、スーパーバイリンガルになっちゃうとですよ^^!


その次は、自分のデジカメを差し出して、手振りで、櫓をバックに撮って欲しいと言う、

中国からやって来たと言う若くて綺麗な女性。


そこで、デジ一を抱えた男性と逢いました。


その女性を撮った後に、母は、思いつきで、

母「これからトリオと一緒に踊りますので、撮って頂けますか^^?」


そして、トリオのリードをベルト通しに繋いで、

櫓の周りの輪の中に入って、

”踊り踊るな~ら ちょいと 東京音頭 よいよい ♪”

と、トリオと母、初めての盆踊り体験をしちゃいましたですぅ~!!!



08.08.01 043

↑お祭り好きレンは、満更でも無さそうでしたが、





08.08.01 044

↑チッチは、母の狂乱を、今更ながら、冷めた目で振り返っておりました;


一眼レフを持ったそのお方に名刺を貰って、ここで会場を後にしました。

後日に、そのサイトに伺って、お礼のコメントを入れたら、

何と、そのレスに、母のなりふり構わない姿とトリオの画像が、

決していやらしくなく、その時の雰囲気のまんま載っていました!

その虹博さんの、画像と詩のコラボの世界は、こちらから^^


そして、沢山の、知り合いや初めての出会いがあった盆踊り会場を後にすることにしました。




08.08.01 071

↑帰りとなると、俄然にウキウキになるチッチです^^



08.08.01 076

↑レン(左)が萌えしてるのは、オヤツタイムゆえ^^;



08.08.01 079

↑ここは、サンシャイン60ビル(左)から、我が家に帰れる裏の通路です。

チッチ「早くお家に帰りたい・・・。」



08.08.01 060

↑そして、この日の最後のトリオの記念撮影。(ポッポ・レン・チッチ)


決してトリオみんなが楽しめたとは思ってないけど、

母は、みんなと盆踊り出来て、とっても楽しかったです!

いつも母の気まぐれに、お付き合いをありがとう♪


 ↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑あぶない中高年母とトリオに愛と声援のクリックをお願いします 








トリオ | trackback(0) | comment(3) |


<<愉しい出逢い♪ | TOP | サンシャイン広場で盆踊り*前編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやあ、ごめんなさい! 

踊っているところのは、うまく取れなかったでした。お許しを!
でも、カメラでのコミュニケーションタイムが起きましたね。
そうそう、その女性も撮っちゃいましたよ。

2008/08/04 23:16 | 虹博 [ 編集 ]


No title 

ちょうちんの明かりと 太鼓の音!
いいですね~
私は 「オバQ音頭」と「東京音頭」しか しらないんですけどね~

地元の 盆踊りは 終わっちゃったんですよ~

残念でした~

2008/08/05 10:08 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆虹博さん
ごめんなさいだなんて、とんでもないです^^
この年で、母のエロイカ画像を載せて頂いて満足です♪
カメラでのコミュニケーションのアップを楽しみにしてます☆

☆ばんままさん
ここの前は高円寺に居て、
阿波踊りを3階から高見の見物で盛り上がったのは昔ごと;
オバQ音頭って、お嬢たちが小さい頃なのかな^^?
うちの地元の盆踊りは、犬は入れないんっすよ!(ブーッ)

2008/08/05 20:48 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/113-f16d3f55

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

