2008/09/10 (Wed) 思い通りに行かない日

きのうあたりから、朝晩と秋の気配を感じるトリオ地方です。

これからは、トリオとお出掛けする事も多くなるので、

きょうはいい加減ほったらかしだったヘアダイ(はい、白髪染めっす;)

を散歩の前にいざ決行!(そこの犬バカな貴方、トリオでなくて母ですよ^^)



今までのは、黄色系で、白髪がグレーにしか染まらなかったので、

今回は、思い切ってオレンジ系のダイにしてみたんですが、

お風呂から上がって鏡を見て、とんでもない事になってましたですぅ!;



08.09.05 051

↑母の頭は、夕日に染まったトリオと言いましょうか、紅葉が早くもやって来たと言うべきか;


せっかく苦労して染めたのに、また染め直すのかと思うと、ガクっとなりましたが、

そこは、団塊の世代で逞しく生きてきた母、転んでもただでは起きません。


よし、これを今日のブログのネタに使おう!

と、レンに母の毛を被せて二人羽織のように撮ったりしたけど、レンの拒否で成さず;

ならば、母の画像を撮って、顔だけレンに差し替える加工はどよ!?


これぞ、”赤毛のアン”ならぬ、”赤毛のレン”なんちゃって♪



しかし、




08.09.10 004

↑母のグッドなアイディアは、バッドなテクノロジーで儚くも完成出来ませんでしたが、

みなさんに、努力の結果を公開いたします^^;



そんなんで、折角の清々しい秋晴れの朝の散歩も、気分乗らずにすぐに戻って、

後は、家族の夕飯を作って、きょうも1日が終わるのね;の時に、ピンポンが!


さっきお酒屋さんが来たし、他には?受話器から「佐川急便です!」

何処からも届け物は無い筈なので、

って事は、待ちに待ったアレしかない!


そう、ちょっと前にメールで採用と通知があった、来年の日めくりカレンダーでした。


ところが、



img20070911.jpg

↑母が期待していたこのパッケージ(今年の日めくり3個セット)でなく、

A3ほどの薄っぺらい物でした;



08.09.10 005

↑はい、今回の来年用に選ばれたのは、日めくりで無くて、

月めくりの大判カレンダーでした;(しかも、送られたのは、1部だけ;)

そして選ばれた画像は、母的には、あんまり可愛くない目を閉じたものでした^^;

レンさん、1月31日に小さく載ってます^^


登録した来年の365カレンダーPart2は達成しそうもないので、
来年は、このカレンダーをPCの上に置いて毎日見るといたします。



img20070911_3.jpg

↑ちなみに、今年の日めくりに採用された画像(11月末頃)、

ちょうど、去年の今頃(9月11日撮影)ですが、



08.09.09 013

↑これは、昨日のトリオ、やってる事は同じです(笑)

まだ、虫も居るし、すぐに撤去となったトリオ、

世の中、思い通りに行かない事を知っているのは、トリオかも知れない。



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑ちょこっとでも楽しい秋になりますように、応援のクリックをお願いします>

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<おっさんが子供帰りする時♪ | TOP | 至福の時*後半>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

レンママ~~?? 何か設定変えたの??
文字が黄色いよ。 ランキングの「ビーグル」の方は、別ウインドウになっていないので、ウインドウの×をすると全部が終了しちゃうの・・・・・
元にもどして~~~~~おねがいでつ。
きょうのいおなは、 散歩に出て松姉ぇのところに一目散でダッシュ!
「早く何か私の食べ物出して~!ワンワン」と、要求しておいて、食べないのですよ!
なんてワガママなんでしょうか!
らっぱんでのトリオは お目目キラキラ☆
にゃんと!かわゆいのでしょうか♪
↑ 昨日の書き込み分。

え~~~~っ!!
日めくりカレンダーではなかったの~~~(涙)
でも、レンママは凄いよ! 通算5年くらい連続でカレンダーに載っているんだからさ♪
レンママ~ヘアーの色 中々いい感じですよ。
実物に会いたいです。

2008/09/10 22:52 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

すんご~~い 自分でやっちゃうんですね~
起用なんですね~

いい色ですよ
どんぐりのような 甘栗のような  おいしそうな色ですがね・・・(笑)

ほんとに 字が 黄色だ~~

黄色は 金運!

2008/09/11 10:13 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

写真で見た感じでは髪の色は変じゃないですよ☆
そのままでも、いいと思うけど・・・
実際は写真より明るい色なんですか!?

2008/09/11 11:46 | チョコのママ [ 編集 ]


No title 

髪の毛いい色ですよ~v-218
渋谷ギャルみたいで、すてき!(笑)
私の髪も、その色にしてみたいな~v-10
ポニョ事件は、なんでもなくて本当に良かったですね
ホッとしました

2008/09/11 20:38 | シェリママ [ 編集 ]


No title 

☆いおな母さん
母の髪の毛は赤に染まりましたが;
このブログの黄色とか変なのは、
Fc2ブログのサーバーの不都合のようですぅ;
ご不便をお掛けしてごめんなさい;
そう、日めくりでなくってガックリっす^^;
自慢しに、秀子さんとこといおなママにお届けしたかったのに残念っす^^;
トリオ「いおな姉さん、ご飯残したら、食べに行っちゃうよ^^!」

☆ばんままさん
わたし、過去半世紀以上で、美容院に行った暦は、
アフロ(古;)の時の1,2回のみ、
後は、ボブカット(古;)刈り上げカット(古;)から今まで、
全部レンママサロンでございます(オホホ)
ちなみにリューさんのも、昔から今もでございます;
あぁ、このブログで金運が付いてくれたらイイですけどね^^;

☆チョコのママさん
ありがとう♪
はい、なま色は、明るいと言うよりも、
かちかち山の狸さん状態ですぅ^^;




2008/09/11 20:58 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆シェリママさん
渋谷ギャルとは!(笑)
私はブクロのヘンなおばさんっす^^;
レンのポニョはまだ健在なので、ちょっち???;

2008/09/12 18:39 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/149-67cbf068

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する