2008/09/03 (Wed) レンのポニョの正体は?

7月20日で14才になったレンさん、

そろそろ何が起きても不思議でない年になって、覚悟は出来ている筈の母でしたが、

きのうの左脇腹の膨らみを発見してから、今朝獣医さんに行って帰るまでは、

今から思えば、もうパニックになっていて母親失格でありますが、

これから、ご心配、ご声援頂いた皆さんに、つたないご報告をしたいと思います。



残暑のぶり返しで、熱帯夜の中で暑い真夏日の予報の朝を向えました。

歩いて40分程の道のりのカートは諦めて、

リュックに背負ってバイクで病院に行く事にしました。



バイクは早いです!

馴れないリュックで最初は抵抗していたレンでしたが、

乗った途端に、諦めたのか心地よいのか、十数分で病院に着きました^^



最初は落ち着かないレンでしたが、

診察室の先の患者さんのウサギさんと、

後からやって来たネコちゃんに興味津々のうちに、レンの番がやって来ました。




08.09.03 010

↑まず、脹れているレンの左脇腹を見た後に触診。

先生は、私の昨日の電話でのつたない説明で、

「そこを採取してみないと・・・」

だったけど、

異常な所は見つからず、

母が心配していた最初の1つの肉腫はシロ、病理検査の必要もないですと。

先生「考えられる問題はない状況だけど、念のためにレントゲンを撮ってみますか?」


素人の母が密かに心配してたのは、腹水とかヘルニアの事。


母「お願いします!」

で、レンを預けて待合室で待つことに、(ソワソワ;)


検査室から、レンさんの声が聞こえて来ました!

レン「私、元気なのに、何でこんな事されるんだわん!」


現像の間、良く撮れてなかったら次の撮影との事で、檻に閉じ込めていたらしいレンさん、

病院中に鳴り響く声を上げて、途中で出て来ました;

看護助士さん「もう用が済んだんだから、早くママの傍に返してよ!ですよね^^」



まだ月齢と言うネコの飼い主さんは、今は5匹のネコと暮らしているけど、
レンの年を聞いて、その前は、マルチーズを今のレンと同じ年の14才でって言いかけて、
言葉を濁してくれた優しい人でした。


ウサギさんのママさんともさよならして、いよいよレンのレントゲンの結果の時になりました。



0307.jpg

↑母、歓喜のぶれぶれ画像ですが、ご説明しますです^^

上の画像は、レンが腹ばいの状態で、左が頭、上が左脇腹との事。

先生の所見に寄れば、

「若干、左の贅肉が厚いのと、左の腸にウンピが貯まっている程度で、問題箇所はありません」



そして下の画像は、横からのものですが、

特別臓器に問題はないながら、

脊椎の頚椎に尖った骨があるそう、母は腰ですが、レンと同じ老化です^^;

でも、神経は頚椎の中に通っているので、この状態で痛みや麻痺は少ないとの事でした。



08.09.03 004

↑結局のところは、レンをちょっとメタボにしてしまったのか?なのですが、

まだ予断は出来ません;

母の2年に一度の無料検診もしないで8月で終わったけど、レンの検診は続きます^^



08.09.03 020

↑甘ったれポッポ、

母とレンが居ない間、ウオ~ンウォ~ンと泣いていたそう;



08.09.03 021

↑今は偉そう?に寝てますが、きっとレン母の事を心配していたと思いたい^^



08.09.03 015

↑きょうの最後の1枚は、チッチとレン。

母を心配しての美しい親子愛と思いきや、

帰ってからのレンのご飯、トッピンクが無く食べずにいたご飯をストーカーしていたチッチっす^^;



まだまだ何が起こっても不思議でないおばさんレンですが、

一番は、3頭の母の私がしっかりせねばと!、まだまだ死ねませんです^^☆



↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑頑張ったレンと、これから頑張るいおな姉さんに、声援のクリックを
















スポンサーサイト

レンの健康 | trackback(0) | comment(7) |


<<遠くへ行きたい☆ | TOP | 取り急ぎご報告!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/03 23:25 | [ 編集 ]


No title 

贅肉とウンピですか、良かった(^-^)

でも、ウンピも油断できないですね。
詰まらないようにしないと大変な
コトになっちゃいますから・・・

2008/09/04 00:33 | チョコのママ [ 編集 ]


No title 

何もなくて良かったですね♪
レンちゃんと同じ年のにゃんこが実家にいます
内臓は元気なんですが、足がヨタヨタしてきました
お互い長生きしましょうね

2008/09/04 00:44 | あーちゃん [ 編集 ]


No title 

もう~もう~もう~♪
うんPっPですか~~~(^_^;
心配でしたよ~ん
とっぴんぐ~~~に 注意!ですね

2008/09/04 09:25 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

そうでしたか~
いやいや 私の 大福を レンちゃんが こっそり
食べに着ちゃたのかと思ってましたよ~

ポニョ同士 仲良くしましょうね~

2008/09/04 10:10 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

結果を聞いてホッとしました。
チッチ君とポッポ君も安心したことと思います。
レンちゃんのポニョがはやくとれるといいですね。f(^_^;)

2008/09/04 17:13 | しっぽ [ 編集 ]


No title 

☆チョコのままさん
ありがとうございます^^
ウンPの方も、腸とかは問題なさそうです^^
毎日数回、身体に合わないほどの大きいのを出産してます^^;

☆あーちゃんさん
ありがとうございます^^
ご実家に14才のニャン子さんとは!
あーちゃんさんがご幼少の時から一緒ですよね>0?
レン共々、元気で長生き出来ますように☆

☆いおな母さん
ご心配お掛けしましたが、ウンPって・・・;;;
でも、やっぱり、トッピンクのメタボが一番かと^^;
昨日からフードだけのご飯にしてるけど、食べません;
すぐにチッチが狙うので下げるけど、また頂戴で食べず、
1日係りで、結局は食べるんっすけどね(爆)

☆ばんままさん
ぶはっ、あの豆大福は小さくて残念でしたね^^!
今の旬は、”あなたとは違うんです!」
の、つっぱり福ちゃん饅頭でしょうか(爆)

☆しっぽさん
ありがとうございます。
レンのポニョは、気分で出たり出なかったりで、
雅に気紛れレンそのものですが、
一応は、最悪の想定から外れたので一安心です^^
ご無沙汰してますが、また涼しくなったらお邪魔します♪


2008/09/04 20:43 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/143-5d30dfdd

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する