2008/10/11 (Sat) 親子トリオのご対面~♪

確か2日前のこと(さっきの事も忘れちゃうボケな母です;)

午後からお天気が下り坂になるの予報で、いつもより早い時間に散歩に出ました。


久しぶりのまめちゃん(ビーグル♀)とマックス君(キャバ)もやって来て、

ちょっと前に亡くなったモモちゃん(柴♀10才)とアンディー君(キャバ)の最後の時の話しを聞いて、
いつかは訪れる我が子や自分の行く末を思って、
ベンチに暗く佇んでいた居た時に、

前方から、元気にトリオと母を目指してやって来る一人と三匹が!



08.10.09 002

↑Fブルの父親ボス君・レアちゃん(娘8ヶ月)、ママをはさんで母親ロコちゃんです♪


08.10.09 012

↑ボス君は、私を目の当たりにしたら、もう父親の自覚も捨てて、
ボクを一番可愛がって☆の、嬉しい舐め舐め攻撃でしたが、


08.10.09 005

↑母親ロコちゃん・娘レアちゃん。

レアちゃん、ママに「初めまして、レアと言います^^」と紹介されると、
父親譲りの濃厚なハグとキスのご挨拶をしてくれたのでした♪

4頭の子供の内、1頭は父親の黒茶トラに胸の所に白で、後の3頭は全部母親の白が出た。
そしてレアちゃんは、母親に似て、一番身体が小さいけど、
お顔は、ママが言うように、Fを取った先祖のブルドッグの血が濃いい風体です^^♪

そして面白いのは、体毛は母親の白なのに、肉球がね、父親の黒なんですよ!♪


そしてそしてロコ母さん、
今までは、亭主ボスの後で1歩も2歩も下がって自分を主張する事なんて無かったのに、
子育ても終わって、心身共に肝っ玉母さんになったようで、
ボスよりもレアちゃんよりも濃厚に、初めて私に身を委ねてハグハグペロペロしてくれました^^♪


我が家は、母親レンとその息子達ポッポ・チッチで状況は違いながら、
そのDNAと、親子で一緒に生活して行く中での、それぞれの成長も面白いです。

この日は、元気なボスファミリーに引けてしまって、
この後の画像は、前日の防災広場のトリオです^^;



08.10.07 008

0728.jpg

↑母親レン。

ビーグルのドッグショーに行った時に知り合った個人ブリーダーの所に、
アメリカからやって来たばかりと言うビーグルと交配する事になったのですが、
最初の、レンが2回目のヒートの時は駄目で、
次のレン2才半、スポートが3才の時にやっと結ばれて、ポッチが誕生したのでした。

レンは、活発な子でしたが、人犬見知り無く、
ビーグルを知る人達からは、”なんちゃってビーグル”なんて言われてました^^;

そんなレンも14才、やんちゃだった2頭の息子達も、来年の春には12才になる今、
やっと子供帰りの復路の旅で、母の子になってます^^



08.10.07 032

08.10.07 018

↑ポッポ。

図体がデカくて天真爛漫の所はレンの血筋、ちょっとシャイな所は、きっと父さん似だね^^


08.10.07 020

08.10.07 023

↑チッチ。

ちょっと間抜け顔のチッチですが、よくレンに似てるって言われるけど、父さんにそっくりです^^

でも、レンの血も2,30%位はあると思うけど、
それももう、チッチの去年の暮れの虚勢手術で絶たれてしまいましたが、
万が一、老いらくの恋でチッチの子供が出来たとしても、
家の子として迎えられない年の私達なので、諦めは付くものですが、

若いボスファミリーも、もうじきロコちゃんの避妊手術をするとのことでした^^

我が子の子共を望んでいたのに、色々な理由で断念しないといけなくなった友を思うと、
2代だけでも、授かって一緒に居られる事を大切にして、
これからの、どれだけ一緒に居られるか分からないけど、
今を大切に、有意義で、尚且つ楽しい毎日が送られたら良いなと思う今日でした^^


↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑頑張っている若いボスファミリーと中高年レンファミリーに応援のクリックを






トリオ | trackback(0) | comment(4) |


<<1才になったコンコン君と♪ | TOP | 天高く広場の出逢い♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

親子ってやっぱりいいなぁ~
ほのぼのしますねv-10

トリオにも、舐め舐め攻撃されたいよ~
会いに行っちゃおうかな~v-494

2008/10/12 13:37 | けんたこす [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆けんたこすさん
親子って、やっぱり近いDNAを感じて面白いです^^

私もけんた君に逢いたい~☆

もし、こちら方面にお越しの時は、ご連絡を!
何も気の利いた事は出来ませんが、
トリオ共々、楽しみにしてます♪

2008/10/12 21:56 | レンママ [ 編集 ]


NoTitle 

ご無沙汰です
いつもJOJOにお見舞いコメント どうもありがとう
まだ絶好調とはいかないけど ボチボチ回復してますよ
特大タマタマが無くなって ペランペランの袋が寂しいどす
ヘルニアの傷も赤く腫れてて 抜糸はまだ先かなぁ
見た目は痛々しいけど JOJOは食欲に目覚めて案外元気
メタボになったら どうしましょ
お姉様も腰だけじゃなく 心身共に労ってね~

2008/10/13 02:44 | じょじょぼう [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆じょじょぼうさん
ぼちぼち回復何よりです^^
坊のキングボールがペランペランもいとおしいな^^
ヘルニアの傷が腫れてるのは心配;
絆創膏がかぶれるようだけど、
ガーゼ(又は紙のパット)の上にキツイケーピングは試した?
まずは傷を治してからメタボ対策ですね^^
大変な時に、おばんの事までお気遣いありがとう。

2008/10/13 19:08 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/174-e542e41b

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する