--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/18 (Fri) はてな?

昨日は、ツタの絡みで、その生命力の強さに、

トリオも母もあやかりたいのテーマで書き始めて途中で終わってしまいしたが、

実は、きょうのテーマの、はてな?がオチだったんです。


08.04.17 001


↑レン。

昨日も載せた、このバックのツタは、

365日枯れる事もなく、青々と茂っているんです!


ivytitti2.jpg


↑チッチ。


ivypoppo.jpg


↑ポッポ。


08.04.17 009


↑レン。

そして、この時期になると、


ivytitti3.jpg


↑チッチ。

ますます、


ivypoppo2.jpg


↑ポッポ。

青葉が映えて来るんですよ!

と言いながら、ピントはわが子で伝わってませんが^^;


08.04.17 008


↑レン。

そして、もう一つ不思議ではてな?なのが、

この奥の公舎のちょっと広い敷地の庭の芝生さん。

越冬して枯れずに、また新しい芽を出して、

今、所々に顔を出したタンポポと、絶妙な色のコントラストを奏でてます。

残念ながら、よそ様の敷地で金網越しで撮影は断念しましたが^^;


近くの2箇所の公園の芝生は枯れたまま、まだ新芽の青葉が出ていません。

蔦に比べると、芝ってデリケートなんですね。


良き昔は、神宮球場も甲子園球場も芝生席でのんびり観戦できたけど、

ジョジョボさんによると、甲子園は、改装で、名物の蔦も無くなってしまったそう^^;




チャールトン・ヘストンの悲報も最近のことですが、

猿の惑星での、ラストシーンの朽ちた中に見えた自由の女神、


あのフィクションが、刻々と、現実に迫って来ていると思える昨今の情勢です。



ツタから芝生の徒然でしたが、ちょっち飛躍してしまいました --;



そして、またまた飛んでしまいますが、

今年も、ジェネリック医薬品のフィラリアの薬をネットで注文しました。

去年までの所は、サイトが閉鎖されていたので、新しい所にしました。

モキシディックで、トリオ合わせて6ヶ月分で、送料込みで5200円です。



ツタよりもしぶとい母の、生きる知恵でつ^^;




2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング

にほん犬ブログ村

↑↑雨の日の、なんちゃってに、ポチッと声援のクリックを









スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<雨の日のウルルン♪ | TOP | アイビーに生きる力を☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えー?フィラリアの薬もジェネリックがあるの?知らなかった!
しかも、やっすい!!
早速、探してみます
芝は、西洋のものと日本のものがあるらしいですね
西洋芝は年中枯れないとか・・・
でも、我が家のはことごとく枯れたけど(汗)

2008/04/18 20:44 | あーちゃん [ 編集 ]


 

ジェネリックにプラス私のセコイ知恵です^^;
芝、やっぱりそうだったんですね、西洋のと日本のが!
ツタも、年中枯れないのは、ちょっと西洋っぽい雰囲気です^^
あーちゃんさんの庭には芝生があるんですか!?
羨ましいです^^☆

2008/04/18 21:33 | レンママ [ 編集 ]


 

トリオ分だと ジェネリックが懐に優しいよね
地球環境にも優しい事 ないかねぇ
猿の惑星の自由の女神。。何度見ても ドキッとするもん

それにしても ツタだ芝だと 皆様豪邸にお住まいなのねぇv-406

2008/04/19 04:46 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

きゃーv-10芝のことなら、私に聞いてv-91なにせ、芝のあるお庭にあこがれて、自宅の庭に芝を張りました。本職に頼むと工賃5万と言われて、自力で張ったわよ。v-8でも人に頼めばよかったって、くらい疲れたv-12
 芝っていがいとデリケートなの。季節ごとに、肥料はやらなけれがならないし、定期的に芝刈りは、必要だし、冬は、地面に穴を開ける作業もあるのよ

2008/04/19 09:56 | マリ母さん [ 編集 ]


 

☆ジョジョボさん
薬を開発した会社に敬意を表しながらジェネリックありがたいです^^;
あーちゃんさんの芝生は置いといて、
我が家の塀のツタは、羨ましがられるもんじゃありません(汗爆)

☆マリ母さん
そうだったんですか!♪
緑の芝生に白いモフモフのスピッツが居る♪
お庭があるお家が羨ましいトリオと母ですが、
やっぱり手入れが大変なんですね。
今度地面に穴を開ける作業の時は、トリオを呼んでね(笑)

2008/04/19 19:32 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/13-c4bd3326

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

