2008/08/27 (Wed) 風に吹かれて

きょうは、久々にお日さんが顔を覗かせたトリオ地方でした^^

そうなるとまだ8月末の事、

日向の道の照り返しは蒸し暑く、結局いつもの近くの公園への散歩となりました^^



きょうは、元気なセミさんの合唱が聞こえてます♪

そして家を出てすぐの駐車場でセミさん発見!


08.08.27 013

↑地上に出て、数日の命のセミさんだけど、地中では、7年から10年も生きているそう!

だから、ポッポ・チッチと同年輩ですよ^^


08.08.27 012

↑セミさんも、他の動物の蛋白源として食べて貰えたら本望なんでしょうが(^^;)

母もトリオも、ここまでが精一杯で、セミさんに、「グッドラック!」しました。



公園に着いて、久々のお天気で、いつものおばあちゃん、おじいちゃん達が、

ベンチに雛壇のように並んでました^^



そしてトリオも、若い仲間との出逢いがありました♪



08.08.27 018

↑もうじき1才になると言う、珍しい毛色のキャバリアのミッシェルちゃん(♀)とレン。



08.08.27 022

↑最初にポッポが気が付いて、「ピーピー(へーロォー)可愛い子が来たよ♪」

だったけど、結局ビビリと言うミッシェルちゃんがご挨拶してくれたのは、レンでした^^



08.08.27 028

↑ポッポは、男の子にはモテル?けど、女の子にはいつもフラレちゃうね、

あくびしている場合で無いと思うけど^^;



08.08.27 021

そしたらマタマタ、今度はマドモアゼルな子がこっちにやって来る!

↑ポッポ「・・・今度こそ!」


で、結果は・・・?



08.08.27 030

↑大泉君とのフレンチキスに成功したのは、やっぱりレンさんでした^^;



08.08.27 031

↑大泉君、バリバリ2才の男の子、うっとりのレンさん(右)を尻目に、その目線の先は?



08.08.27 032

↑はい、やっぱりポーさん、お尻を狙われてしまいましたです^^;

その若い男の尻を、コッソリと嗅いでご満悦な母親レン;



08.08.27 034

↑左の小さい子が、この日トリオが初めて逢ったビションの男の子(2才)

右の大きい方が、何度か逢っているビションの女の子(11カ月)でした~^^!



08.08.27 045

↑ポッポ「ふ~っ、ボクは若い子より年上のお姉さんが一番好きさ♪
     まんま姉さんとの若気の到りもボクの大切な思い出だし、
    これからは、いおな姉さんとの椅子取り合戦が楽しみなんだわん☆」




ここの公園も、とうとうトリオが長老になってしまいました。

母も、おまわりさんが息子ほどかと思う年齢です(そんな人にキップを切られるとは(笑))




2747.jpg

↑きょう出番が無かったチッチの画像と共に、


時の流れと、風に吹かれるままに。



↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑セミさんと、きょう参加してくれたみんなに、声援のクリックを


トリオ | trackback(0) | comment(2) |


<<高年時代 | TOP | トリオのオリンピック♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

セミは 北京に行ったときに 屋台で 食べました
ちょっと お腹のところは 食べにくかったですが
基本的には 美味しい部類にはいりますね

串に3匹さしてあって 注文すると その場で
から揚げに(衣なんか つかない)してくれます

ほかに さそり とか こおろぎも ありましたよ~


またまた 白い毛玉ちゃん(笑) モッコモコで
かわいいですね~

ポッポちゃんは 熟女好きでしたか~(笑)

2008/08/28 17:56 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆ばんままさん
ひえ~、セミ食べたの?すっげー!
私はイナゴの佃煮とどぜうのまると、ハトとカエルとカタツムリとマムシの生き血で精一杯^^;
モコモコちゃんいい子なので、ラッパン教えました^^
ハイ、ポーさん、熟女キラーっす(笑)


2008/08/28 19:41 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/135-1c942182

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する