2008/11/07 (Fri) ポッポの晴天のへきれき

さかのぼって、それは10月中旬の、ある晴れた日の事でした。


爽やかな秋空の下、久々に近くの隣りの区の公園に着いたら、


08.10.16 009

↑5、6匹の犬が集まっていて、顔見知りの子も居たのでご挨拶に行きました。
手前は、明日虚勢手術をすると聞いたドビー君(ワイマラナー)

皆さんは、ここの常連仲間のようで、一見は、和気藹々な犬の散歩の光景でした。



08.10.16 066

↑すぐに気付いたのは、このお方だけノーリードでした。

飼い主さんは、我が子に背を向けて話しに夢中な若いママさんでした。



08.10.16 067

↑困った顔のポッポ。



08.10.16 068

↑8才と言うこの未虚勢の雄のブルテリアに、

レンは、彼が乗っかろうとした時点で「来ないで!」と、年行っても女の威厳を発揮して、

チッチは、見ない振りでリードが届くだけ遠くに居た結果、

彼の標的は、優柔不断なポッポに向けられたのでした;



せっかく久しぶりに来た公園なので、

しつこく来る彼にバイバイして、(と言うと、その号令で戻るいい子なんです^^)
公園の反対側の方に来てからのポッポをご覧あれ^^



1610.jpg

1611.jpg

1612.jpg



1621.jpg

1638.jpg

1639.jpg



ここの区は、東京都23区の中の半数以上の公園に犬が入れないのですが、
2年ほど前に、この公園を改築した時に、特例で犬も入れる公園になったのです。

中央に広がる芝生の広場も、造成の不備もあったとは思うけど、
半年ほどで枯れ果てて、今も犬は入らないでの立て札が立ってます。

この日は、その進入禁止のゾーンの端っこにトリオを置いて、
母(とデジ一)の監視の元、ほんの数分お邪魔しました^^;
芝生さんごめんなさい、痛くなかったですか?



そして、お別れのご挨拶と犬グループの皆さんの所に戻ったら、

ナンだか、犬に絡んだ問題で、ノーリードのブルテリアの飼い主さんが、
「うちのは、咬まれてもゼッタイ咬ないから訴えられないけど!」
みたいな事を言ってたけど、
先ほど貴方のノーリードの犬が怖くて公園を去って行った子とか、
最近も、公園に入れなくて遠巻きで帰る大型犬が居る事も知ったんです。


そして、この日、彼がずっと、お尻がモコモコしているのも気付かずに、
人間の子供達が遊んでいる傍でウンPをしたのも、
私が見て教えなかったら貴方は分からなかったんですよね?;

思わず二人称で問いかけてしまいましたが、
長年の経験で、そんな人に何を言っても無理と空しさだけが募る日でした。




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑中年おっさんになっても、変わらぬ3才児のポッポに声援のクリックを


スポンサーサイト

公園 | trackback(0) | comment(7) |


<<晩秋の青空の元で | TOP | クリスチャンじゃ無いけどハッピーハロウィン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


レンママしゃ~~~ん! 

そうそう、そうなんですよ、困ったねぇ。
「うちの子は大丈夫」じゃなくって、
「お宅の子が居るお陰で、近づけない子もいるのよ!」って感じですよね。
松蔵でも上記のようなお客様が乱入してトラブルに(汗)
ホント勘弁して欲しいです・・・胃が痛い。
店内でもウンピーやオチットをして「うちの子?」とか言うの。
マジで、ビックリですよぉ~。

2008/11/07 23:52 | 松姉ぇ [ 編集 ]


ご無沙汰です! 

レンママさん。お久し振りです。
緊張がほぐれたポッポたん、かわいい~!!

