2008/04/17 (Thu) アイビーに生きる力を☆

リューが幼少の良き時代の頃は、敷地の半分は庭だったのを、

祖母の判断で、その半分を売り払って、今は、敷地一杯の建坪で、庭なんてありません。


そして住宅密集地で日当たりが悪い北側の外壁に、いつの間にやらツタが二階の窓まで蔓延って、

見た目はとっても綺麗だったけど、あまりの猛威に一大決心で、それを取り払ったのが10年ほど前。


08.04.17 035


ところが、その数年後から、その分子と思われるツタが、

反対側の塀の所から生えて来ているのでした。

塀だし、古い塀だから強化になって良いかもとほっておいたけど、

またまたあまりの繁殖力に、この冬に落葉した時にツルごと剥ぎ取ったのでしたが、

上の、秋に剪定して貰った紅葉と共に、若葉が芽吹いて来たんです!

年寄りばかりの家に、若葉の緑は嬉しいです。



08.04.17 006


↑レン。

近くの官舎の入れる一角で。


あじゃ!またやってしまった、記事の途中の保存で公開で後悔;;;


取り合えず、尻切れトンボで次回に続く・・・。


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村


↑↑ポチッと押してくれたら、続きも頑張ってゴーイングゥ 

















未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<はてな? | TOP | クリちゃんありがとう☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ツタと言えば『甲子園球場』
今年 甲子園はリニューアルして ツタ無くなったんだ
こんなところで見られるとは。。。感涙

でも他人様宅の壁だから見てるだけでいいけど
自分チの壁だと・・・大変だろうねぇ

2008/04/18 04:42 | ジョジョボ [ 編集 ]


まばゆい 

会社の前のビル(ビジネスホテル)の屋上では 
都会暮らしのカラスが 何処から見つけてくるのか
クリーニング屋さんの糸ハンガーで巣作りをして 
今は卵を温めて居るところだと思います。
たくましい生命力を感じます。

まばゆいほどのミドリ
(からすと比較されて怒らないでね)
生命力を感じております。

2008/04/18 14:17 | いおな母 [ 編集 ]


 

☆ジョジョボさん
甲子園の伝統もなくなっちゃたのね!?
今はいろいろ大変だから、情緒もなにも言ってられない現実なのね^^
自分ちの事は、他所さまに迷惑掛けないようにするだけで精一杯っす^^;

☆いおな母さん
へーへー、カラスさんも頑張っているのね^^
もうじきしたら、子供を守るために凶暴になるのね^^;

ツタとカラス、
その生命力の比較はどちらも譲りませんね(笑)
いおなママに、1本!

2008/04/18 18:45 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/12-b1d376ab

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する