2008/09/30 (Tue) 1週間ほどのご無沙汰でした^^;

腰に持病のある母でしたが、前回の記事を書いた翌日から腰の状態が悪化して、

痛みで殆ど動けない状態になってしまいました。


今回は、市販のシップ剤や痛み止めでは治らずに、
5年前にお世話になった病院に診て貰い、
レントゲンでは、以前の腰椎変形状態と同じで、骨折等の事も無いようで、
消炎剤と痛み止めの薬と腰椎を伸ばすリハビリに通い、
1週間経った今日、ようやく激痛が一度もやって来ないまで回復しました♪

とは言え、まだ家事は何も出来ないで、

トリオも、もう1週間もお外に出してません;

母が、最初に病院に行く時は、いつものようにピーピー鳴いてたのに、
2日目からは、鳴かずに見送って、帰るまでベランダでずっと待ってます^^



2422.jpg

↑レン(以後、23日撮影の画像より)

それまでベッドに登れなくなっていたレンが、母が持ち上げられなくなってから、
何度も何度も挑戦して上れるようになった(でもレンの足も心配なのでバリアフリーにせねば^^)




08.09.24 024

↑ポッポは、自分の体重で、母が痛くならないようにと思ってか?
終始、ベッドの隅っこで小さくなって寝ています。



08.09.24 015

↑そして母っ子のチッチと言えば、
益々母にくっつき虫で、傍に来るレンとポッポを「う”-っ」と威嚇するも、
ご飯を食べた後すぐのキッチンでのうんP粗相をしなくなったのが不思議発見^^



画像は無いけど、最後にリューさんは、
馴れない手付きでカリカリしながらも、如何に家事が大変なのかを知ったようで、
早くに母が回復するようにと、彼なりに主夫に励んでくれたのが、

今回の母の腰痛に依る大きな成果かも知れません^^




いつもここに来て頂いている皆さんへ。

突然に更新が途絶えて、ご心配をお掛けして申し訳ありません;

今日は大分良くなって来て、こうしてパソコンのキーボードを打てるようになりましたが、
もう暫くは、無理をしないで様子をみながらの、途切れ途切れの更新になると思います。


取り急ぎ、ご連絡のきょうのブログと致します。




10月1日の追記

皆さん、沢山のコメントをありがとうございました♪
きょうは、トリオと散歩にも行って来ました^^

1週間のネット浦島太郎の母に、色々な出来事があった事を知りました。

今日は、無理を止めて、更新もコメント返しも出来ませんが、
家族みんな元気です!で、失礼します^^;


↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑トリオが明日こそ散歩に出られますように、応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト

母の健康 | trackback(0) | comment(11) |


<<快気報告とお出掛け | TOP | 秋分の日の四方山話し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

何時も何時も 読み逃げ犯ですv-8
腰が痛いと 何も出来ないでしょう。 解ります。
無理せず お大事になさってくださいねv-7

2008/09/30 20:04 | 元気君のママ [ 編集 ]


NoTitle 

ブログの更新がなかったので、心配しておりました。
ママさん、それともトリオの誰かが調子が悪いのかな?と、
思っていました。
腰が痛かったのですね…家事と散歩が出来ないのは、大変ですよね。
スリムなママさんの腰にトリオちゃんの散歩が堪えちゃったのかな?
お大事にしてください。

2008/09/30 21:43 | ハノンまま [ 編集 ]


レンママしゃ~~~ん! 

いっちゃんのママと心配してたのよぉ~~~!
でも良くなられたんですね、良かった。

明日も雨、だいぶ寒くなってきているので気を付けて下さいね。
また調子が良くなったら遊びに来て下さいm( _ _ )m

2008/09/30 23:58 | 松蔵の姉 [ 編集 ]


NoTitle 

腰の痛いのって本当に辛いですよね。
私も椎間板ヘルニアだったからわかります。
今は、治ってしまったようですがv-14

これから、寒くなるので
気を付けてくださいね。ホッカイロ貼っておくと
温まって楽ですよ

2008/10/01 00:02 | ちーちゃん [ 編集 ]


