--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/08 (Mon) いおなちゃんありがとう♪

さようならは言いません。

いおな姉さんとは、トリオにとってはとっても楽しい日々でした。



05.12.18 072

↑いおな・レン・チッチ・ポ

3年前の今頃、立教大学内のクリスマスツリーの前で(はみ出てるって^^;)



05.12.23 034

↑レン・いおな・ポッポ。。。・チッチ。

(以下も、当時は近場で唯一のドッグカフェヴィヴィアンにて^^)



05.12.23 083

↑ポッポ・チッチ・レン・いおな。

放し飼いの若い子にビビリながらも、オヤツとあらば話しは別^^
帰り際の撮影タイムの時は、目目がキララでつ☆



05.12.23 080

↑んで、あんまり待たされて、いおな姉さんが代表して抗議している図(笑)

このスタイルは、今やすっかりレン様に受け継がれておりますです^^;







早、きょうは、いおなちゃんの四十九日となりました。









08.12.07 035


↑昨日(7日)は、

5日にパティーちゃん(ゴールデン15才♀)を看取ったばかりのだいひょと逢いました。


だいひょ「パティーはね、もうこれからずっとボクの傍、いつも一緒に居るんだよ♪」

そんなだいひょに、トリオはパティーちゃんの残り香を求めていました。




お別れは、やっぱり寂しいけど、

この宇宙の中で、みんな一緒に過ごしているんだよね!



これからは、お空で見守ってくれている、いおなちゃんや仲間が居る。



心配掛けないように、

一生懸命に、時々息抜きしながら、そして楽しく生きられたらって、欲張り^^?;



いおなちゃんが亡くなる3日前に、病院の前で自力で立っているのが最後でした。

トリオと母の前で、凛々しく綺麗な姿でお別れをしてくれました。

カメラを持って病院に向かったけど、シャッターは押さずに、いっちゃんを触って心に刻みました。



母が撮った、いっちゃんの最後の画像です。


08.09.14 068

↑9月14日、前も載せましたが、母は、このいおなちゃんの表情が好きなので、もう一回ね^^



08.09.14 070

↑そしてこれは、

母のいおなちゃんを撮った最後の1枚の画像です。



いおなちゃん、沢山ありがとうでつ^^。




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




↑↑天国に行ったお友達と地上のみんなに幸せのクリックを


スポンサーサイト

別れ | trackback(0) | comment(6) |


<<うさぎ追いしかの山 | TOP | 中高年トリオ家族の土曜日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰です
最近 ずっと読み逃げで失礼しておりました
やはり急激な寒さが悪さをするんですかねぇ
アチコチで『さようなら』の記事が目に留まります
天寿を全うしたコも居れば そうでないコも・・・
人であれワンであれ いつかはサヨナラだけど
笑ってサヨナラが言えると最高なのにね
みんな それぞれに旅だって行くんだなぁ
星の綺麗な冬の空 大好きだけど ちょっと寂しいですわ

2008/12/09 02:47 | じょじょぼう [ 編集 ]


 

早いですね もう 49日ですか・・・・

パティちゃんも いおなちゃんに 会えたかな~?

お友達は いなくなってしまうのは やっぱり
悲しいです・・・

2008/12/09 10:53 | ばんままです [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆じょじょぼさん
私の方こそ、ダイジョウかな?大丈夫だよねって、
独り言言って読み逃げの毎日でごめん^^;
若くても年相応でもご長寿でも、どんなに尽くしても、
別れは何時かやって来る。
それまでの間、元気で居られるのが一番だけど、
今、きょうはチッチの手術した反対の眼の上瞼に出来たイボで、
朝から眼をショボショボしてたりで目薬差して散歩中止とか、
いろいろあるけど、それが生きている証だと思う^^

☆ばんままさん
お別れは寂しいけど、
いおなちゃんもパフィーちゃんも、
いつまでもママやパパの心の中に居ながらも、
お空の上で見守ってくれているんですよね^^



2008/12/09 19:31 | レンママ [ 編集 ]


 

マメにネット徘徊もできなくて
いおなちゃんの事ずっとタイムング逃しちゃってて・・・。
もう2年前位になっちゃうのかな?
Dママが上京した時にちょっとだけお会いしたんだよね。
あの日のワタシは、嬉しさと幹事役の責任(?)と、
あとあの場がラストで気心知れたレンママ達だったりで・・・
何だか訳分からない様子で失礼した事と思いますが・・・。
ほんの僅かな時間だったけど、いおなちゃんといおなママとの深い絆が見てとれて
あの場を後にする2人の姿を見送ったのを覚えてます。

その後もレンママ・トリオといおなちゃん・いおなちゃんママの幼友達のイイ関係もほほえましくみてました。
親しくなればなる程、別れは辛いよね。
でも、そんな素敵な関係の相手と出会えた事。
それはかけがえのない大きな幸せだよね。
みんなからの沢山の有難うを胸に抱いて、いおなちゃん今も空から見ててくれてるよね。

2008/12/09 21:21 | ゆみにゃん♪ [ 編集 ]


 

こんにちは。
初めてお邪魔しました。
以前、ぽんずかふぇさんでの撮影でお世話になった、某カレンダーを作っている者です。
あの時はローレンちゃんとポッポくん、チッチくんにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございます。

そしてその時にお会いしたいおなちゃんが虹の橋に旅立たれた記事を見て思わず涙が出てしまいました。
いおなちゃん、とってもかわいいワンちゃんでしたね。
ママに愛されている様子がひしひしと伝わってきたのを覚えています。
いおなちゃんがお空でも楽しく過ごせるよう願っています。

2008/12/10 00:39 | Ryoko☆ [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆ゆみにゃん♪さん
Dママが遥々来てくれたのは、もう3年以上も前になるかも?;
年と共に時の流れの加速度を実感のきょうこの頃です^^;
Binたんもかつて、お散歩友達のゴールレンちゃんとのお別れがあったよね。
悲しい事だけど、それ以上に、一緒に過ごせた幸せに感謝ですね^^
お互いに、愛しい伴侶との残された時間が、
穏やかで、少しでも長く居られる事を、
先に逝った、いおなちゃんやみんなにお願いしようね☆

☆Ryokoさん
その節はお世話になりました。
パソコンが壊れてカレンダーのサイトのリンクも消えて、
後に検索した時は、すでに締め切りで来年は登録出来ませんでした;
今年のカレンダーは、いおなちゃんと一緒で記念の思い出です。
若いRyokoさんとBコリーちゃんのご活躍を楽しみにしてます☆



2008/12/10 19:28 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/211-8da2bd43

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

