--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/10 (Sat) お礼と近況

ポッポが旅立って(2月23日)早や1ヶ月半が過ぎました。
ここでお伝えした日からも1ヶ月が経ってしまいました。

皆さんから温かいコメント、メール、電話やお手紙を頂き、
励まされて家族皆、元気に過ごしています。
遅らばせながらお礼申しあげます。

私の足の方も順調に抜釘手術と抜糸も済み、後は筋力の回復のみです。
今、お天気の良い日はレンとチッチの散歩が出来るようになって、
最近はやっと笑顔で散歩友達にポッポの事を伝えられるようになりました。

でも、文章にするとどうしてもセンチメンタルな部分が出てしまって、
何度も書いては止めての繰り返しで今に至ってしまいました。
ポッポの弔いと残された私達を心配して頂いた皆さん、ごめんなさい。


ここのところ前後して、トリオの幼友達が3頭亡くなりました。

カールちゃん(ゴールデン♀13才)
ドン君(シーズー♂14才)
チビちゃん(柴♀15才目前)

みんなポッポが大好きだったお友達です。
寂しくなく、みんなで仲良く虹の橋を渡って行けたよね?

そして虹の橋の向こうで、
ポッポの公園お散歩友達や、
直接逢った事は無いけれど仲間のお友達や、
地上で知り得なかった沢山のお友達と逢えましたよね?


その時期に、
心無い人の残忍な事件が、
心ある沢山の皆さんの善意で判明しました。

その5年前から今まで無念の日々を送っていた沢山のトリオの仲間たちも、
やっと荼毘に臥されて納骨も決まったと聞いて救われる思いです。


私の抜釘手術が終わって退院して、散歩に出てすぐのこと。

70歳代位の女性(見覚えない)に声を掛けられ、
いつも3頭なのにと言われ、ポッポが亡くなった事を告げると、

「娘夫婦もビーグルを飼っているけど、共働きで日中居ない間に吠えて近所から苦情で、
何処かに引き取って貰いたいと言っている。
貴方だったら、とっても可愛がっているし、丁度1匹亡くなった事だし貰ってくれませんか?」

私はまだポッポの喪失から冷めやらぬ時で、とっても悲しく憤りのショックを受けたけど、

「私は自分の年を換算して、この子達を見送るのが精一杯なんですよ。もう飼えません。
 犬は、特にビーグルは寂しがりやなんですよ!寂しくって吠えてるんですよ!
 何とか頑張って改善して楽しく過ごせるようにと娘さんに伝えてくださいな。」

と伝えるのが精一杯でした。



昨日は、やっとレンとチッチの狂犬病ワクチン接種に、
ポッポの事でお世話になった主治医の先生の所に行って来ました。
ポッポが息を引き取ってすぐに電話で報告して、
すぐに綺麗なお花と共に温かい弔いの手紙を貰い、
涙ながらにそのお礼のメールと返礼をしただけでした。
(そのずっと後にブログを公開した後の皆さんには今日になってしまってすみません;)

レンさん、8㎏。
先生「増えてるね、ポッポが減ってた分よかったね!」
チッチ、11㎏。
先生「増えてるね、空気を吸っても増えちゃうだからしょうがないよね!」
でも、喉の下のシコリはちゃんとチェックしてくれました。大きくなってません^^

ポッポが逝ってから初めて逢った先生と私の会話は、ちょっとぎこちなかったですが、
多くを語らない先生ながら、あらためて思いやりと優しさを感じました。



ここに来てコメント頂いた皆さん初め、沢山の皆さんありがとうございます。
この記事のアップの前後になるかと思いますが、
遅くなりましたがこれからお返事させて頂きますのでお許しください。


最後に、
最近のトリオ(レン・チッチ&天使のポッポ)の近況を画像でお伝えします。
レンさん、7月20日で16才。
チッチ、13才。
ポッポの分まで頑張って元気です!見てくださいな。




