--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/22 (Sat) カウントダウン*突然の1

母、昨日は扁桃腺と耳が痛くて微熱(37.3℃)が出て、

きょうは、クシャミと鼻水タラタラで、夕方には又微熱が;

おばんの母にも風邪菌さんが寄り添ってくれた^^♪!


なんて喜んでいる場合でないでしょ!と、一人突っ込みを入れて;


市販の風邪薬を飲んで症状を抑えている中の、昨日のタイトルのヘボが発覚!

14年前の11月23日にレンを迎えたのであれば、

・・・昨日の21日は、カウント*2だった訳で;

この単純な引き算を間違えたのを、風邪薬の所為にしたかったけど、

それも、

この前のリューの鼻風邪の時に、眠くならない、便秘しないと言う、

パブロン50(抗ヒスタミン剤無し)



と言う事で、(母のボケは棚に上げて;)

きょうの突然の繰り上がりのカウントダウン*2の、長々の言い訳でした;



やっと本題に入ります^^


それは、14前の今日のリューの一言が始まりでした。

リュー「ねぇ、犬を飼おうよ!」

母「えっ?今の家の現状では無理でしょ?」

リュー「大丈夫、何とかなるよ^^」


リューの家にも、おじいちゃんの代には土佐犬かグレートデンの写真もあって、
常に犬と一緒の生活で、最後はリューが高校生の時まで長生きした狆のモモが居た。


そして、その時に一緒に暮らしていた家族にリューが説明して、

「世話は出来ないけど、犬は好きだから、貴方達の責任で迎えるわ」



やった~~~♪!


いよいよ我が家に、私に、憧れの犬との生活が実現出来る!!!



幻が現実になった母、

それまで色々な犬の本で、逢った犬や逢って無い犬までオタクになっていたけど、

果たして、家に迎える子をどんな犬種にすべきかと?

年寄りの家族もいるから大きい犬は無理だし、
かといって、トリミングが必要な小型犬はお金も掛かるし(貧乏性母;)
実際この時は、シェルターの子達の事より自分の事で精一杯でした;)

母「小中型で、短毛で丈夫なのがいいな♪」

空かさずにリュー「だったらビーグルだよ!」


そのちょっと前に行ったニューヨークの公園では、犬らしいビーグルが沢山居たと言う。

そして極めつけは、母が大好きだったスヌーピーは、ビーグルがモデルだったと!


迷わずに、わが子はビーグルと決断した、14年前の今日でした。


その後は、天にも昇る気持ちで、手持ちの犬本を漁り、
当時は我が家にパソコンが無く、電話帳でブリーダーやペットショップを探して、

興奮したまま、運命の、1994年11月23日の朝を迎えるのでした。




08.11.17 065

(↑若いお子連れのママさんが、レンに蛇口を押してくれてる所^^)


まだレンが14年前に家族になる日の前夜祭の今日ですが、

あの14年前のこの日があってこその今の我が家です。




08.11.17 025

↑チッチ。

リューがその昔通っていた幼稚園の裏の駐車場になった所で。
この幼稚園も、再来年は閉鎖されるそうで寂しいです。



08.11.17 027

↑ポッポ。



08.11.17 028

↑チッチ・ポッポ。



08.11.17 029

↑チッチ・ポッポ。



08.11.17 033

↑ポッポ・レン。



08.11.17 034

↑チッチ・ポッポ。


きょうの画像は、ナツ君とあおさんのお目出度いご報告を聞いた後の、

小春日和のような、優しい秋空の日の帰り道でした^^♪



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑運命の明日のカウント0に、応援のクリックを





スポンサーサイト

レン | trackback(0) | comment(3) |


<<カウントダウン*0の日 | TOP | カウントダウン*3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日の日記のコメント返しをさっき読んだので
今日、ラッパンに行ってたコトをさっき知りました。
早く知ってればラッパンに行ったのですが・・・

明日のカウント0ではレンちゃんの小さい頃の
写真が見たいです♪

2008/11/23 21:30 | チョコのママ [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで、すみません。
携帯でいつも訪問させてもらっています。

14年前の昨日、レンちゃんが家族になり、そしてさらにチッチくん、ポッポくんが増え・・・なんか”<ビーグルちゃんいっぱいで幸せ>って私も思ちゃいました(笑)♪
ステキなレンママさん、パパさんに出会えて、そして一緒に暮らせて、ステキな家族記念日ですね!
おめでとうございま~す☆

2008/11/24 17:13 | カールねぇ [ 編集 ]


こめんとありがとう♪ 

☆チョコのママさん
私もあやふやな状態だったので直接お伺い出来ずでした;
連休中のラッパン、いい感じの空き具合でしたが、
行った時に、いきなりチョコ君?
な出逢い(しかも3頭)がありました^^♪
最後は、放し飼いの躾けが出来てない秋田犬が乱入^^;
あちこちのテーブルに行って、飼い主は見てない!
自分の思い通りに行かないと、
犬にも人にも、唸り声を上げて通路を妨げて、
トイレの帰りに下手で撫でようとしたら威嚇する40?が;
大らかなてんちょも気にしてたけど、
飼い主うんぬんより、その犬の行く末が可愛そうに思えました;

☆カールねぇさん
私の方こそ、いつも読み逃げですみません;

ブログでも書いてますが、
思い切ってレンを迎えてから、
突然の出逢いで、2年半後にポッチが生まれて今の家族になりました^^
今、親子して中高年と言うよりも、老年の域ですが、
カールちゃんがお空から見守ってくれているから、
トリオは、もう少しこの地上で頑張るね^^☆





2008/11/24 21:52 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/199-c36ad786

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

