--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/13 (Mon) ちょっと怖い話しですが^^;

昨日の続きです。


1112.jpg

↑コンコン君(ボルゾイ)”ニャンコとボルゾイ”がパパさんと走る姿(速くてブレブレでボツ;)を見ている間、

トリオは毎度の事ながら、木陰でボーっとしてましたが^^;



08.10.11 031

↑チッチ・ポッポ。

我が家で唯一俊敏なチッチ「あんちゃん、あっちから見掛けない犬が2頭やって来るよ!」

ポッポ「・・・ボクより大きいのかなぁ、怖い子でないといいけど;」



08.10.11 034

レン「遠くて良く見えないけど、とっても素敵なヤングマンの匂いがするわ♪」




08.10.11 024

↑早速みんなでご対面~~~の儀式です^^

上の画像を説明すると、

まずは、一番大きいコンコン君(1才)が身を屈めて、
甲斐犬君(8ヶ月)のお尻にご挨拶の隙を縫って、
トリオ(チッチ・ポッポ・レン)がこっそり近づいて、
その隙に、それまでパパの後ろに隠れていたシェルティー君がチッチの元に^^



08.10.11 021

↑甲斐犬君とトリオ(ポッポ・チッチ・レン)のご挨拶の時^^

最初にやっぱり日本犬に敵対心があるチッチが弱犬の遠吠えをしてしまったけど;
飼い主さんは、吠えられても大丈夫と言う事で、近づいてご挨拶してチッチも落ち着きました^^

甲斐犬君、まだ8ヶ月なので日本犬の勢力的な気質はまだなのかと思っていたら、
パパさんから、とってもショッキングな話しを聞かされました。

この甲斐犬君、家を脱走して2,3日戻って来ないで探していて、
見つかった時は、明らかに人に暴行を受けて、内臓に損傷を受けて、
瀕死の状態から病院に運ばれて、今やっと完治したとの事でした。

実際に、その飼い主さんが我が子が暴行を受ける現場を見たのかは定かで無いし、
この都会で2、3日ウロウロと外に居れば、車に撥ねられる事もありえられます。

でも、その飼い主さんは、コンコン君やトリオに接する姿で犬を愛している事が分かります。

「こいつ(甲斐犬)は、大怪我をしたので温厚になりましたよ」

初対面の方で、そんな一言で本意は計り知れずですが、

自分の不注意で甲斐犬を脱走させた挙句に大怪我を負わせた自負を持っている人と思います。



08.10.11 043

↑チッチのテリトリーは、

母の周囲半径3メートルなので、ノーリードにしても問題の無い子ですが、

何が起こるか分からないこの世ですので、手綱はしっかり締めてます^^



08.10.11 025

↑そして、一見ノホホ~ンなポッポですが、

脳内イメージ図は、食食食食食∞のこのお方、

母の不注意で、過去、危機一髪の危ない場面を掻い潜り、今があるのは奇跡です^^;



08.10.11 041

↑14才にして、一番曲者なのがこのお方レンさま!

最近、依る年波で足腰が弱って来ているのは確かで、

階段を下りる時は、「これから降りるからダッコしてだワン!」

って、母が仕事の手を休めて迎えに行くまで、しおらしく待っているのですが、

この間、狼爪が伸びているの切ろうとして引き出しから爪きりを出したら、

とっても素早く軽快に、階段を駆け降りて行きましたとさ^^;


何を思うかこの目つき、我が家で一番怖い、油断大敵なレンさまです --;



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑涼しくなって怖い話しですが、皆さんも気を引き締めて、ポチっとお願いします


トリオ | trackback(0) | comment(2) |


<<トリオの相対性理論とは? | TOP | 1才になったコンコン君と♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

甲斐犬君は、そんな過去があったのですか・・・
車だとしても運転手なら犬を轢いたら気付くはず。
動物に暴行したのと同じコトですよね(`へ´)
真相は分からないけど・・・

今のご時世、動物の保護をしてる団体に
嫌がらせをする人がいるとか・・・
それも表向きは動物の保護をしてる人達が
嫌がらせをすることもあるみたいです。
心豊かな世の中になってもらいたいものです。

2008/10/14 00:31 | チョコのママ [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆チョコのママさん
トリオと逢って声を掛けてくれて撫でてくれて癒されると言ってくれる人も居れば、
見るからに嫌悪を示したり、直接的に「犬の分際でどうとかこうとか!」
色んな人が居るから、トリオに被害が無いように気を付けているけど、
そう、動物愛護と名乗って醜い人たちが居る中、
何も主張出来ない弱い立場の動物たちが犠牲になっている現状が悲しいですね!

2008/10/14 20:55 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/176-a563b9ed

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

