--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/20 (Tue) さよならは言わない

6136.jpg

↑ラッパン、6月13日グランドオープンにてのレン







ローレン 16才のお誕生日おめでとう

長い間 そのチャーミングな笑顔で 愛をいっぱいありがとう

これからも 家族みな 何処でも何時も一緒だよ








皆さんへ

ローレン(通称レン)は、7月4日午後7時37分に家族が見守る中、息を引き取りました。


きょうのローレンの誕生日に、遅らばせながらご報告いたします。







その約1ヶ月半前(5月18日)に、元気だったけど念の為の検診(ドッグドック)で、
極度の肝臓疾患と貧血が発覚で、
投薬の治療をした1ヶ月後の検査では、以前は正常値内だった腎臓も一揆に悪くなって、
肝臓のエコーでは、右側が異常に肥大していて左側には幾つかの腫瘍らしき物が出てました。

その1ヶ月半前に主治医が肝臓の検査を示唆してくれた事は、

1、ここで出来るのは、肝臓の悪そうな所に針細胞診検査(麻酔なし)
  (この場合は、悪い所が採取出来ない場合や、レンの血小板の低さに血が止まらなくなる状況を阻止出来ない)
2、設備した所でのCTやMRIでの検査(全身麻酔)
  (この検査では、病気の場所は特定出来ても病原は分からない)
3、開腹手術で摘出出来る腫瘍を取り出して病理検査をしてから治療の方針に入る(もちろん全身麻酔)

でした。

この時点で私達に残された選択は、2と3、しかありませんでしたが、
その5ヶ月前に、2と3を選択して辛い思いをさせてしまったポッポの事があったので、
レンの状態を見ながら緩和治療で様子を見る事にしました。

それが6月30日(水)
元気にしながらもご飯の偏食があったので初めて皮下点滴をして貰って、
先生からは、「後は1週間後でいいですよ」
って言われるほどだったのに、



06.30.10 003

↑6月30日、診察と点滴を終えたレン



7月4日(日)
この日は朝からヨロヨロ(貧血)してました。
「まだ早いけど、明日は先生に診て貰って点滴して貰おうね」
その後、今まで食べなかった馬肉食100g弱をぺロっと食べた!
でもその後の、今までのカプセルの薬を3回トライするも拒否!
午後のおやつのクッキーも食べた!

母はこの時は、かすかな儚い希望で、
「レンちゃん、もう薬も要らないほど回復したんだね!」

その馬肉のお店が休みなので、その前に馬肉のジャーキーを食べてたのでお店に買いに行きました。



戻って来て、ローレンは母にふっと言いました。

「お迎えが来ました、先に旅立ちます」



ローレンは、家族みなに別れを告げて、安らかに眠りにつきました。


ローレンは、私達の前に彗星の如くに現れて、彗星の如くに去って行きました。



でも、ローレンは私達家族の中では永遠に居ます。

ローレンの結びつきで沢山の皆さんとお友達になれました。



私が45才の時にレンを向かえて、一緒に朽ちるまでのつもりでしたが
レンの子孫を残したいと2才半後に交配でポッポ・チッチが生まれました。
共に老年を迎えると覚悟はしてましたが、
先に息子のポッポが逝って、すぐに母親レンが逝って堪えてます。

でも今やっと、ローレンとポッポが、
傍で一緒に宇宙のエネルギーを送ってくれてる?!

母達(私・リュー・チッチ)、
もう少し地上で頑張るから、ローレン・ポッポ宜しくね。

やっとそんな気持ちになれて、この記事でのご報告となりました。



直接間接的にレンを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
レンは、思い残す事なく天寿をまっとうしたと思ってます。

そして、地上にいる全ての仲間が幸せに過ごせる事を願っていると思います。










最後に、ローレンの安らかな最期の姿を掲げたいと思います。

だめな人はスルーしてくださいね。



















07.13.10 021
↑7月6日11時、ローレンの一番最後の姿の写真です。


天性社交的なレンが、後押ししてくれて、やっとここまでたどり着けました。

これからはきっと、羽根の生えたローレンとポッポが、

地上の仲間たちのサポートになってくれると思います^^


06.19.10 006

↑6月15日、ローレン岡田ジャパンの応援しました(ちなみに背番号は、5)



スポンサーサイト

レン | trackback(0) | comment(15) |


<<ありがとうの言葉に添えて | TOP | ハッピーエンドで*迷子のコギのご報告>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

レンちゃんのご冥福を
お祈りを申しあげます

16歳のお誕生日を前に・
本当に頑張りましたね 
今ごろ ポッポちゃんに会っているかな・・

ママさんの気持ち 良く分かります
さよならは 言わない・ そう いつまでも一緒ですものね・ 
悲しすぎて 言葉が見つかりません・

2010/07/21 07:45 | ランまま [ 編集 ]