レンママ~~  

とっても 腰が痛かったんですね
骨折を疑うほどの痛みなんて ちょっと 想像できませんが
とにかく 辛かったのが わかりました。
1週間 トリオもよくがんばりましたね
主夫として がんばってくれた リューさんも御苦労さまです
主婦の仕事も 大変だったでしょう。。。

無理せずにね
回復祈ってます。

2008/10/01 00:09 | ラッキーまま [ 編集 ]


NoTitle 

レンママ!  心配したよ~ん!
トリオもレンママが具合悪いと心配しているよ~ん
無理をしないでじっくり治してね
季節の変わり目 気をつけて頂戴ませ
今回のテンプレート季節ものでGood!です

2008/10/01 00:56 | いおな母 [ 編集 ]


NoTitle 

腰を痛めると辛いですよね~。お察しします。
でも回復に向かっているようで少し安心しました。
トリオのみんなも不安に思っていることでしょうし、あまり無理を
なさらず安静にしてらしてくださいね~。
急に寒くなったりで体調を崩しやすいですが、お体お大事にしてください。

2008/10/01 16:01 | しっぽ [ 編集 ]


NoTitle 

レンママさんv-237
いつも元気なレンママさんだから余計に心配です。
無理をなさらず、早くいつもの笑顔v-7になります様に・・・v-254

2008/10/01 17:54 | こたママです [ 編集 ]


NoTitle 

トリオは良い子にしてたみたいですね(^-^)
きっと、心配してたのでしょうね。

早く良くなるといいですね。
ムリしないで下さいね(^-^)/

2008/10/01 18:41 | チョコのママ [ 編集 ]


NoTitle 

e-270レンママさん大丈夫ですか??
携帯からしか見れてなかったのでコメが遅くなってしまいました。
無理しないで、ぼちぼち治してくださいね。
トリオちゃんちゃんと分かっているのですねe-266
流石ママさんの大事な家族ですね。
旦那様も心強いですねe-265

けんたも心配していますよ~e-276

2008/10/02 09:29 | けんたこす [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆元気君のママさん
ママさんも腰痛仲間ですか^^?
お陰様で、大分良くなりましたが、サボったツケが^^;

☆ハノンままさん
今回は、数週間前に尾骶骨を打ったのに、
ハイ、お祭り等で無理して散歩が祟りました^^;
年を考えて、これからは気をつけますです^^;

☆松蔵の姉さん
いい年して、自分の身体の加減も分からずっす^^;
完治したら、美味しいご馳走とビールを楽しみに、
又遊びに行きますね♪

☆ちーちゃんさん
椎間板ヘルニアも、相当痛いんでしょうね^^;
mitsuさんは、若さで回復しちゃったんでしょうね^^
今年の冬は、ホッカイロおばさんデビューっすか^^?

☆ラッキーままさん
一旦は自力で回復したと思ったんですけど、
二度目のダメージでダウンとなりました^^;
リューはあんまり頼りにならず、
優しいラキパパさんが羨ましかったとですよ^^

☆いおな母さん
5年前は、ママが寝たきりになった時で、
今回は、レンの階段やベッド、カートの時のダッコで、
痛めた所に負担が重なってしまったようです^^;
どっちも、最初に母のドジありきですけど^^;

☆しっぽさん
お間抜けの挙句、ご心配お掛けして穴があったら入りたいです^^;
完治しましたら、おつまみセットと生と、
秋の神田川を楽しみに、
ゆっくり遊びに行きたいです☆

☆こたママさん
ご心配お掛けしてごめんね^^;
元来は丈夫で、先生からも痛めている腰椎以外は、
身体はスリムで若いって言われたよ^^
又、お逢い出来る時を楽しみにしてます☆

☆チョコのママさん
そう、一時は、リューがトリオのご飯をあげてたのに、
食べ終わったら、すぐに母のベッドに寄り添う可愛い子たちです^^
昨日から、近くの公園のお散歩のリハビリしてます♪

☆けんたこすさん
けんたこすさんも、色々と大変そうな時に、
いつも中高年トリオ母がご心配お掛けしてごめんなさい^^;
ホントに、健気なトリオの為にも元気にならねばと思います^^
トリオ「けんた君、心配させてごめんね;でも、もう大丈夫だよ♪」

2008/10/02 19:21 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/165-1845cd3a

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する