--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/05 (Tue) 愉しい出逢い♪

きょうのトリオ地方は、朝からサウナ風呂に入っているような蒸し暑さで始まり、

お昼ごろからは、バケツと言うよりもタライをひっくり返したような雨と共に、

バスドラム100台が共演したような地響きがする雷音、

久々にダイナミックな雷雨に、ビビっていたのはトリオでなく母でした^^;

まだ小雨と遠雷は続いているのですが、

きょうは、そんな自然の威力に負けないほどの、

優しいパワーを持ったファミリーをご紹介します。



盆踊りの次の日の、2日(土)の朝の事、

いつもの公園に行ってみたら、見た事がない大きめの2頭連れの犬が居る!


08.08.02 006


ちょっと様子を見て、すぐに大丈夫そうと判断してご挨拶に行きました^^



08.08.02 010

↑初対面で、ビビリのポッポ・チッチの盾になっている風のシッポを立てたレン母です^^



08.08.02 001

↑やっぱり、ワイマラナーでした!♪

母もトリオも、ドッグショーでちらっとお目に掛かった事しかありませんでした^^



08.08.02 002

↑しかも、このクニョクニョ^^、4ヶ月齢のお子ちゃまです^^肉球デカ~っ!



08.08.02 012

↑ポッポ・チッチの幼友達のゴンちゃん(mix♂左)と久々に逢って、

トリオはいつものように狂乱の舞をした後に、一瞬の緊張の挨拶の時。

ビビリで時に男気を出すゴンちゃんが、友好的にご挨拶してました。

08.08.02 013

↑チッチも、威嚇的なビームを出す犬には、負け犬の遠吠えをしちゃうのですが、

ムーちゃん(mix♂2才)は、とってもフレンドリーのナイスガイです^^



08.08.02 014

↑トリオも公園を一回りして、水道の傍の木陰でまた合流してマッタリの時。


この日は、今年5歳になる娘さんと来てましたが、

お嬢が、流れる人工小川に浸かった後、そのまま靴を履こうとしている時に、

さっとタオルを出して、「タオルで拭いてから靴を履きなさい」

お嬢は、何度かそのまま靴を履くのに夢中だけど、

ママさんは、靴を持ってママの手にあるタオルで足を拭いてから靴を履くと言う、

4歳児にとっては難しい3段階の作業を、声を荒げずに優しく、

辛抱強く何度も繰り返して、やっとお嬢は、一人で足を拭いて靴を履くことが出来たのでした!



トリオにも優しく触れてくれて、

大好きと言う、8歳のお兄ちゃんも居ると教えてくれました^^


そんなご家族の2年ほど前に、

ネットの里親探しのボランティアの会で、後数日で命を救われて、

飼い主を待っていたムーちゃんを家族にしたと言う。



08.08.02 009

↑ムーちゃん(2歳♂)は、

見た目は、シッポを上げるとゴールデン、下げるとGシェパードをちょっと小さくした感じ^^

どっかにビーグルも入っているかな?

そんな事はどうでもいい事で、

兎に角、ムーちゃんは、とっても性格が良くって、ママを困らせたことが無いと言う^^!


そして最近、ムーちゃんのフードを買いに行ったペットショップ?で、

小さなチワワと一緒に、ムーちゃんと同じ位な大きさの、売れ残ったワイマラナーと出逢った!

ムーちゃんが手の掛からなかった子なので、

1頭も2頭も同じ、お子達と一緒に、今しか飼える状況しかない!

そしてドビー君は、ムーちゃんの家族の一員になったのでした♪

wai.jpg

↑ところがドビー君、メチャ甘えん坊で、ママが居ないと鳴く声が、ご近所に響くそう^^;

きっと調べていると思うのに、母に、ビーグルは無駄吠えは?やんわりと聞いて来ました^^

母「うちの子達は、母親レンがビーグルにしては鳴かない子だったので・・・」

そんな話しをしている間に、レンさん、「あ~だわん、こ~だわん!」って^^;


大丈夫!母の頼りないうんちく無くても、

若いながら肝っ玉母さんの元、ドビー君はいい子に育つ事を保障します♪



きょうは、ほとんど出番が無かったトリオの、7月末のこの水飲み場での、



オチャラケたトリオの動画

↑ポチッと押すと動画画面になります。

聞き苦しい母の声と傍にいたギャラリーの声も入ってますので要注意^^!

お粗末ですが、見所は、マイペースなレンと、母の顔色を見ているポッポ・チッチ、そして・・・?


 ↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑きょう参加してくれたムーちゃんとドビーちゃんと、そしてトリオに声援のクリックを









スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<静と動のスイッチ | TOP | 踊る阿呆しちゃいました~!;>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ムーちゃんも、ドビーくんもほんと幸せですね。
ウルウルです。
肉球触りたいですね~。

動画ぜーんぶみましたよ
明日からがんばれま~す。
あらためて、トリオは可愛いv-10
のと、やっぱり親子だな~と思いました♪♪♪

2008/08/05 23:23 | けんたこす [ 編集 ]


いい人ですね 

昨日はレンママさん地方は
猛烈な雷雨でしたが 大丈夫でしたか?
ホントに 大変な雨でしたね。。。

いい人に巡り合って良かったですね
ドビーくんムーちゃん。

2008/08/06 10:55 | ラッキーまま [ 編集 ]


No title 

うわ~ ビロードのような お耳ですこと~
さわりた~~~い♡ 私こーゆー ペトペトのワンコ大好きなんですよ~♡

ドビー君 ムーちゃん ほんとに いいママにみつけてもらって よかったですね~

ほんとに 出会いって 不思議ですよね~

あっ 余談ですが・・・・私の この夏の恋も
昨日のカミナリで こっぱ微塵にはじけ飛びました~(涙)
もう ばんび 一筋で がんばりまっす オー!

せっかく おフランスのシャンプー買ったのにね~(笑)

2008/08/06 12:07 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆けんたこすさん
ムーちゃんファミリーに幸せ貰いました^^
母も顔と身体は撫ぜ撫ぜしたけど、
肉球を触ってないので、今度はと^^
動画、映りが悪くっても、動く姿はイイですね♪

☆ラッキーままさん
ゲリラ豪雨、うちの方は大丈夫だったですが、
あのマンホールの作業で犠牲者が出た場所は、
トリオの新しい獣医さんの近くでした;
優しいムーちゃん、マズルは太いけど、
シェルティーの血も入っている風でした^^

☆ばんままさん
ワイマラナー、しかもお子ちゃま、
ビロード触っちゃいましたわよ(ホホッ)
お子達と、きっと愉しい犬生を送ってくれると思います☆

ええ?昨日の雷で恋が終わったって、どう言う事???
えええ~?
もしかしてもしかして、
あの雷雨のさなかに、
家政婦は見た!?
いいじゃあ~りませんか^^
あなたには可愛いお嬢たちと、
なんたって、小鹿のばんびちゃんが居る☆
あっ、ついでになったけど、ダーリンもいらっしゃる^^

2008/08/06 20:42 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/114-4252930b

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

