2008/12/15 (Mon) 冬きたりなば春遠からじ

08.12.10 012



冬晴れの平日の朝、

彷徨える中高年の一人と三匹。

辿り着いたのは、池袋駅西口から程近い公園。




08.12.10 002

↑黒ラブ(♂8才)

パパさんの自転車引きでやって来ました。

ズシッとした体型で、若い頃は50?台もあったそうだけど、
今は足腰の為にダイエットしていて、それでも今も48?とか!
引き締まった筋肉と、黒光りの被毛☆



08.12.10 004

↑ポッポ・レン・黒ラブ(チッチは母の後ろ;)。

ご挨拶の時。
元気な現役男子にすっかり気に入られてしまってタジタジな中高年親子^^;



08.12.10 007

↑ポッポ・チッチ。

パパさんが気を利かせて離れてくれたんですが、
黒ラブ君は、そちらに居た小さい犬たちには目向きもしないで、
トリオの方を見て、ピーピー「あっちに行きたいよぉ!♪」鳴いている^^



08.12.10 011

↑それまで石垣の日陰で休んでいた黒ラブ君がムクッと起きたのは、

母が、トリオの写真を撮る時、釣りで言った「オヤツ」の言葉を聞き逃さなかった^^!


母「あっ、ごめんなさい、ダイエットしてる時に、オヤツに反応しちゃいましたね;」


そんな時も、わが子の手綱を短く持って、言葉少なで優しい笑顔の黒ラブパパさんでした。



08.12.10 014

↑レン・チッチ。

帰り道の、川越街道の公孫樹並木の歩道にて。

家が近くなると、俄然に元気が出るチッチさん;



08.12.10 016

↑レン。

久々のナイスガイとの出逢いに、後ろ髪をひかれながら、

ナンだかとっても明日への希望を貰った母とトリオでした。




そして、

ドッグカフェ松蔵”の看板犬の松蔵君(ラブ♂6才)が、

右目が白内障で全盲と診断され、専門の名医の先生の所で手術となるそうです。

取り敢えずは、どうか手術が無事に済みます事を祈ってます☆


きょうのタイトルは、松蔵君とそのファミリーに捧げます。




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑これから来る厳しい冬に頑張らねばの母とトリオにクリックを


出逢い | trackback(0) | comment(5) |


<<半年ぶりの再会♪ | TOP | 母の至福な時♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰です
黒ラブ君 馬みたいだねぇ ピカピカツヤツヤ
すっごく丁寧にお手入れしてもらってそうだ

松蔵君 若年生白内障なのかな?
6歳だと ちょっと早いよねぇ 糖尿とかじゃないんでしょ
手術できるってコトは治る可能性の方が大きいってコトだもんね
ワンコは視覚より嗅覚っていうけど
見える方が良いに決まってるもん 上手くいくといいですね
色んな所で色んなコ達が頑張ってるね
今年も残り少なくなってきたけど 皆が元気でHAPPYに 新年を迎えられるよう お祈りしなきゃ
松蔵君 大丈夫だよ ファイト一発 応援してるからね!

2008/12/16 01:35 | じょじょぼう [ 編集 ]


 

おはようございます

クロラブちゃん  くろびかりして キレイですね~

松蔵君は 心配ですね~

コメ入れたいんですが なぜか  文字をいれられなくって・・・・

なんか 松姉が 気がついてあげられなかったと
自分を責めていたのが 気になって

私も ばんびのとき そうだったですが

そんなに 責めないでほしな~って思って・・・

なにしろ ワンコのことは 先生に おまかせして

成功することを 願いますよ~

2008/12/16 09:48 | ばんままです [ 編集 ]


コメントありがとう♪ 

☆じょじょぼさん♪
毎日覗き見で、コメント出来ないヨボでごめん;
ここで、ハッピーバースデー♪って(汗)

松君は、先代の柴(14才?没)の後に家族になって、
両親と松姉と兄さんに可愛がられて今になったそうです。
ラブでもうじき7才の白内障の発病は、若年性と言うよりも、
遺伝子的な要素が強いとの診断のようでした。
きょうは、術前の検査(心身ともに)と聞いてたので、
まずは、その結果を待つばかりです☆
ホント、健気に犬生を頑張っている仲間が皆、
笑顔で新しい年を迎えられたらいいね☆
そこの、誰とは言わないけど人間のような犬にもね(笑)☆

☆ばんままさん
健気にもの言わぬ犬達、
その恩恵で毎日癒されて幸せを貰ってます^^
彼らの宿命は、自分の事は二の次なんですよね;
でも松君は、とっても幸せな犬です♪

来年は、元気になった松君が看板犬になる^^☆


2008/12/16 17:48 | レンママ [ 編集 ]


 

アノ後  パソコンできる人に ワケを 話して

ポチっと なにかを 押してもらったら

な~~んと 不思議   松君のとこにも

コメ 入れられました~

ほんとに いったい どこを ポチっとしたのやら~

まったく おおボケの 私でした~ トホホ

2008/12/17 10:40 | ばんままです [ 編集 ]


 

☆ばんままさん
パソコン出来るお方が居て羨ましいっす^^☆
松君、手術に向けてゴーで良かったですね!
後は、無事に手術が終わる事を願うばかりです☆

2008/12/17 19:27 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/214-2845cc57

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する