03.10.10 048

↑レン。
この日(3月10日)は、ポッポ・チッチの13才の誕生日です。
今は天国に居るいおなちゃんとチャーリーちゃんのママ達がお祝いしてくれました。



03.10.10 011

↑チッチ。
場所はラッパンドッグ
ポッポが具合悪くなってからのご無沙汰で、半年振りに伺いましたが、
てんちょのサプライズの歓迎にチッチもキョトンとしてます^^



03.10.10 017

↑てんちょからのプレゼントのポッポ・チッチのバースデイケーキです。
ビーグルのトライカラーのデコレーションで、仏さんのポッポの囲いは黒枠にしたんですって^^
お店の改装準備中の大変な時に、本当にありがとうございました。



03.10.10 035

↑リンちゃん・ナツ君。
そしてもう一つのサプライズは、ずっと散歩に出ないで逢えなかったご近所の友達とばったり!
心配掛けてしまってごめんね、優しい愛をありがとう。



03.10.10 029

↑チッチ・レン。
皆さんからの思いも寄らなかった温かいプレゼントに感涙の母でした。



09.03.10 004

↑去年の誕生日の日のポッポ。
ポッポも、母の形見の立派な犬歯でウマウマをいっぱい食べたよね^^




03.22.10 006

↑3月22日のポッポの祭壇。
前日の春の嵐で、いつもの近くの公園で落ちた桜の蕾を拾って来ました。
ポッポが大好きだった桜さんですよ。
(母は抜釘手術後で、杖をついての散歩でした。)




04.06.10 003

↑4月6日のいつもの公園で、桜に近い高台にてのレンーー;



04.06.10 011

↑同じく4月6日のチッチ。
実は、満開になった3日にいおなママと神田川のお花見に行ったんです。
(母、抜糸も済んで久々の遠出です。)
ところが、神田川沿いのドーナツのしっぽさんの窓越しの桜で杯が進み、
ちゃんと撮れた画像は、隣り合せたピンクの服の元衆議院議員といおなママの2ショットだけ。



04.06.10 024

↑同じ日のレンとちょこっとチッチ。
ちょっと心細げなチッチですが、ポッポ兄ちゃんは一緒に居るよ。




04.07.10 015

↑チッチ・レン。
4月7日、ホンとに久々に隣りの区の公園に行って来ました。
テリトリーから離れて不安げにくっ付いている母息子です。
と言うのはウソで、オヤツで釣って無理やり寄せますた^^



04.07.10 006

↑同じ日のレンさん。
15才8ヶ月のいとおしい我が娘よ、
出来るなら、このままずっと散らずに居て欲しい。



04.08.10 033

↑毎年恒例の、いつもの公園のお立ち台のレンとチッチ。
見えるかな?二人の間にポッポが居るよ。



04.08.10 001

↑レン・チッチ。
チッチ「今年はあんちゃんの分までゴチになったぜ!」




04.10.10 005

↑4月10日、いつもの公園で呪文を唱えるチッチ。
「花より団子、花より団子、花より団子」



04.10.10 012

↑同じく4月10日の、乙女ちっくなレン。
「姥桜って言ったでしょ?!悪口とオヤツの言葉はしっかり聞こえるのよ!」



04.10.10 017

↑同じく4月10日のポーさん。
「ボクね、花びらも好きだけど、この後のサクランボが楽しみなんだ~♪」
ポッポは元気だった頃に戻って、今も私達家族の元で一緒に居ます。


生前のポッポを可愛がって頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
そして今も、温かい優しいお気持ちを本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(16) |


<<迷子のコーギーちゃん♀保護! | TOP | ご報告>>

comment











管理人のみ閲覧OK


安心しました 

少し落ち着きましたか。
レンママが元気出さなきゃね。
なかなか直ぐに切り替えるのは難しいけど、レンもチッチも同じ気持ちなんだろうなあ。
先日も友達のシーズーが16歳で逝きました。
どこの誰ちゃんが亡くなったよって話を聞く度にとても切ない言い様のない気持ちになりますが、運命なんだと受け入れるしかないのでしょうね。
また気の向いた時でいいので、プログ書いて下さいね。

2010/04/11 01:38 | ガンガン [ 編集 ]


 

レンママさん、桜散歩に出掛けられたのですね。
ホッと安心しました。足の術後の経過も良いようなので、
とても嬉しく思います。

レンちゃんとチッチちゃんのお散歩風景に、お誕生会に
『そうそう、これがレンママさんよね♪』って、嬉し涙が出て
来ました。ポッポちゃんもきっとそばにいるはず‥ふたりの
表情は、そう言っているように見えました。
レンちゃんとチッチちゃんを見ているとルーキーを想います。
ポッポちゃんを見ているとベルを想います。わたしの中では、
きっとどこかで繋がっているんだと、そう思えてなりません。