 

レン母さん・・・何時の間に
迷子のコギさんの記事で止まってるから元気だとばっかり。。。

チッチ兄は大丈夫?ここの所の猛暑 体力消耗するから 母が逝っちゃったショックはない?
チッチ兄 一人になっちゃったんだ
レンママさん・りゅうさんと三人なんだね
ここのとこジョジョの様子が変でPC触れなくて
気付くのが遅くなってしまいました
本当にごめんなさい 言い訳にしかならなね

レンママさん・りゅうさん 体調崩してませんか?
ポッポ兄にレン母と 本当に続けて逝っちゃうなんて
ポッポ兄 寂しくなって母の事 呼んじゃったのかなぁ
お二人のお気持ち 想像すらできない程 辛く悲しい物と思います
季節柄 ただでさえ食欲が落ちたり体調崩したりしやすくなる折に
寝込んだりすることのない様に どうかご自愛くださいね
チッチ兄 まだまだ長生きしてね
心よりお悔やみ申し上げます 合掌

2010/07/21 12:04 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

何かコメントをしようと何度も来たけど何を書いたらいいのかわかりません。
いまとてもレンママにお会いしたい気持ちです。ただただ黙祷。
またご連絡いたします。

2010/07/21 16:13 | ガンガン [ 編集 ]


 

確か、レンちゃんの誕生日が20日だと、久しぶりに覗いてみたら。

ポッポちゃんのことも、あまりに突然で、どうしてもコメントが出来ませんでした。
ごめんなさい。

レンちゃん、今は お空でポッポちゃんに会えたかな?
我が家のカールばあちゃんもいるから、仲良くしてやってね。


ブログでたくさんの方と出会い、そして別れがある。
出会ったことは嬉しいけど、別れは本当にツライ。

みんなでお空から、レンママfamilyを見守っていてね。
レンちゃん、遅くなったけど、ポッポちゃん、ありがとう。

うまくコメントできず、すみません。

御冥福をお祈りしております。

2010/07/21 21:12 | カールねぇ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 22:37 | [ 編集 ]


 

ポッポくんの時は、私の方の状況がいろいろ慌しく
精神状態もいまいちだったために
お悔やみ一つ言えずにいたこと、とても悔いが残っていました。
そしてまた、間もないのにレンちゃんも・・・。
レンちゃんの、お花に囲まれている安らかな寝顔を目にした途端
涙が溢れてとまりませんでした。

ここ1年、戌年シニアグループの活動も
私が別の事を始めたばかりにままならなくなり
そうしているうちに、それぞれ犬達の状況も変わり
また皆さんで集うことが難しくなっていきました。
ワンコが高齢なのだから仕方ないのだけど・・・
せめて、あと一目だけでもトリオの揃った姿が見たかった・・・。
私は動けたのに、何故会いに行かなかったのかと
後悔ばかりです・・・。

ローレンちゃん、ほぼ16年。
さぞかしレンママさん達家族に囲まれて
楽しく優しい時間を過ごしたことでしょうね。
犬生の後半で、同級生の皆と過ごした時間があった事。
私も嬉しく思います。
出会えてよかった。
ありがとう。

ローレンちゃんもポッポくんも、
私の中にもずーっと生き続けていますから。
楽しかった日々を語れるときが来たら
またお話してください。
いつでも出向いていきます。
よぼよぼになって、痩せてしまったけど
マービンも同席します。

2010/07/22 03:42 | groovy [ 編集 ]


 

レンちゃん、レンちゃん‥どうしてなの?何度も名前を呼びました。
体調を崩していることを知ってから、とても気になって、何度も
こちらへおじゃましていました。

レンちゃん、旅立って行ったのですね。
何と言えばいいのか、うまく言葉が出て来ません。
ただ、わたしの中には、愛くるしいレンちゃんの笑顔が焼きついて
います。住む世界は、違ってもこれからも変わらず、ずっと一緒に
生き続ける‥。心の中に。
レンちゃん、ありがとう。レンちゃん、安らかに‥。
ポッポちゃん、レンちゃんに会えたかな。。。

レンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2010/07/22 18:14 | りんごの木 [ 編集 ]


いつも一緒です! 

