2008/11/11 (Tue) 晩秋の青空の元で

このところの一揆に訪れた寒さに負けて、心身ともに引き篭もりがちな母です。

とは言え、おばんには風邪の菌さえも寄り付かずで、身体は何とか大丈夫ながら、

ナンなのか、この晩秋に、乙女チックに箸が落ちても物悲しい気分って・・・(違う^^?;)


そんな時に限って、

いつも元気を貰っているトリオが、休診日の土曜の夜に心配な状態になったり;
(レンの鼻詰まりや、チッチの2時間も続いたシャックリ、3回吐いて治まった;)

リューも風邪を引いて(今日やっと回復しました^^)


そんなんで、気分でデジ一下げて散歩に出ても、
この1週間、外でも家でもシャッターを押すことが無かったとですよ;



そんな時に、久々に覗いた友のブログ

半年ぶりの更新の内容に、ブラボー!♪の雄たけびを上げました!!!

トリプルおめでとう~~~♪♪♪

そして、90才代のおばあちゃんも元気で嬉しいです^^♪


介マ♪一杯頑張ったね!沢山幸せお裾分け頂きました、ありがとう☆



そんなんで気分よく、5月に行って以来のサンシャイン広場(地上3階)に、
10月末に久々にスラロームで行って来た時の、今回は、レンの画像を。


08.10.29 001


08.10.29 006


08.10.29 008


08.10.29 015


08.10.29 016


08.10.29 025


08.10.29 038


08.10.29 044


08.10.29 046



そして、この日サンシャインに向かう途中で、久々の嬉しい出逢いがありました♪


08.10.29 036

ずっとシャイを貫いて、今、18才で散歩に出ているロンちゃん(ビーグル♀)っす!

腎臓の持病はありながら、元気にお散歩が日課のようです^^

画像は撮れなかったけど、トリオと母、ロンちゃんの再会でハグハグして貰いました^^


レンはロンちゃんの年まで、まだ4年もあるけど、
年と言うよりも、ロンちゃんのように、穏やかな老後を迎えられたらと願います☆



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑頑張っているロンちゃんと、ついでにレンにも声援のクリックを


レン | trackback(0) | comment(5) |


<<アラシックスのブルー | TOP | ポッポの晴天のへきれき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうですかぁ? 
更年期障害とか・・・じゃないのか
何か ありましたか?
体調が悪いのではないのですね
急激に冬になりました ご自愛下さいませね

トリオの笑顔が何よりの薬かな?
今年も 残り少なくなってきましたよ
歳ですかねぇ 日々 過ぎるのが早くなります
こんな事言ってると 姉さんに叱られそうだけどね

無理せず ボチボチ のんびりいきましょ!

2008/11/12 05:18 | じょじょぼう [ 編集 ]


 

う~~ん やっぱ 寒いと なにかと おっくうに
なりますよね~

トリオさんたちも 体調には 充分気をつけてね~ん

今朝 ばんびも 盛大な ハックション!を やらかして 私の顔が 鼻水だらけに なりました~(笑)

今年は ちゃんと インフルエンザの予防注射を
しとこうと 思います・・・・

レンママも やっといたほうが いいですよ~


10枚目の レンレン・・・笑顔が ステキ!

2008/11/12 10:05 | ばんままです [ 編集 ]


 

レンちゃん、チッチ君は大丈夫ですか!?

シャックリで吐いちゃうコトもあるんですね・・・
これから、もっと寒くなるけどお互いに
風邪をひかないようにお散歩を頑張りましょうね(^-^)

2008/11/12 18:44 | チョコのママ [ 編集 ]


 

前の記事を見て怒りモードのあたくし。
この記事でお友達ブログに飛んでフニャフニャになっちゃいました(~o~)
かーわーいいーーーーー♡
ああーん王子も子供欲しいな・・絶対可愛いはず・・・その前に嫁さがせってか(汗
そして18歳のビーちゃん。
王子より黒いよ!!病気に負けないで頑張ってほしいわ!

2008/11/13 14:16 | ガオ母さん [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆じょじょぼうさん
細かいことを言えば色々あるんですが、
やっぱり若さと老いのはざまの葛藤の時かと^^;
今、4年経って義母の忘れ形見を処分する毎日。
その息子のリューは、4部屋を自分の音楽部屋にしつつある。
嗚呼、この家はどうなっちゃうんでしょうかです;
頑張っているじょじょぼさんと王子に毎日ポチっと声援^^

☆ばんままさん
年とともに、暑さ寒さに対応するまで時間が掛かります^^;
ばんちゃんもクションでつか^^?
年行くと、同じクシャミでも心配ネタが付いて来ます^^;
インフルエンザワクチン、このアラシックスまでやった事ないの、
今年はどうしようか考え中^^;

☆チョコのママさん
ご心配お掛けしましたが、その後レン・チッチ元気です^^
犬のシャックリの場合は、症例が無いと言う獣医さんも居るけど、
チッチは若い頃からよくシャックリをして、そんな時は、
家でも外でも毛が付いたモノや砂を舐めて、
時に吐き出したりします。
雑食動物が胸焼けで草を食べると言う行為かなと。
分からないながら、様子を診ることにしてます^^


☆ガオ母さん
お忙しい中ご訪問頂いてコメントまでありがとう♪
男の子の場合は、中々良縁が難しいでしょうが、
何時か輝かしいチンの持ち主の王子のお子を祈ってます☆
ちなみに、風介さんは、マッキンの長老のロッキー君(ポッチと同い年)の息子の息子です^^







2008/11/13 22:54 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/190-6204e697

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する