レンママさんのブログ、リンクさせて下さい。
みんなに逢いに来たいのです。

2010/04/11 20:17 | りんごの木 [ 編集 ]


コメントありがとうございます。 

☆ガンガンさん
明日で四十九日になるんでしょうか。
ポッポを神様の元に返さないといけないのに、
ずっと傍に居て欲しいと思う複雑な気持ちです。
母親レンもそうですが、兄弟のチッチが寂しそうです。
いつか又、ポッポの分まで頑張っている姿を載せられたらと思います。

☆りんごの木さん
お陰さまで足の回復と共に、リハビリを兼ねてお花見散歩を満喫出来ました^^
ポッポはドッグランに行っても喧嘩しながらも、
チッチとしか走らなかったので、
まだ今もいつも傍に居ると思います。
ミッキーフェイスのルーキーちゃんとレンですね^^
ダンボなお耳のベルちゃんとポッポ似てますね^^
今後も不定期な更新しか出来ないブログですが、
リンクありがとうございます。
私もりんごの木さんのブログをリンクさせてくださいね。

2010/04/12 17:27 | レンママ [ 編集 ]


 

ご無沙汰しております。
今日、初めて知りました。
とてもお辛いとは思いますが、
少しづつ回復されることをお祈りしています。
すいません、
今、こんなことしか言えなくて。

2010/04/13 12:03 | MERARURU [ 編集 ]


 

先日は遠いところまでお越しくださって
どうもありがとうございました。

せっかくレンちゃんとチッチ君が遊びに来て
くれたのに、お構いすることもできず・・・、
すみませんでした。

それにしても1年前のポッポ君の元気な姿からは
到底信じられませんでした。

でも心優しいポッポ君のことですから、皆さんの
ことを遠い空から暖かく見守ってくれていると
思います。

お怪我や気持ちの整理がつきましたら
またお会いできる日を楽しみにしております。

ポッポ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2010/04/14 01:12 | しっぽ [ 編集 ]


コメントありがとうございます。 

☆MERARURUさん
今日こっそり半年分ほど覗かせて頂きました。
遅くなりましたがご結婚をはじめ新しい門出の、
お若くて希望に満ちたtenちゃんファミリーに、
お祝い申し上げます。
そんな折りに、ありがとうございます。

☆しっぽさん
やっと、毎年欠かさずのしっぽさんの所のお花見が出来ました^^
いおなママは、I橋本町の自宅から我が家経由の徒歩の往復でした^^!
去年は、獣医さんに行く度に、
”もう少し頑張ったら’しっぽさん’の所に行けるのに。。。”
と思いながら、シニア親子で家に帰ってました^^;
今年は満席の中、なが~く居座って、
神田川の満開の桜を、
しっぽさんの巨大な窓のスクリーンで満喫出来ました♪
ポッポも私のバッグの中で一緒でした^^
今度は、しっぽさんがまったりの時に伺えたらと思います^^☆

2010/04/15 18:30 | レンママ [ 編集 ]


 

ご無沙汰致しております。
今日久しぶりに、リンクに入れていたレンママさんのブログをひらいて、ビックリしました。
昨年、練馬に引越ししてから、しっぽさんにもご無沙汰になり、その上私も9月に手術入院したり、化学治療の為11月から1月まで入退院を繰り返しておりましたので、ポッポちゃんの事知らなくてごめんなさい。 
レンちゃんトリオは、ハノンのビーグル友達第1号でした。ご冥福をお祈り致します。  

2010/04/27 11:37 | ハノンまま [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

☆ハノンままさん。
こちらこそご無沙汰してました。
存知あげずハノンままさんも大変な闘病をしてたのですね!
今は如何ですか?ハノン君や皆さんはお元気ですか?
私も色々ありましたが、ポッポを見送って皆元気にしてます。
お互いに無理のない状況で、又お逢い出来る日を楽しみにしてます^^

2010/04/28 18:38 | レンママ [ 編集 ]


 

