--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/25 (Fri) 聖火のせいか?

朝のニュースで、聖火がオーストラリアから羽田に到着したと言う。



08.04.25 018


↑8時ごろ、家の上空が賑やかになって見れば、5、6機のヘリコプターが、

首都高を通って長野に輸送する聖火を追っていた。


カメラを階下に取りに行って戻ったら、もう遠くに行ってしまっていて、

ノミよりも小さい4機を激写^^;


それまでの各地の聖火リレーの諸々を冷静に受け止めていた私ですが、

聖火を運ぶ車が、我が家の傍を通ったと言うだけで、

熱い思いが込み上げて来て、朝からウルルン気分になってしまいました。


普段、愛国心のかけらも持ち合わせていない私が、日本選手を応援する。

日本選手が出なければ、よっぽどの決勝戦以外は観ない^^;

08.04.25 011


↑(そう、トリオが居なければ、こんな公園の片隅の花に見向きもしない・・・;)



私が初めてテレビで観た、1964年の東京オリンピックの時の記憶は薄い。

その後、年を重ねるごとに、徐々にオリンピックでの感動が増しているように思う。

08.04.25 006


↑(思えば、こんな柴桜の存在も知らずに・・・;)



五輪をひも解けば、

仏教で万物を構成するとされる「地・水・火・風・空」(五大)を表すと言う。

オリンピックは、その五輪の祭典なんですね。

08.04.25 009


↑(見事に開花したツツジです・・・他所さまの敷地に乱入してますがーー;)




今、オリンピックを自問自答してみれば、

そこに、一つの”美”の極限を感じるようになったと言う事でしょうか・・・?

08.04.25 021


↑(・・・無言のポッポ。。。)



それとも、

自分が成し得ない”夢”を追い求めているんでしょうか・・・?



08.04.25 038


↑(・・・やっぱり無言のチッチ。。。)



いや、

そこにオリンピックがあるから観るのだ!






ところで、かーさん、

08.04.25 031


↑レン。



オリンピックの事は置いといて・・・、


08.04.25 076


↑夜も更けて来ました、そろそろ下ろしてくださいな;






ren25.jpg


↑レン、やっと地上に降りたばかりの不機嫌な天使と、


それぞれな、


08.04.25 053


↑ポッポと、


08.04.25 062


↑チッチ。



明日の聖火リレーと、

明日からの、なんにも予定が無いながらの、

”ゴールデンウイーク”

に、

ウキウキし過ぎて、

画像も、

文章も、

纏まらない浮かれている母でした^^;



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑ポチッと押してくれたら、予定のない明日も更新頑張るぞ~!





トリオ | trackback(0) | comment(4) |


<<待ち疲れ; | TOP | トリオの狙いは?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんとに 朝から 何の騒ぎかと 思ったら  聖火 でしたね~
我が家の上も バラバラと大きな音たてて 飛んで行きましたよ~

さてさて リレーはどーなることやらです

ワンコが いて わかることって 
いっぱいですね~
普段 下向いて歩くことなんて ないし  
傍らの花にも 気が付くこともない 生活を してました

タバコのすいがらが あったら よけるし ガラスの破片がないか見たり
そんなことしながら歩くことなんて なかったですよ

確実に 自分の心が 癒されているし 
あんまり好きでなかった 猫にまで ご飯をあげているなんて
ワンコがいる生活が 私にプラスになっている気がするんです

仕事でいやな ジジババにコテンパンに やられても
ばんびに 「ペロリ」と 鼻先を舐められたら 
一瞬で 「はぁ~」と 肩の力が抜けていきます

たしかに 前に比べると 頭痛が減りましたよ~
ほんと ワンコの 力は絶大ですね~

2008/04/26 01:43 | ばんままです [ 編集 ]


 

早朝のラジオで
『凄い数のヘリコプターですが、事故か事件ですかねぇ』って言ってたんよね
呑気なアナウンサーやなぁって

お姉様v-436 微かでも東京オリンピックをご存じっすかv-438
当時の我が家の近所で聖火リレーだったかマラソンだったかが通ったそうです
夏にしても冬にしても 4年に一度 世界一を決める勝負
無事に開催し終了する事が世界平和ですかねぇ

ところで レン母さん 何故にそのような場所に?
GWの予定を練ってたんですかぃv-82

2008/04/26 04:14 | ジョジョボ [ 編集 ]


もめてますね 

いよいよというか 結局聖火リレーはじまりましたね
ヘリが飛んで 「中継か 新聞社か?」と 少し身近に感じてるようですね
テレビで見るだけですが もうどっちでも・・・って 思ってしまいました

それより つつじより 2枚目のさりげない花(なんでしたっけ?)の写真が いいなぁ。。。


2008/04/26 12:11 | ラッキーまま [ 編集 ]


 

☆ばんままさん
そうなんですよね、
どんなに貧乏でも、
人間を拠り所に生きている犬や猫を、
自然に受け入れている人達の世界は穏やかですよね^^

☆ジョジョボさん
そう、テレビなんて邪悪のモノと、ガンと受け入れなかった明治生まれの父が、
最初の東京オリンピックの時にテレビを買ったとですよ^^!
ちなみに私は中学生;ジョジョボさんは、この世に生誕してたとですか^^!
今回のオリンピックは、一つの平和の糸口になると願います☆
レンさん、ジョジョボさんと一緒の高所恐怖症ながら、
母のネタつくりの餌食、すんまそん;;;

☆ラッキーままさん
私は、ノンペラなんですけど、
今回のリレーのもめごとは、とっても有意義なことだと思っているんです^^

名前を知らない花が、路地の片隅で咲いているのがいいですね♪

2008/04/26 23:37 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/20-e6eaf4e5

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

