2008/08/25 (Mon) 誕生日は目出度いのだ~♪

3日間も雨模様のトリオ地方です。

気温も、ここ4、5日は、25℃をうわまらない秋の気配が続いています。


まだこのまま夏は終わらないと戸惑いながら、

今月の電気代(諭吉さん3枚に限りなく近く;)に、エアコン無しの生活が心地よい主婦です^^;


そんな中、トリオは雨の合間の少しの散歩を、水を得た魚のように楽しんでます♪

この後は、雨続きで、調子が悪いデジ一の出番は無く、ここ数日前の画像から。

08.08.21 008

↑盆踊り前の会場の公園で、ポッポ。



2105.jpg

↑おじんなチッチ^^;


08.08.21 022

↑オハグロながら、元気なレンさんです^^;


この次の日に、隣町の公園で、

若くして緑内障で光を絶たれたと言う黒柴ちゃん(♀)に逢いました。

ようやく外に出られるようになったとの事、

最初はトリオの匂いと音に、「寄らないで!」アピールしてたけど、

帰り道、数m後ろから付いて見てたら、とっても楽しそうにメールチェックしてました^^



そして翌日の23日(土)、盆踊りも雨で燻ぶっていたトリオと母でしたが、


08.08.13 075

↑ぬあんと、猪豚のチョコ君(画像が悪くてごめんね、チョコ君;)



の2才のお誕生日(8月22日)会が、ラッパンで開催されているの情報が!

そして母、ラッパンに電話して、チョコママに代わって貰ってグダグダの後に、
ブヒブヒ電話に出てくれたチョコちゃんに、ハッピーバースデーを歌ったらしい;
・・・らしいって言うのは、翌日にママからメールを貰うまではすっかり記憶にない母でした;


img.jpg

↑てんちょ力作のチョコちゃんのBDケーキ♪(無断で拝借しました;)

自分にそっくりなこのケーキを、チョコ殿は一揆食いしたそな^^!

チョコ君、トリオの遠い昔の青春時代を、一杯謳歌してくださいね☆



そしてきょうは、

パパさんの赴任で知り合ってお友達になって、今は大阪で暮らす、

ラッキーちゃん(シェルティー♂)の、

目出度い目出度い16才のお誕生日です♪♪♪

色々と病気を克服して、元気にこの日を迎えられたようです☆


06.04.23 019

↑もうじきいおなちゃんも、16才!


ラッちゃんの元気な姿を見ながら、トリオも後に続けたらと思ってます!



2112.jpg

↑ラッちゃんの画像を探したけど見つからなかったので、

最後は、ポッポの画像で、

チョコちゃん、ラッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます



 ↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑チョコちゃんとラッちゃんと頑張るトリオと仲間に応援のクリックをお願いします













トリオ | trackback(0) | comment(5) |


<<トリオのオリンピック♪ | TOP | あきさん一家とひまわりの盆踊り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがと~!! 

ここでもラッキーの誕生日のお祝いありがとうございます!!
いおなしゃんももうすぐですね。。。
レンさんも14歳かぁ 
みんな元気な長寿犬としてブイブイ言わせる老後を過ごせてますね!!

チョコくんは2歳の誕生日で まだまだ これからです てんちょのスペサルケーキでパワー全開ってとこかな?
それにしても てんちょ 力はいってましたね~

2008/08/26 09:07 | ラッキーまま [ 編集 ]


チョコちゃnのケーキ 凄い! 

てんちょ流石に上手ですね。
いおなも誕生日ケーキ てんちょにお願いしようかな♪
レンママ~いおなの写真載せてくださってありがとう。
元気に16回目のお誕生日が迎えられますようにと思っています。
デジ一さんのご機嫌が早くよくなります様に♪

2008/08/26 11:19 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

ほんとに みんな 元気で もっとずっと一緒にいてほしいです
ゆっくり ゆっくり お願いだから もっと いっぱい
一緒にいたいです~

2008/08/26 11:35 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

ありがとうございます(^-^)

チョコ君はレンママさんの歌に合わせて
尻尾をフリフリしてましたよ(^ε^)
レンちゃん達の誕生日にはチョコ君と
一緒にハッピーバースディを歌いますね♪

2008/08/26 19:00 | チョコのママ [ 編集 ]


No title 

☆ラッキーままさん
ラッちゃんが、元気に16才の誕生日を迎えられて、
トリオも母もホントに嬉しいです^^♪
これからも、益々元気で楽しいご長寿になりますように☆

☆いおな母さん
ホント、今年は、
てんちょに、いおなちゃんのBDケーキを作って貰って、
皆でお祝いしようね^^♪
トリオ「おっきいのを作って貰ってね^^(じゅる;)」
デジイチさん、きょうは小雨の中、バックに入れていったけど、
何とかご機嫌良かったです^^;

☆ばんままさん
ホントにそうですね、
年に関係なく、みんなが元気で、
焦らずにゆっくりと、この地上で楽しめたらいいですね^^♪

☆チョコのママさん
私の方こそ、ありがとうございました♪
人(猪豚)前で歌ったなんて、数十年振りでつ;
チョコ君がシッポ振り振りしてくれてたなんて(ウル;)
来年のポッチの誕生日の時を楽しみにしてます☆



2008/08/26 19:41 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/133-de372942

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する