--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/07 (Tue) 奇遇な出逢い

話しはさかのぼりますが、1週間振りの散歩で近くの公園に行った時の事。


08.10.02 026

↑1週間では変わる事も無く、桜の葉っぱも頑張って枝にぶら下がっていました^^

デジイチはまだ重くって持って来なかったので、
バックに入っていたコンデジで、腰慣らしの肩慣らしで、
まだ腰を屈めるのが怖かったので、椅子に座ってカメラを下げて適当に撮ってみました^^


08.10.02 027

↑チッチ。

内弁慶のチッチも、久々のお外は気持ち良さそうです。


08.10.02 028

↑ポッポ。


08.10.02 030

↑レン。

一応は、秋晴れの中、”さくらさんお久しぶり”のつもりの画像でしたが、

トリオみな、”人犬待ち顔”になってます^^




この日は、写真は撮れなかったのですが、奇遇な出逢いがありました。

知らないおじさんが20?ほどの大きさのMixの犬と公園にやって来ました!

犬見知りのチッチが吠える事があるので、少しずつ近寄って行ったけど、
トリオ、特にポッポが、「わお~ん!」ってシッポを振って行くんですよ!

連れてた人と話せる距離になってご挨拶してトリオとその子もご挨拶^^♪

トリオのハシャギ振りに、母「以前お逢いしてませんか?」と聞くと、

その人「この子の飼い主が腰を悪くしてボクが代わりに散歩に出しているんですけど、
ちょっと遠くの○塚から来たので、多分逢った事は無いと思いますけど・・・
それに、この子は不運な子でちょっと変っていて人や犬に馴れないんですよ;」

でも、そして話している間も、トリオとその子は、ずっと代わりばんこに寄り添っている。

母「○塚の何処ですか?」
その人「あの元○ン研の傍で・・・」
母「その傍の○木屋さんではないですか!?」

当たりでした!

さかのぼれば、レンがまだ小さい時に、
散歩の途中で○木屋さんの軒下に繋がれた先代の犬と良く遊んでました。
それからポッチも生まれても遊んで貰っていたけど、 
暫くそちらに行かなくなったある日に、人づてで、
その子が、誰かに毒を食べさせられて亡くなったと知らされたのです。

それから暫くして、何かの散歩の時に、その○木屋の前を通った時、
ご飯と水の食器があって、長いリードの奥に、以前と同じ状態で犬が居た!

一瞬、あの噂は嘘だったのか!?と思ったけど、
その子は、その後にやって来た子と知りました。

トリオは、その時から、たまにその前を通ると、
先代の子と遊んだのと同じように、じゃれっこして遊んでました。

それが、この日逢った○ッキー君なのでした。

○ッキー君、その日連れてた人が言う不運な子とは、
ボランティアの所から貰われて来る前に虐待に遭っていたらしいと言うけど、
こうしてトリオとご挨拶してる○ッキー君は、ちっともヘンな子で無いと思うんです。

母は、とっても気になる事があります。

店先に行って、ご挨拶して先代の子と遊んでいた時は、
社長らしき人が出て来て一緒に話したりしてたけど、
○ッキー君の代になってからは、こちらで会釈しても見ぬ振りで迷惑そうな感じだった;

そして今日、久々に○塚の公園に行った帰りに、覗いてみたのです。
その社長さん、外に居たのでご挨拶しましたが、やっぱりそそくさと事務所に入って行きました;

そして、軒下の奥に居た○ッキー君にご挨拶のトリオ。
その前に、空の食器に舌舐めずりしたポッポですが;
○ッキー君は、寝てたのに、トリオにご挨拶で出て来てくれました^^♪

とっても優しい子で、母が見る限りでは決してヘンな子では無いのです!

もしかして、飼い主さんは、先代の子の無念さを今も引きずっているのかと思いました。

それぞれの犬との関わり方があるので、これ以上は踏み切った事は言えませんが、
○ッキー君は、きっと今の犬生に満足しているのだと思いたい母です。

きょうは、デジイチをぶら下げて行きましたが、写真を撮る雰囲気ではありませんでした。




そして、1週間振りの散歩に戻りますが、その翌日は、

08.10.03 003

去年お星さまになったアンディー君(キャバリア)の弟になったと聞いていた、
マックス君(キャバ4ヶ月)が、パパを引っ張って元気にやって来た!♪


08.10.02 029

↑チッチ。


次回は、奇遇でなくて、嬉しい出逢いの事をお楽しみにね☆



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑健気に頑張っている犬たちに、声援のクリックを

スポンサーサイト

トリオ | trackback(0) | comment(3) |


<<嬉しい出逢い♪ | TOP | お出掛けの本来の目的>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

本当、奇遇な出会いですね(°o°)

でも、先代のワンちゃんが毒を食べさせられた
なんて、酷い人がいるものだ(`ε´)
ウチもお散歩してて、あるおじさんに
「毒入りのエサをばら撒く人がいるから
拾い食いさせないように気を付けてね」って
言われたコトがあります・・・
イヤな世の中ですね(-_ー)

2008/10/07 23:45 | チョコのママ [ 編集 ]


NoTitle 

毒・・・・ですか・・・・ひどいです・・・・

実は 昨日のことなんですが  毎日仕事場に来る 猫の親子がいて(飼い主は 裏のおばあちゃん)  わけ あって 仕事場で ご飯をあげてるんですが
この 親子の 「お兄さん」が 亡くなったんです・・・

近くのお店に 毒だんごを 置いた人がいて 多分これを 食べたのが 夏の頃だと 思うんです
それまで まるまる太って かわいかったのに ゲーゲーやりつづけ・・・・ガリガリになってしまって・・・・
一昨日の朝 いつものように 「ご飯ちょうだい」って 来て 「ごちそうさま~」って 出かけたのが 最後でした

隣のうちの 隅っこで 小さくなっていたそうです・・・・

今日は ちょっと 悲しくて メソメソしてます

こーゆー卑劣な人間・・・許せないですよ!!

2008/10/08 10:20 | ばんままです [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆弱い立場に追いやられた動物の為に奮闘している人も居る中、
訳が分からないヤカラ(人間で無い生き物)が居るのも現実ですーー
でも、私たちの周りには、身を粉にして場所を提供してくれているてんちょとか、
優しい人たちが一杯居るだけでも幸せです^^

☆ばんままさん
嗚呼、今も身近で悲しい出来事がばんままに起きたなんて!
今まで人間は、永い間、犬や猫と共存して生きて来たのに、
自分の都合で簡単に他の命を奪う権限は、
あえて言えば、他の命を絶った者にだけ執行される権限と思います。
それにしても、今の法律で、犬猫が者で無くて物扱いなのが、
犬を我が子と思っている私にとっては、納得が行かないところですね^^?

2008/10/08 17:33 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/170-1b0ec901

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

