2008/09/11 (Thu) おっさんが子供帰りする時♪

今朝は、寒い位のトリオ地方でした。

遠出が出来るほどの気温でしたが、用事もあったし、午後から不安定な天気の予報で、

久しぶりに、歩いて十数分の、隣り町の公園に行って来ました。



残念ながら、お友達には逢えなかったけど、

親子連れがやって来て、ご機嫌でトリオを触るじょっちゃん^^

ママ「前も逢いましたけど、ホントに大人しいワンちゃんで娘も嬉しそう^^
  キャンキャン吠えるウチの犬(ポメ)と大違い;」

その内に、お嬢も奇声を上げ始めたので、広場の方に退散した途端、



08.09.11 009

↑それまでお嬢から逃げ捲くってシッポを下げていたチッチが弾けた!



08.09.11 003

↑ポッポ「ウヒョッ、ここに来たら、まず背中スリスリしないとね♪」



08.09.11 010

↑レン「ワタシはあんた達にお付き合いはごめんだわ!;」



08.09.11 011

↑チッチ「あんちゃん、おいらは準備万端だぜ!」



08.09.11 012

↑ポッポ「おっ、これはナニかな?!」



08.09.11 013

↑ポッポ「オモチャなの?美味しい物なの?」



08.09.11 014

↑チッチ「あんちゃんが独り占めしていると気になるなぁ・・・」



08.09.11 016

↑チッチ「えい!今度はオイラの番だよ!」



08.09.11 018

↑レンさんも離れたトコで舌なめずりしてるし;


これは、地中に埋められた上水口の蓋です。

公共施設の器物破損になる前に、この場からトリオを撤去しました^^;




08.09.11 020

↑その横の砂地の広場に移っても、楽しそう^^?に戯れるポッポチッチ兄弟。



08.09.11 021

↑子供の頃から、大きくて食べ物が絡むと突然キレル兄のポッポ(左)に、

こうして虚勢を張って、親子の中の、No.2を維持して来たチッチ(右)ですが、

社交的な母親レンのDNAは少ないようで、

きょうも帰りに若いTプー君と逢っても、お尻で挨拶して後は隅っこで寝た振り^^;



08.09.11 024

↑公園を後にする時も、競って?くっつき虫のポッポ・チッチとマイペースなレン。




08.09.11 025

↑いつもの公園に戻って来たポッポ。

早速ナニかを食べてます^^;



08.09.11 026

↑チッチ「あんちゃん、美味しいモノ何処で見つけたんだよ?」



08.09.11 027

↑ポッポ「でへへ^^チッチにはゼッタイ教えないもんね~♪」


そんなチキンな兄弟だけど、きょうは暫し、童心に帰ったポッチを撮る事が出来ました^^



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑小さい秋を見つけたポッポとチッチに、応援のクリックをお願いします>












トリオ | trackback(0) | comment(6) |


<<再び日めくりカレンダーの事 | TOP | 思い通りに行かない日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ポッチ兄達の ガウガウ してる姿って
初めて見るような気がするぅ \(◎o◎)/!
やっぱ兄弟とはいえ ♂同士なんだね
母犬は親子関係とか解るらしいけど
父犬は全く解らないんだってね
やっぱり 産みの苦しみ・母性 ってのが本能的にあるんだろうね
人間の方が劣ってるよね 我が子を殺しちゃうんだもんなぁ・・・

ジョジョの親兄弟達はドコにいるのかなぁ
見付からないんだぁ v-406

2008/09/12 07:41 | じょじょぼう [ 編集 ]


No title 

わっはっは~
最後の写真 最高~!!
おすわりして ガブガブしてるんですね~

ポッポちゃん おもしろいっす~~~


レンママさん 尊敬してしまいますよ~

もしかして パーマ屋さんだったとですか?

私は 根が 女王様なので なんでも
人にやってもらうのが 大好きなので
できたら 毎月1回は パーマ屋さんに行きたいんですがね・・・・

なかなか 財政難で そうも いかないっす~

2008/09/12 10:17 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

若かりしころを思い出しますね。
いつも皆で集って、かけっこしたり したもんね。
懐かしいわ~。  
いい写真 ほのぼのさせて頂きました。

2008/09/12 11:32 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

くっつき虫で仲のいい兄弟ですね(^-^)

豚さん同士は遊ぶってコトをしないんです・・・
個人主義なんですよ、フランス人じゃないくせに・・・

2008/09/12 18:50 | チョコのママ [ 編集 ]


No title 

☆じょじょぼうさん
このポッチのガウガウは、遊んでいる口です^^;
年行って大分過激なのは無くなったけど、
血みどろのバトルで共に勇者の傷跡ありですよ;
3、4年前にポッチの父親に逢いに行った時、
レンよりも小さい父親が、大きいポッポに乗っかろうと頑張ってました。
その1年ちょっと後に、繁殖犬としてアメリカからやって来た父親は、複数の妻と子供達の中で天国に行った。
ジョジョ坊は、親戚さん探しサイトでも見つからないの?
ジョジョ坊はどうやってじょじょぼさんのトコに来たのかも知りたい^^

☆ばんままさん
ポッポ、我が家のお笑いキャラっすよ^^
はい、私、田舎のダサい美容師さんが嫌いから、
自分で自分のお抱えカリスマ美容師になりましたとさ(笑)
ちなみに、女王様のお抱え美容師は、イケメン^^?

☆いおな母さん
まだポッチが居ない頃は、
3才のいっちゃんと1才のレンが、
大きな枝を奪い合いっ子して凄い喧騒で遊んでたよね☆
ポッチも、いおな姉さんから、いっぱい遊びを教えて貰ったのが懐かしいね^^
涼しくなると、ちょっと若返る感じで嬉しいです♪

2008/09/12 19:18 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆チョコのママさん
ポッチ、仲がイイのか悪いのか^^;
ヘエヘエ、豚さん達は群れは作らないで、
個人主義なんですか^^?
でも、発する言葉が、
ナンだかフランス語の、
「メルシーボグー♪」
に聞こえますよ^^

2008/09/12 19:26 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/150-f8a0095f

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する