2009/01/02 (Fri) 元旦事始・・・走る;

09.01.01 039

↑ポッポ。

新年初の画像が、こんな暗いのになろうとは・・・トホ;



母の記憶が正しければ、

それは、略10ヶ月振りの出来事でした。

災いは、忘れた頃にやって来る。




09.01.01 034

↑レン。

それは、昨日2009年の元旦の初散歩の時のこと、

新年を祝福するような青空ながら、気温は中高年には堪える寒さで、

トリオは、このブカブカな偽ダウンベストを着て出掛けたのが事の始まりでした。




09.01.01 032

↑元気に14才のお正月を迎えたレンさん。

いつもの公園の入り口にやって来て、

朝一番の年賀状を受け取ったり、その返信をしたりと大忙しで、

何かに大きいベストの襟が引っ掛かって、ボタンが外れてしまったほど^^;



母「折角の今年初の公園だから、襟を正して入りましょうね」と、

レンの外れていたボタン3つを留め終わったか終わらないかの時に、

左手に持っていた3本のリードの内の、よりによって、青いのが手から抜けていた!




09.01.01 028

↑はい、青いリードは、紛れも無く、このお方ポッポの命綱であります。

過去に、母の不注意で、リードを外したり首抜けで、何度も九死に一生で今があるポッポ;

でもこの10ヶ月の間は、母が何回かリードを外しても、ボケッとして母が勝っていたけど、


2009年元旦のポッポは違った!


アッと言う間に、公園の傍の道を、駿馬の如きな見事な走りで去って行った。




09.01.01 043

↑チッチ「あんちゃん、この前の1年振りのドッグランの時は震えて走らなかったのに・・・;」



09.01.01 040

↑ポッポ。

それからは、レンとチッチと一緒に、「ポッポポッポ!」と鼠先輩の如くに追い掛けても、

角で振り返って又全速するポッポを見失って、前から来た人に聞くと、「あっちに行きました!」

あっちとならば、あそこしかない!

と、家の一番近くの公園(地域猫の餌場)に辿り着いてみたら、

草むらで、ウンチングスタイルのポーさん発見!

お正月とてご馳走がない我が家、

固めのうんPを途中で止められないで、運の尽きとなったお粗末でした^^;



09.01.01 029

↑チッチ・ポッポ・レン(半分;)

お正月でゴミの集積場にも何も無く、収穫はゼロに終わって空しいポッポかな。。。




09.01.01 042

↑チッチ「なあアンチャン、今年はオイラたちは年男なんだってさ、もう少し自覚持って生きようよ。」

ポッポ「ごめんなさい、反省牛してますのでお許しをーー;」



きょうの一連の画像は、

ポッポが無事にお縄になった後に、いつも公園での初西日を浴びてのトリオです。



09.01.01 031

↑チッチ・ポッポ。



09.01.01 035

↑ローレン。

もうじき12年になる息子の為に全力疾走した元気な母でした。



09.01.01 044

↑チッチ・ポッポ。

今年は、君達が生まれて1順した戌年です。

レンかーさんに感謝して、かーさん孝行しないとね^^


ちなみに、私レンママも、今年は年女です・・・はぁ、36才って、アラフォーなの?;



09.01.01 027

チッチ・ポッポ・レン。

今年初の3ショットなのに、なぜに目が点???




↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑生還したポッポと36才の母に声援のクリックをお願いします






ポッポ | trackback(0) | comment(9) |


<<お正月の出逢い | TOP | 無事に新年を迎えました☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

2009/01/02 22:34 | ミカ [ 編集 ]


 

新年早々 どーしました?ポッポ兄 大丈夫ですかぃ?
一巡して若返りましたかね(笑)
まだまだ元気という証 無事で何よりでした

お姉様 丑ですか?我が実父も丑ですわ
まぁ歳はかなり違うけど 何か親しみが・・(*^▽^*)

あっ 年賀状すいませんでした
mixiの年賀状 つまらんものだったでしょ?ごめんなさいねぇ

2009/01/03 13:28 | じょじょぼう [ 編集 ]


 

おめでとうございます。
いつも楽しく見せて頂いてます。
昨年は読み逃げしてましてごめんなさい。

2009/01/03 18:50 | MERARURU [ 編集 ]


 

☆ミカさん
初めまして、ようこそ^^
アドレスでは辿り着けませんでしたが、
お父上は私の知り合いでしょうか?
良かったら又コメントお待ちしてます☆

☆じょじょぼうさん
自分の失態は棚に上げて、
還暦過ぎたおっさんポッポが弾けた姿を見て、
翌日今日と筋肉痛なのは置いといて、
ちょっと嬉しいハプニングでした^^(無事故ですが;)

じょじょぼさんの父上さまも丑年?!
36才のアラフォーのジョークはさて置き;
多分、私より一回り上の72才になられるんですね^^
初めてのMIXIの年賀状、
じょじょぼさんの心が一杯篭ってましたありがとう!
私のは、今年もフリーソフトの宛名書きがフォントが使えずで、
全部馴れないヘタな手書きにしたら、
翌日から数日、首と腕がカチカチになってました^^;

そんなヨボヨボファミリーで、コメントも出来ませんが、
毎日覗いて、ポチっと声援のクリックしてます^^
今年もどうぞ宜しくね☆

2009/01/03 19:20 | レンママ [ 編集 ]


 

☆MERARURUさん
あけましておめでとうございます。
中高年トリオの所にお運びありがとうございます。
今日は出掛けに4ヶ月齢のビーグルと逢いました!
これからも宜しくお願いします☆

2009/01/03 19:51 | レンママ [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ポッポちゃん…何事もなく見つかり良かったですね。
昨年のしっぽさんの帰り道での事を思い出しました。
気をつけてくださいね。

2009/01/03 22:49 | ハノンまま [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。 

わ~、新年早々、ドキドキしちゃいましたねぇ。。。
何事もなくてよかった。
今年は年男なんですね、ふたり。
今年もいい年になりますように!
私は今年こそ(?)良い年にしたいと思っています。(なるかなぁ?)

2009/01/03 23:29 | びよよん [ 編集 ]


 

やっぱりビーグルはいくつになってもやっちゃうね(笑)
しかし良いタイミングでうんちお縄になりましたねぇ。めでたしめでたし・・・と言うことで良くね?
本当に36歳なの?
あたしゃアラフォーともそろそろ言いがたいことになります(汗  ね・・・じょじょぼうさん←似たようなもん

2009/01/04 16:37 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

☆ハノンままさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆
そう、アレ以来のポッポの暴走でした;
今回は家の近くだったので、あの時ほどのドキドキは無かったですが、
相変わらずに学習しない親子(母・ポッポ)です;

☆びよよんさん
あけましておめでとうございます。
毎日覗いているのですが、コメント出来ずでごめんなさい;
今年還暦になる私ですが、
振り返って、トリオが傍に居る今が幸せです。
これから共に老齢期に入りますが、
ケセラセラと気分だけでも上昇で行きたいです^^!

☆ガオ母さん
お忙しいのにお越し頂いて恐縮です;
いろんなビーグルを知ってますが、
ポッポは、かつてのウサギ追いの使命(レン系)と、
それを忘れたショードック(父系)の間に生まれて、
こんな面白い子になりました^^
でも、こよなく愛せる存在です。
マッキンジュニアの風介君も去年パパになりました。
ガオ王子も、希望を捨てないで、良き出逢いがありますように☆



2009/01/04 22:48 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/225-6b148702

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する