2008/04/20 (Sun) 断念;

先週の新しい獣医さんでの狂犬病のワクチンの時の聴診器での診察で、

心臓に、年なりの若干の問題がありと言い渡されたレン。

普段の生活に支障がない現状で、検査は次の混合ワクチンの時にでもと思ってます。


ちょうど、この1週間ほどは、トリオ地方の天候も悪くて、

ワクチン接種後の安静の日々でした^^;


そして、春の嵐が明けようとしてした昨日の土曜日。

久々に、無理でない距離の、ラッパンドッグに行こう!

と、母は前日から計画していたのでしたが・・・


朝のチッチの、手術した左目がヘン!;

左目だけショボショボしてて、手術した下瞼の裏が腫れて充血してる!


外はまだ風も強いし、外出は取りやめて、

暫く止めていた、2種類の目薬を注して様子をみることにしました。



結果は、

夜になってから腫れは引けて来て、今朝は赤みも無く、普通の状態に戻ってました♪

・・・普通の状態と言うのは、

整形手術の後、逆さまつげは解消されながら、相変わらず涙目は続いている;

それは、瞼の変形で仕方ないと執刀の先生の説明ですが。。。


私としては、チッチが痛かったり涙目で煩わしくなかったら、もうこのままでいいんですけど、

瞼がちゃんと閉じてないと細菌も入りやすくなっているのかと、気をつけてケアが必要と思いました。



そんな昨日の、ちょっと風も止んだ午後に、

久々ちょこっといつもの公園に行って来ました^^


08.04.19 003



08.04.19 005



08.04.19 002



さゆりちゃんによれば、ここの公園の猫も、今や5,6才になっていると言う。

ボランティアの保護で虚勢手術をしたおかげで、今は3頭ほどになっているけど、

この子たちが生きている間は、私、気が気でないので来れるまで通うわよ!


ジョジョボさん、またごめんよ、このおにい否お姉さん、

猫には缶詰の前に、ハトに食パンを振り撒くのよ^^;


最近、自制がきかないでワンワン吼えるレンを連れて行ってくれたさゆりちゃん、

「ダメよ!あんた達は、食パン食べたらイケナイんだってさ!」



お尻ばかりでスミマセン;


08.04.20 004


今日の予告の1枚を載せて明日に続きます^^;


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑ポチたまと声援のクリックお願いします






スポンサーサイト

チッチ | trackback(0) | comment(4) |


<<新しい出逢いも愉し♪ | TOP | 雨の日のウルルン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

チッチ君 どうですか?
はっきりしなくて困っちゃうねぇ
何か良い方法がみつかると良いですね

2008/04/20 21:45 | いおな母 [ 編集 ]


 

☆いおな母さん
目薬注すのが百発百通って自慢してた翌日っす^^;
尿漏れのことも含めて、問題が山積みのチッチでつ^^;


2008/04/20 22:35 | レンママ [ 編集 ]


 

(○`ε´○)ぶーっ!
お尻のドアップばっかにしてくれない?
まぁ今回はちっちゃいから許しといてあげるけどね(`へ´)フンッ。

猫の件は立派だと思うよ ホントに 実際減ってるんだもんね
でも。。 万引き止めた?(苦笑)

チッチさん 風の強い日は埃とか細かい砂なんてのが入るのかなぁ
散歩から帰ってきたら目を洗うとかは?
人間用で洗眼剤って売ってるやん 私、コンタクトだから使うんやけどね
アレを注射器で吸って 眼薬挿すみたいにしたらゴミ流れるよ
注射器も 化粧水の詰替用なんてのが100均に売ってたりするし
どーでしょ?

2008/04/21 02:22 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

☆ジョジョボさん
今限定、トリオのお尻に漏れなく付いて来ますハトポッポ^^;
あっ、ちっちゃいのだったらオーケーなのね^^?(メモメモ)
万・・・の突っ込みは、もう許してやってね^^;

今どき、固形石鹸で顔を洗って、そのまんまの自然派(原始派?;)のワタシ;
できたら、か弱いトリオにも薬は使いたくないんですけど、
この過激な環境で、そうは言ってられませんよね^^;
普段のケアに人間用の洗顔剤ですか?!
ためしてガッテンかも?いつもありがとう♪




2008/04/21 18:09 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/15-d8cd2ee5

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する