しかし、なんですかね~、このブルテリアの飼い主。
自分が闘犬を飼っているっていう自覚をして欲しいものです。

ブルテリア飼いの友達よると
彼らの歯って、そうとうキレがいいらしく
ちょっとふざけけて歯が当たっただけでも
他の犬種だと血が出ちゃうらしいんですって。
だからまず、ドッグランには連れて行けない・・・と言ってました。
いくら大人しいコでも、いつどうなるか分からないのが動物ですからね・・・。

友達のブルテリアもやんちゃだけどいいこ。
このブルテリアクンも大人しくていいこかもしれないけど
自分がどんな特性の犬を連れているのかをもっと理解して
回りに対する配慮をしてほしいものですね。

2008/11/08 02:18 | groovy [ 編集 ]


 

はい はい どこにでもいる
モンスター飼い主ですね~

困ったものです  自分の子が みんなに 嫌われてしまって ことに 気がつかないんでしょうね~

まったく こーゆー人に 何をいっても 無駄です

「バカの壁」ですよ・・・・

でもでも 一回は きちんと 言っておかないと
何かがあってからでは 大変ですからね~

それにしても のんびり のびのびの ポッポちゃん

いいお顔ですよ~ん

癒し系ワンコの 代表ですぞ!

2008/11/08 09:07 | ばんままです [ 編集 ]


 

可哀想なワンちゃんですね・・・
ワンちゃんが良い子でも飼い主がダメダメなせいで
嫌われ者になっちゃう(-。-)
それに、どんなに良い子でも何が起こるかわからないですよね。

今日、チョコ君は水天宮で失敗をしてしまいましたが
チョコ君のコトを悪く思われてないか心配です・・・

2008/11/08 20:28 | チョコのママ [ 編集 ]


 

どーしようもねぇ奴らって ホント何処にでも居るのねぇ
JOJOが襲われたコも そんな飼い主だった
止めに入った私が噛まれたのに 『ウチのコは噛まないから』って笑ってるの
その後も何度も会うけど絶対に謝らない
お散歩仲間も皆が知ってるから そのコが来ると
蜘蛛の子散らしたように帰っちゃう
可哀想に お友達が出来ないんだよねぇ 
馬鹿な飼い主のせいで 折角の犬生 台無しにされてる

JOJOがまだ小さい頃 ダイスキだったブルテリ君が居るんだけど
一緒に遊んでる最中に 体当たりされて飛ばされちゃって・・・
その後 JOJOは怖がって絶対に近付かなくなった
でもそのコの場合は 悪気もないし飼い主も極常識的な方だし
幸い怪我もないし 遊びの中の事だしね
今じゃ散歩で会っても 私とじゃれて JOJOは離れたトコから おかーさんおかーさんってv-356
どんなワンコも飼い主の性格次第だよ
最近は最低限の常識ってのが通用しないよねぇ

2008/11/09 08:09 | じょじょぼう [ 編集 ]


困りものですね 

うちの子が大丈夫でも 他のコが大丈夫じゃないんですよっ!
って なぜわからないんでしょうか
このブルテリア全体がどうこうではないし そのコの性格にもよるけど・・ 
何かが起きてからでも 「うちのコは大丈夫なのに おたくのワンコがコウだから!」って言いそう。

飼い主が近くに居ても 初めて会うコがノーリードだったら ドキドキします。

この ブルテリアがかわいそうです

2008/11/09 12:36 | ラッキーまま [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆みなさまへ
今回は、纏めてのコメント返しで失礼します。

ここに来てくださっている方は、皆さん良識を持った人たちばかりだけど、
今だ東京のど真ん中で愛犬家と称しながらの困った人や、
犬を道具として扱った末に、要らなくなったら捨ててしまう人とか諸々、
世の中の経済が落ち込んでいる中で、
犠牲になる弱い立場の犬達の事を思うと堪りません。
きょう買い物の帰りに、月齢の小さなチワワを連れてる若いお兄さんと逢いました。
可愛いと声を掛けたら、お兄さん嬉しそうに会釈してました。
あの仔が、これから末永く元気で彼の家族で居られる事を願うばかりの昨今です^^;

2008/11/11 21:48 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/189-9924df6c

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する