--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/09 (Thu) ハプニングゥ~!な出逢い♪

そして翌日、母の腰も、先生からお墨付きを頂いて(金)、

散歩のリハビリで大分自信が付いて来たので、

4日(土)の日、ちょっと遠出で、チッチの耳の事で獣医さんに行ったけど、
予期せずに、午前中は臨時休診で午後3時からの告知だったので、
診察の後で行くつもりだった、”ドーナツのしっぽ”さんに向かった経緯と、
出迎えてくれたのが、バフィー嬢(バセンジー)でなくて、
ルビーちゃん(ヨーム2ヶ月)だった事もお伝えしましたが、

きょうは、そのルビーちゃんとの感激な出逢いの事をお伝えしますね^^

小さい頃は、犬猫の他に野鳥の鳥さんも家族でしたが、
今や、犬のみが家族の母、お店に入って、
それまでバフィーちゃんが居たハウスに、見知らぬ存在に一瞬ビックリでした(トリオも)^^

なんで?と、聞いてみたら、

しっぽさんは、小さい時から小鳥が好きで、時には孵った稚鳥の餌付けもして育てたと。

ヨームは、成長したら体調が30cmほどで、言葉も覚えて(オウム返しでなく、会話が出来る!)
寿命は、30年もあると言う、とっても優れた生き物のようです!

そして、まだ2ヶ月で、しっぽさんの所に来て間もないと言うのに、
この日の朝は、しっぽさんのママに「こんにちは」って言ったそう^^!
しっぽさんは、それは眉唾ぽいって言うけれど、母は信じてますよ^^
だってね、母が指を差し出したら、とっても優しく舌で舐めてくれるの♪

高校の時の事、
一応は進学校なんだけど、
生物か何かの授業の時の先生の質問で、
「人間の祖先は何だったと思いますか?」
で、殆どは、「猿」と答えたのに、
私の大好きな親友は「イルカ」って答えた。

もうその時は、人間は、猿から分離して人類遠から進化した事が分かっていたにもです^^


0433.jpg

↑ルビーちゃんを見て接して今、
母は、人間の祖先は、鳥だったかも知れないと思いたくなりました(笑)


一昨日は、ノーベル賞で、日本人3人が物理学で、
昨日は化学で受賞した快挙がありました。

功績は難しくてよく分からないけど、
物理の何万万万万万万~分の1ミリ程の小さな存在を明かしたのが認められたようだけど、

その何万万万万万万~倍の大きさで生きている私たちは、
ちっとも進化しないで、いつも同じ過ちを犯しているんですよね^^;



そして1日お散歩を休んで、6日(月)は、雨上がりでちょっと遅くにいつもの公園へ。



08.10.06 002

↑トリオが着いたと同時に、前方から懐かしい顔ぶれが!

写真は撮れなかったけど、ムーちゃん(Mix♂左)は、
トリオを認識すると、寄って来て程ほどの距離になると、伏せをして待っているんですよ^^


08.10.06 010

↑ドビー君(ワイマラナー6ヶ月位?)は、まだまだお子ちゃまで、無邪気に寄って来ます^^



08.10.06 004

↑小さなサ二ー君(マル)とご挨拶のレン。
とっても元気なので、ご挨拶の後は後ろに引っ込んでいるポッポとチッチです^^;

サ二ー君は、飼い主のママが具合が悪いようで、今はママの妹さんとお散歩です。



08.10.06 007

↑サニー君、ムー君、ドビー君。
ちっちゃいけど、一番年上のサニー君に、敬意を払うムー・ドビー兄弟です^^



08.10.06 008

↑そしてドビー君。

前回(1ヶ月前程)逢った時に聞いたのですが、
頭のてっぺんが柔らかい物質のコブ状のモノが序序に膨らんで来ていて、
ママもとても心配していたのですが、
手術はしないで、投薬で様子をみる事にした結果、
コブの脹れがすっかり取れて、元気に成長して、
ムー兄ちゃんをとっくに通り越して大きくなってました^^♪

前日の日曜日は、家族(パパ・兄・お嬢)で城北ドッグランでは、
大きいデーン達と一緒に、楽しいランをして来たそうです♪


病み上がりの母に、元気を貰ったとっても嬉しい出逢いでした。

中高年トリオは、もう1年も城北ドッグランに行けてないけど、



08.10.06 011

↑広場に出るとハシャグトリオを見ると、頑張ってランに連れて行きたいと思う母です^^☆



08.10.06 013

↑チッチ。

この日は、雨上がりの霧雨で、デジ一は置いて来て、コンデジでの撮影で、

タイトルのように、ハプニング~!な画像とはなりませんでしたが、

とっても嬉しいハプニング~な出逢いを、コンデジながら納められてググググッグ~!♪でした^^



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑きょう参加してくれた、ルビー・ムー・ドビー・サニーちゃんとトリオに声援のクリックを

スポンサーサイト

トリオ | trackback(0) | comment(6) |


<<天高く広場の出逢い♪ | TOP | 嬉しい出逢い♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


少しづつ 

回復されてるようでなによりです。。。
久し振りの お友達ワンに会うのはうれしいですね
ドビーくん コブが良くなって良かったね~
ラン希望のトリオは いろいろあっても元気元気!
ちょとレンさんは 「この子達ったら まだまだお子ちゃまねぇ~」
って顔してません?

2008/10/09 19:15 | ラッキーまま [ 編集 ]


NoTitle 

キャ~!!
ドビー君~~~~!!!

かわゆいですわ~~  あ~~ 触りたい スリスリしたい
なんてステキ色の 体毛なんでしょ~

朱色の お洋服が またまた ピチTで 素敵

あっ! レンレンも かわいいですよ~

忘れてませんよ~  

でもでも 今日は 最後の チッチちゃんに やられました~(笑)

2008/10/09 20:31 | ばんままです [ 編集 ]


NoTitle 

まだ甲高い声ですが、「おはよう」って喋ってますね。
あと、「ワンワン」って言ってました。
バフィより犬らしい(?)です。

狭いですけどまたトリオとバフィでウチでフリーにして遊ばせてあげたいですね~。(^_^)

2008/10/10 18:52 | しっぽ [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆ラッキーままさん
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です^^
ランにも、カフェランゾウにも1年も行けてないけど、
みんな元気になって来たので、その内に行ってみたいです☆
ドビー君、ホント良かったです^^
ハイ、レンはポッチがハシャグと迷惑そうです(笑)

☆ばんままさん
ドビー君、ワイマラナーって、ホントに綺麗な体毛と目の色をしてますよね^^
久しぶりに色んなお友達に逢って、我が子の画像が少ないのに、
レンとチッチのことをありがとう^^♪

☆しっぽさん
ルビーちゃん、「おはよう」って言うんですね!
「ワンワン」も覚えたのですか!!!
バフィーちゃん、ちゃんと「ワンワン」って言えないのに、ヤバイよ(笑)
アフリカとイングランド原産が仲良く遊ぶ図、
とっても楽しみにしてます♪

2008/10/10 19:30 | レンママ [ 編集 ]


NoTitle 

チッチちゃんv-344
抱きしめてしまいたい・・
なんて な~んて可愛いのv-347
ささりましたv-290

2008/10/12 13:41 | けんたこす [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆けんたこすさん
ありがとう♪
かなりオジンでロマンスグレーなチッチだけど、
何気に母に向ける眼差しは、
幾つにになってもお子ちゃまです^^

2008/10/12 21:40 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/172-849b283c

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