*レンママ様*

レンちゃんのご冥福をお祈り致します。
まだまだお辛いであろう中、こうしてお話しして頂き有難うございます。
そして、前回の私のコメント、無神経なことをお聞きしてしまい大変申し訳ございませんでした。(本当に最悪ですね、私・・・)

最後の写真、とても穏やかな優しいお顔ですね。最愛の家族と過ごした16年間の幸せが表情に出ている気がします。

レンちゃんもポッポくんも、いつもレンママ様の傍にいますよ!少なくとも私はそう思いますし、見守られてる安心感のようなものがあります。
きっとチッチくんも、レンお母さんとポッポくんが傍にいてくれること、分かるんじゃないでしょうか。

暑い日が続いています。レンママ様、どうかお体に気を付けてお過ごし下さいね。



*ローレンちゃんへ*

16歳のお誕生日おめでとう!
愛する我が子には再会できましたか?
きっと、いっぱいいっぱいポッポくんにお話しすることがあるでしょう。お話が弾んでるかもしれませんね。
今度、私の相棒ケンが、レンちゃんとポッポくんの所に遊びに行くそうです。その時はぜひ友達になってやって下さいね。

2010/07/22 23:58 | ケンのねね [ 編集 ]


私も、さよならは言いません 

レンママさん、タイトルをみて、もしやと思ってページを開きました。
仕方のないことだけれど、お別れは辛いですね。
うちはビーグルたちは元気ですが、タラントより1年前から家族だったカメ2匹のうちのナナちゃんが、13日に旅立ちました。
亀は長寿、と安心していたのに急に具合が悪くなり、手術してもらいましたがだめでした。
カメの天国で泳いでいると思います。
私も「さよなら」ではなく「いってらっしゃい」と送り出しました。
レンママさん、どうぞ元気を出してくださいね。
いつかまた、お目にかかりましょう。

2010/07/23 07:06 | マリア [ 編集 ]


 

レンちゃん、ポッポちゃんの後を追うように逝ってしまったのですね。半年足らずの間の相次ぐご不幸にお気の毒すぎて、おかけする言葉が見当たりません。

レンちゃん、16年のビーグル犬生はとても幸せな人生だったと思います。レンちゃんがいてくれたお陰で、今日のレンママさんご一家やお友達、私たちがあるように思います。レンちゃんに改めて感謝の気持ちがこみ上げてきます。
レンちゃんも16年間、深い愛情を注いでくださったレンママさんに心から感謝しているでしょう。現実の体は消えても、レンちゃんポッポちゃんの魂はいつもママさんとともに居て、みんなを見守ってくれていることと思います。
少し前に旅立ったペロと虹の橋の広場で仲良く遊んで、待っていてくれるといいですね。

慎んでお悔やみ申し上げますとともに、レンちゃんポッポちゃんのご冥福をお祈りします。

2010/07/25 22:34 | 夢のほとり [ 編集 ]


 

今、ブログを見てビックリしました。 
ハノンのお友達第1号だったレンちゃん、ご冥福をお祈り致します。
家の娘の膝に座っていた日を思い出します。
とても安らかなお顔・・・幸せだった様子が表れてますね。

暑さ厳しき折ママさんお体大切になさってくださいね。

2010/07/26 22:05 | はのんまま [ 編集 ]


 

レンさん 東京ではラッキーと仲良くしてくれてありがとう。
お互いに頑張って 楽しんだ生涯やったよね。。。
レンママさんの気持ち 同じとはいえないかもしれないけど
最期の方で書かれてるように 「エネルギーをもらってる」 と思い 明るくいけたらいいな。

2010/07/28 15:30 | ラッキーまま [ 編集 ]


おやすみローレン 

また明日一緒にお出かけしようね。
ビー達のその愛と命は永遠です・・・。
これからも一緒なんです。
また、みんなであいましょうね。

2010/07/31 04:01 | betty [ 編集 ]


 

レンママさん、ご無沙汰しております。

ポッポちゃん&レンちゃんのこと、今知りました
・・・

私生活でずっとバタバタしていたもので全然おじゃまできずにいました(>_<)

涙が出て止まりません(T_T)

レンちゃん&ポッポちゃんにどれほど元気をもらい、癒してもらったか・・・

ありがとう、レンちゃん&ポッポちゃん!

レンママさん、チッチちゃん、ご家族のみなさま、毎日暑い日が続きますがお体にはくれぐれもお気をつけください。

レンちゃん&ポッポちゃんのご冥福を心よりお祈りを申し上げます。


2010/08/02 23:52 | まきお&ぐうすか [ 編集 ]


 

ポッポちゃんのときにどうコメントしたらいいかと思いコメントできなかったんですが、レンちゃんもですか。全然知らなかったのでびっくりしました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

レンちゃん、安らかに寝ている姿かわいいです。

2010/08/08 10:01 | nomikoa [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/254-eb6412dd

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。