ご無沙汰です。
ポッポ君頑張ったね。
お空の上で、みんなと仲良くしてるかな?
我が家のエー吉もしっかりとシニア世代。
同級生のお友達が、お正月過ぎにあっと言う間に
逝っちゃって・・・
知っている子たちの訃報は、辛いですね。
でも、レンママもこうして、近況報告をして
頂けるほどになってこられたようでよかったです。

これからも、レンさん、チッチくん、天国のポッポくんと楽しくね。

2010/04/29 22:13 | ユーちゃん [ 編集 ]


コメントありがとうございます。 

☆ユーちゃん
こちらこそ何時もご無沙汰ですが、ありがとです♪
ポッポはね、一度だけだったけどね、「エー吉ちゃんとの出逢いが楽しい思い出になったわん♪」
あれは何年前になるんでしょうか?
ユーちゃんと私が隣り合わせのビーグル集合写真(B5サイズ)が、
今も干乾びながら冷蔵庫の側面にビーグルのマグネットと共にいます^^

レンもチッチも元気でいます^^
エーちゃんへ
その名の由来のご本家も還暦過ぎて頑張ってるよね、
レンも以前に股関節の脱臼あったけど今は元気^^
ファイトで病気を吹き飛ばそうぜぃ!

2010/05/02 00:33 | レンママ [ 編集 ]


 

レンママさん…。

久しぶりに伺って、今日訃報を知りました。
あれだけ可愛がってらしたので、レンママさんの悲しみは図り知れません。

心よりポッポの冥福を祈っています。

写真も見せてもらいましたが、どの写真も闘病中とは思えないほど穏やかな目をしていますね。
きっと心はずっと安らいでいたのでしょうね。

お悔やみ申し上げます。

2010/05/13 22:04 | 花姐改め8787 [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます♪ 

☆花姐改め8787さん

私の方も年賀状以来のご無沙汰です^^;

温かいお言葉をありがとうございます。
定期健診をしながらも、
ポッポを魔の手から救えなかった無念さはありますが、
花姐さんのおっしゃる通りで、
最期の時から天国に旅立った今も、
地上に残された私達家族やお友達の皆さんを、
ポッポは優しい笑顔で守ってくれているように思います^^

いつの間にか若かった花ちゃんが12才!
この場ですが、お誕生日おめでとう♪
娘のお嬢ローちゃん共々、元気で楽しいワンライフをね^^☆

2010/05/15 16:19 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/23 07:06 | [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます。 

こちらこそ読み逃げで失礼してます^^;
ポッポの3回目の月命日で、諸々の事が落ち着いたのでその報告をと久しぶりに書き始めて、
途中で未公開保存にするのを間違って公開となってしまった経緯です;
あまりにお伝えしたい事が一杯で纏まらずで、ブログアップは先になると思いますが、
みな元気にしてますの心配は無用ですよ^^
貴方さまも早くに風邪が抜けますように☆

2010/05/24 15:35 | レンママ [ 編集 ]


はじめまして 

こんばんわ。ケンのねねと申します。

まず、大変遅くなってしまいましたが、ポッポくんのご冥福をお祈りいたします。

今日、初めてレンママ様のブログを拝見し、ポッポくんの事を知りました。
涙が止まらず読むのに苦労しましたが、レンママ様とご家族様の深い深い愛が伝わってきました。

レンちゃん、チッチくんはお元気ですか?
ムシムシ・ジメジメな嫌ーな梅雨で体調崩していませんか?
レンママ様も梅雨時は足が痛んだりしていませんか?(質問ばかりでごめんなさい。)

トリオの写真をたくさん拝見できて、幸せをもらいました。ありがとうございました。

2010/07/07 23:34 | ケンのねね [ 編集 ]


ご訪問コメントありがとうございます 

☆ケンのねねさん

ケン君はポッポと同じような病気で追って旅立ったんですよね。
ケンのねねさんのケン君への愛情一杯のブログに、
こっそり毎日日参しています^^;
ブサカワのケンさんはトリオに似てて可愛いです^^
ケンさんは、ご家族の皆さんに沢山可愛がられて、
天寿をまっとうしたと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

今、心の整理が付かずにご報告出来ない事があります。
もう少ししたら、ケンのねねさんのように、
皆さんに明るくご報告出来たらと思ってます☆

2010/07/08 21:04 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/251-732c048e

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

