--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/02 (Tue) 暗雲ただようトリオ家

9月に入って2日目のきょうですが、

これから小さい秋を探しにコツコツと、

大きい秋に繋がればと希望に胸を膨らませていた矢先の今日、

去年の、この頃から始まった、チッチの血尿から瞼イボ手術絡みの、

年を越しての過酷な治療の日々を彷彿させる日となりました。



トリオの幼友達のいおなちゃん(Mix♀もうじき16才)は、

明日、生きる為の辛い1時間の点滴の治療に挑みます!



そしてトリオも、


0203.jpg

↑レン(14才♀)と、



08.09.02 001

↑その息子1、ポッポ(11才半♂)と、



08.09.02 012

↑その息子2、チッチ(11才半♂)も、無事に至難を乗り越えて来ましたが、

この先は、何が起こっても覚悟はしている年となりました^^



そんな今日の昼間、曇り予報ながら暑さ湿度がうなぎ登りで散歩を諦めて、

家の0.5?刻みのアバウトな体重計でトリオの測定をしました。


ちなみに、まず母の体重を測定して、後はトリオをダッコしてその差を出すの方式^^;

・・・母やばいっす;最近は食欲の秋で、いっぱい食べているのに、

ポ~ニョポニョは寄り付かず、付いたのは、骨皮筋衛門さんで、40.5?と出ました~;



08.09.02 031

↑そしてナンと、去勢手術後、一番メタボが気になっていた、おやじ座りなチッチ^^;

初めての10?の大台を超え、限りなく11?に近い金メダル快挙;になってましたですぅ;
(ご飯の量を減らしているのに、ホルモンの影響って、ホントに怖いです!)



08.09.02 021

↑ポッポも、過去の最大の記録に並ぶ、13?となって、

先ほど、朝の未消化のフードを、吐いてしまいました;



最近、レンがフードにトッピングが無いと食べなくなっていたので、

ここ肉&魚の量が多かったのか、それともその後の丸ごと上げたオヤツのせいかもです;




0204.jpg

↑そしてレンは、8~8.5?、

一昨年の体調を崩した時から1?も増えて、母的には、レンのベスト体重と思った時に、


ナンと、レンの左脇腹が異常に膨らんでいるのを発見!


その膨らみは、直径10cm、厚みは2、3cm位でしょうか?

触っても、他の皮膚の感触とあまり変わらないものの、プニョプニョが居るんです!

レン、そこやお腹を触っても、痛がってないので、

取り合えずすぐに、”脇腹のプニョ”で無くて;”犬 脇腹の脹れ”とかで検索したけど???

主治医の午後の開業の5時を待って、先生に状態を話して、

明日の朝に診て頂くことにしました。



0230.jpg

↑きょうの午後の日が蔭ってからの散歩の時のレンです。

ちょっと分かりづらいですが、右の画像で少し見えるかと思いますが、
左の脇腹、実際は、もうちょっと膨らんでいるんです^^;


でもでも、レンはご飯も完食、至って元気ですので心配しないでね^^



↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑頑張るいおな姉さんと、レンの診断が良い結果でありますように、声援のクリックをお願いします
















レンの健康 | trackback(0) | comment(7) |


<<取り急ぎご報告! | TOP | セプテンバーは秋ですか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

レンちゃん心配ですね。
何とも無い事を祈ってます。
明日は、家に居りますので、余裕が御座いましたら連絡お待ちしております。
いなおちゃんも、点滴がんばってほしいです。

2008/09/02 22:17 | ハノンまま [ 編集 ]


No title 

レンちゃん たいした事で無いと良いけれど・・・・・・
うちに続いて・・・・・
いおなは、土曜日に点滴に行きます。
わたし、とっ散らかって言い間違えていたみたいです。
レンちゃんの脇腹 いい結果が聞けます様に・・・・

2008/09/03 10:25 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

うんま~ なんですって~~~~!!!
40,5ですって~~~!!!

そりゃ 私が ツワリで ゲーゲーしてたときと同じ体重ですよ~

ツワリが おさまったら ほれ このと~り・・・


食欲の秋ですもん! ちょっぴりくらい 太ってしまうのは しかたないっすよ~

と いいつつ 王子様には 厳しく 管理させて いただいてまっす~

いおなちゃんも 今から 大変ですよね~
レンちゃんもね~

でも それは ずっと一緒にいるために
ですもんね~

パパ&ママさんたち そして いおなちゃん レンちゃん がんばってね~

2008/09/03 12:07 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

レンちゃん、どうでしたか!?
何ともなければいいけど・・・心配です・・・

2008/09/03 14:30 | チョコのママ [ 編集 ]


No title 

☆ハノンままさん
ハノンママの願いが届きましたです^^♪
後は、いおなちゃんに届きますように☆

☆いおな母さん
レン、まだまだいおな姉さんが頑張るまで付いていくそうです^^!
とっちらかっているのは私の方です;
土曜日、いっちゃんの応援に行こうかな?(トリオ)

☆ばんままさん
そうそう、自分に優しく、我が子に厳しくが犬飼いのモットウです^^;
レンの結果も良かったので、
いっちゃんも治療を頑張ってくれると思います^^♪

チョコのママさん
ご心配お掛けしましたですが、レン、
ダイジョーV~~~でした^^♪
ありがとうございます^^

2008/09/03 21:07 | レンママ [ 編集 ]


No title 

レンちゃん大丈夫ですか?
とりあえず食欲があるのは安心ですが、気になりますよね。

3ワンとも体重増え気味なんですね。
年齢を重ねると代謝が悪くなり、その分食べる量や運動量が同じでも
太りやすくなるらしいですもんね。
代謝が影響してるんでしょうかね?

涼しかったのにまた急に暑くなってきてますもんね。
ママさんも3ワンちゃんたちも体には気をつけてくださいね。

2008/09/03 22:13 | あお(ナツママ) [ 編集 ]


No title 

☆あおさん
ご心配ありがとうです^^
今回のレンの件は、ご指摘の通りのメタボかと思われます;
一昨年は、私の不注意で、レンを栄養失調の免疫不全寸前にさせてしまいましたです;
アバウトな私ながら、あおさんに見習って、
我が子の為に、もう少し繊細に管理せねばと思ってます^^

2008/09/03 22:46 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/141-4ad43509

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

