--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/17 (Mon) ルビーの輪

”ドーナツのしっぽ”の初代看板娘のバフィー嬢(バセンジー3才)の最近は、
家でマスターのママさんと待ったり過ごす事が多いようで、逢えなくて残念ですが、
今は、二代目看板息子候補のルビー君(ヨーム3ヶ月)に逢えるのが楽しみです♪


狩猟犬の本能をどっかに忘れて来てしまったトリオ、
公園でのハトや病院で逢うウサギさんとはお友達感覚でいます^^




08.11.15 007

↑母の膝の上よりもホントは下が好きで落ち着かないレンさん^^;



1532.jpg

↑チッチは、家以外では、何処でも寝た振りながら、ここは安心そう^^



そして、お客さんが居なくなった時に、

マスターが「トリオを自由にしてやって^^」って言ってくれたけど、

まだ母のテーブルの上にはご馳走があって、
役1名、食べ物に危険な犬物(その名はポッポ)が居るので;
この後は、トリオを係留したままで、

ルビー君が、ハウスから出てのお昼ご飯タイムとなりました。



08.11.15 009

↑まずは食前のクチバシの運動から^^

このドアの蝶番の蓋を外して、お口の中に入れてコロコロしてっと、
(この後、マスターの「出して」で、手の平に出すの^^!)

他には、クルンクルンと回ったり、「おはよう」も「ご飯」も言えるんだよっ(3ヶ月で^^!)

マスターに寄れば、ヨームの寿命は平均50年程と言う。
原産はアフリカ中部で、今は東南アジアでも広く生息しているそうです。
(じょじょぼさん、大きさは成長して体長30cm位のようですよ)

”ルビーの指環”で無く、腕環には、犬の血統証と同じように戸籍が刻まれているようです^^


この後は、

初めてのトリオとルビーの輪、画像は悪いですが載せますので見てくださいな☆



08.11.15 020

↑まずは、母がテーブルから離れた途端に、左手が浮いてイケイケなポーさん^^;



08.11.15 022_edited-1

↑ポッポ「ルビーちゃん、ご飯食べないんだったら、ボクが食べてもいいですよ^^。」



08.11.15 030

↑ルビー「ボク、頑張って食べている時ですから、邪魔しないでくださいでつ!」



08.11.15 023

↑ポッポ「マスターは食べるモノが違うって、オイラすぐに鳥に変身しちゃうよん」



08.11.15 026

↑そして、ルビー君を置いたままで、母がビールのアンコールで、



08.11.15 028

↑マスターが厨房に入った途端、右手左手を舐める振りをしながら、



08.11.15 025

↑・・・おもむろに立ち上がり、



08.11.15 024

↑母の監視カメラをものともしないで、お決りな行動で、
ポーのフアンの皆さんの期待に答えてくれましたでつ^^;


そして、この後に、きょうのタイトルの、

ルビーの輪のサプライズがありました♪


すいません、明日に持ち越しといたしますので、

↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑きょう頑張ったルビーとポッポと、明日の輪に声援のクリックをお願いします











ドッグカフェ | trackback(0) | comment(5) |


<<今世紀最大の年の差カップル誕生か? | TOP | ひねもすのたり神田川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ポッポ君は音をたてずにスーッと食べ物のところに行きますね~。
チッチ君やレンちゃんはつまみ食いはしないんですかぁ。

この1週間くらいルビーは言うことをきかなくなってきました。
ダメな飼い主と思ってなめられているのかも・・・。(>_<)

2008/11/18 01:33 | しっぽ [ 編集 ]


 

30cm程なの? あんまり大きくないねぇ
私 何と勘違いしたのかな。。。
モチロン 群れは勘弁ですよぉe-330

ポーさん 凄い格好だねぇ
なかなか良い姿勢でございますこと(笑)
どれかGETできたの?

2008/11/18 03:33 | じょじょぼう [ 編集 ]


 

ルビーちゃん可愛いですね(^-^)
昔インコを飼ったコトを思い出しました♪

ポッポ君がルビーちゃんに怒られてる写真が
好きです。笑えました(^m^)
テーブルの上のご飯を奪おうとしたり、ポッポ君は
見ていて飽きないというか愛嬌たっぷりですね☆

2008/11/18 12:58 | チョコのママ [ 編集 ]


ポッポ ポッポ 

ポッポちゃん、ルビーちゃんに怒られても、平気だったのかなv-8

何をしてくれるのか??
見ているだけで楽しくなります。
ママさんは、ドキドキなんだろうけれどv-292

久々に~癒されましたv-351

2008/11/18 14:46 | けんたこす [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆しっぽさん
楽しい一時ありがとうございました^^
つまみ食い、チッチは母が居ないと食べるけど、
レンは、小さい時からテーブルの上の物は食べないと思う^^;
ルビーちゃん、とってもいい子じゃないですか^^♪
今回、2回目でスキンシップさせて貰ったけど、
咬む力は強くなって来ているけど、
それ以上に知能の発達も進んでいるようで、
私とトリオには、とっても友好的で楽しかったです^^

☆じょじょぼうさん
単独だったら大丈夫で安心しました^^
ドン臭いポッポは、ちょっと舐めただけの収穫でした;
それより、このコメントを書いた後の朝に、
じょじょぼうが具合が悪くなったようで、とっても心配です。
今は、元気に回復している事を願うばかりです☆

☆チョコのママさん
インコを飼ってたら分かりますよね、お利口なのが^^
”ドーナツのしっぽ”
機会があったら、是非行ってみてくださいな☆
(中々都合が付かないでご一緒出来ないですが;)
何時か、ご愛嬌のチョコ君とポッポの競演みたいですね^^

☆けんたこすさん
いつも読み逃げなのに、ありがとう♪
みんな元気です^^
ポッポ、ホントは母が撮影の為に無理やり近付けたの^^;
ルビーちゃんもビビってたけど、ポッポもね^^;





2008/11/18 21:16 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/194-d8d0b07b

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

