2008/10/06 (Mon) お出掛けの本来の目的

お昼前に、”ドーナツのしっぽ”に着いて、

獣医さんが開く3時前までの3時間、

久々の遠出で疲れたのか、延々と夢の世界を彷徨うトリオ。

08.10.04 019

↑レン。



08.10.04 015

↑チッチ。



08.10.04 014

↑ポッポ。



08.10.04 032

↑チッチ・ポッポ・レン。

若干位置は変わりながらも、殆ど、昨日アップした画像と同じです^^;



そろそろ獣医さんの時間になって、

母が帰り支度を始めてやっと、


08.10.04 007

↑チッチ。


08.10.04 024

↑ポッポ。


08.10.04 030

↑何故に、ポッポ(右)以外は、起きているのに寝た振りなのか^^?


しっぽさんとルビーちゃん(ヨーム)とさよならして、

この日の目的のトリオの獣医さんの所に向かいました。




08.10.04 034

↑レン・ポッポ・チッチ(以後は、診察後の待合室の画像にて)


この日の診察の一番の目的は、チッチの耳でした。

母が腰痛で寝込む前から、耳を振っていて、一度はポッポの薬で洗浄したきりで、
それから1週間、ほったらかしにしていて、母が回復して診た時には、
耳の周りも耳垢で真っ赤っかで、酷い状態になってしまってました;

取り合えず、ポッポの洗浄剤と点耳薬で、2日ほど応急処置してましたが、
その薬も切れるので、診て貰いに来たのでした。



08.10.04 035

内視鏡で診て貰った結果、
外耳の奥の方は、菌もさほど付着してなくて、炎症も無いとのこと。
洗浄剤で隈なく耳垢を洗って貰って、
ポッポと同じ薬を出して貰うことでフィニッシュとなりました^^



08.10.04 036

続いて、今度は、レンの番です。
左の脇腹のポニョですが、
前回検査して貰って、特別に異常が見つからなかったけど、
今だにポニョポニョと出ているのが気になっている母です。

先生は、前回の検査の時の説明と同じで、
腫瘍の類は無く、腹水でもなく、ヘルニアでも無いと。
ヘルニアは、普通はお臍の周り、肛門の周りと足の裏の付け根や横隔膜が定位置のようです。
レンの場合は、どれにも当て嵌まらず、触ってもシコリも無いし痛がりません。



08.10.04 037

先生「一応、腸の内部を触診してみますね、指が届く範囲ですけどね^^」

って、手袋して、レンの肛門に指を突っ込んで異常が無いか診てくれました!

正に触診です!結果は、異常な所も見つからず、

レンさんも痛がったり嫌がる風も無く、

↑診察後の、こんな晴れ晴れとした表情でした^^;


もやもやのポニョですが、このままで、様子をみる事にしました。



そして、トリオの爪を切って貰う事も、

チッチの尿漏れの薬の事を聞くのも忘れてしまった母でした^^;



08.10.04 039

↑この日の最後の1枚、レン・ポッポ・チッチ。

病院に着いてやっと、前回の耳掃除の事を思い出してヘタっていた約1名、

会計と薬が出る時になって、

やっと、シャッキッとなったポーさんでした(ジャンジャン!)




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑病気に立ち向かって頑張っている中高年仲間に声援のクリックを










トリオの健康 | trackback(0) | comment(7) |


<<奇遇な出逢い | TOP | 快気報告とお出掛け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

久しぶりにトリオのみんなに会えて楽しかったです。
トリオのみんなもゆっくりくつろげてもらえたみたいですね~。
チッチ君のお耳も問題なくて安心しました。
レンママさんの腰の具合も完治まであと少しのようですね。
良い季節になってきたので、これからいっぱいお出かけできますね~。(^_^)

2008/10/06 22:04 | しっぽ [ 編集 ]


NoTitle 

診察が終わった後はホッとした表情ですね☆
トリオは病院が嫌いなのでしょうか!?
チョコ君は待たされるのが嫌みたいで
診察はそうでもないみたいです。

レンママさんの腰も早く完治しますように。
腰が治ったら一緒に雑司ケ谷をお散歩しませんか!?

2008/10/06 23:13 | チョコのママ [ 編集 ]


NoTitle 

連れて帰りたい・・
やはり・・可愛すぎるv-10

チッチちゃんもレンさまも良かったですねv-411

嬉しそうなお顔からも、伝わりました~ ホッv-433

2008/10/07 10:39 | けんたこす [ 編集 ]


NoTitle 

おひさ~

腰 冷やさないように 赤い おパンツが いいんだってよ~

同じ ポニョを もつ同士・・・レンちゃん よかったですね~

私も 最近 「食欲の秋」で  ポニョが 大分 育ってきたようです

オホホ・・・(汗)

2008/10/07 11:20 | ばんままです [ 編集 ]


NoTitle 

気分晴れ晴れですね。
でもポニョなんなんだろうね。
でもこれだけ検査してもわかんないならきっと悪いものじゃないんでしょうね。
何が羨ましいって待合室に居れるってのが羨ましいです。
王子は外か車の中・・・・じゃないと待合室にいる子全員が王子の一声から合唱になるんです(汗

2008/10/07 19:35 | ガオ母さん [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆しっぽさん
久々の遠出でしたが、とっても楽しかったです♪
ルビーちゃん可愛かったです♪ 
バフィー嬢と競うほどの看板娘息子?になりますね^^
危なっかしい母ですが、もう大丈夫です、ありがとう♪

☆チョコのママさん
トリオ、小さい時はお医者さん大好きでシッポ振り振りが、
それぞれ痛い思いをしてからは苦手になってしまいました^^;
母の腰はもう大丈夫ですが、
雑司が谷だったら、すぐに飛んで行けますけど^^
チョコちゃんも歩いて行くの?楽しみですよん♪

☆けんたこすさん
いつも可愛いって嬉しいっす(親ばかに火が付きます!)
やっぱり似てるのね^^
トリオは、けんたくんの10年後だからね(爆)

☆ばんままさん
遅くなりまして、ここでナンですが、
35歳のお誕生日おめでとうございます♪
ばんままさまは、まだ可愛いポニョポニョですよね(チラッ)
ワタクシ、赤いおパンツは、来年までとっときますです(笑)

☆ガオ母さん
そう、秋晴れの筈なのに、母的にレンのポニョは晴れません^^;
王子は、その後ストラバイトは落ち着いてますか?
レンは小さい時から吠えなくて、周りからビーグルでないと言われてました^^;
ポッチもさほど吠える子でなかったけど、吠える度に叱ってました。
住宅密集地ゆえ、吠える事で手放なされた悲しい運命のビーがいるんです。
ガオ王子は幸せです。あの声があってのビーグルですから♪

2008/10/07 21:10 | レンママ [ 編集 ]


NoTitle 

ありがとうございます

やっと 35です・・・・・・テヘッ!

コメント いただいて すっごく 嬉しいです~

なんたって レンママだけが コメントくれたので 感激で~~す!

やっぱ いくつになっても 誕生日って 嬉しいですよね~

ほんと ありがと~~~!!!

2008/10/09 09:33 | ばんままです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/169-c9273301

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する