2011/02/05 (Sat) 鬼は~外 福は~内!(追記あり)

2月3日節分の日に友のお誘いでラッパンドッグに行って来ました。

それは、もうじきやって来るポッポの一周忌(2月23日)のお気遣いだったのですが、
その事はまたの機会でお伝えしたいと思います^^



02.03.11 017

↑てんちょがね、ラムだっちゃ(ラム肉と野菜)とトルティーヤで恵方巻きを作ってくれたんだ♪
 今年は南南東の方向に向かってお喋りもしないで一揆にしっかり食べたよ^^



02.03.11 038

↑後は豆まきの時に鬼さんにされてトホホだったけど、

今、おいらの仲間達が、病気や老化に立ち向かって頑張っているんだ!

コテツさん エル兄さん ぜんぶ姉さん マービン姉さん

おいらから陰ながらここで精一杯のエールを送ります!!!

             チッチそして母より




2月8日追記

この場ですが、これまでローレンにお悔やみ頂いた皆さんのコメントやメールなどに、
お返事できないまま今日に至ってしまいました。

皆さんの温かいお気持ちに励まされ、家族みな元気に過ごしております。

この先、定期更新とは行きませんが、
先に行ったポッポ・ローレンの足跡を消さない為にも、
残されたチッチのこれからを、不定期ながら載せて行きたいと思っています。

今までコメントやメールを頂いた皆さん、
何度も何度も読ませて頂き、有難く心に刻んでおります。
直接お返事が出来ない無礼をお許しください。
本当にありがとうございます。





02.03.11 023

↑母のコンデジでブレブレですが;鼻に欠片を付けながら恵方巻きを喰らい付くチッチから、
病気で戦っている仲間にエールを送ります!

スポンサーサイト

チッチ | trackback(0) | comment(12) |


<<ポッポの一周忌 | TOP | メリークリスマス♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヤッホー♪チッチちゃん!
ビーグル犬らしく恵方巻きの完食に拍手拍手~(笑)
元気な姿を拝見できてとても嬉しくなりました。
この冬は、本当にシニア犬には厳しいものとなりました。
今、病気や老化を向き合い、頑張っているシニア犬仲間の
みんなにわたしからもエールを!!
みんなのことが、自分の愛犬と思えてならないわたしです。

ポッポちゃん、ベルはどうしているかしら?
一周忌には、こちらへも寄って下さいね!うふふ

2011/02/06 13:58 | りんごの木 [ 編集 ]


 

チッチちゃん、元気そうで
とっても嬉しい♪
鬼のお面も鼻の所、切り抜いたんですか?
とっても似合ってるよ~
チッチちゃんのがんばりでみんな良くなると
いいね~☆

2011/02/07 17:41 | ポキママ [ 編集 ]


 

チッチくん、鬼のお面ピッタリサイズだね!
ママが用意してくれたのかな?
ポロシャツもとっても似合ってるよd(⌒ー⌒)!

病気に負けないで頑張ってる仲間たち。
私もみんなが少しでも元気になってくれるよう、心から祈ってます!

2011/02/08 12:45 | ケンのねね [ 編集 ]


☆コメントありがとう♪ 

☆いつも温かいコメントに感謝の気持ちで一杯です♪

☆りんごの木さん
ルーちゃん・フリちゃん・アイちゃんに会いたくて毎日覗いているのに、
ご挨拶もしないでポチっとだけで帰る母です、ごめんなさい^^;
チッチは一人ぼっちになって寂しがりやの甘えん坊になってしまいましたが、
ご覧の通りで食欲旺盛で元気にビーグルしてます^^

立春も過ぎ、厳しかったこの冬ももう少しの辛抱ですね^^
極寒の地で置き去りに去れ命を絶った犬達の無念を、
私達の仲間が、シニアで病気になった我が子に託して頑張っている!

きっと、一年中春の天国から、
仲良しになったベルちゃんとポッポが言ってるよ。

「神様がお迎えに来るまでの時間を、たっぷりゆっくり甘えて過ごそうね」


☆ポキママさん
いつも読み逃げのポチで失礼してます、ごめんなさい^^;
可愛いポッキーちゃんにいつも癒されてます♪
はい、お面は、お店のてんちょが工作してくれました(笑)
おいらはちょっと大分迷惑だったけど、
母さんが仲間皆んなの厄除けの為だからって^^;(チッチ)
ポッキーちゃんの皮膚疾患が早く治まる事を祈ってます☆


☆ケンのねねさん
いつもポチ逃げでごめんなさい^^;
チッチのお面は、ラッパンのてんちょが用意してたのを、
最初は頭に被らされて、顔とお面が見えないって、
てんちょの工作が始まって鼻の部分をくり抜いて目が出ないって、
何度も被らされて修復で、もう最後はピッタリで笑ってしまいました;

ポロシャツは、チッチのポロもあるのですが、これはポッポが着てたお下がりです^^
この服を着て2頭でドッグランを駆けていたのが懐かしいです^^

ケン君のカレンダー、お二人の掛け合いのブログをいつも楽しみにしてます♪
今月の私のカレンダーは、ローレンに愛を込めてでした^^

ケンのねねさんの、シニア病気と闘っている仲間と、里親を探している
不幸な境遇の仲間へのお気持ちに心打たれます。

2011/02/08 20:50 | レンママ [ 編集 ]


元気そうで良かった 

もう少しで1周忌なんですねぇ
そばにいるチッチくんと元気で過ごしてる様子を 
応援してくれてると思います
不定期で返事も・・・;なんていいから
時々アップしてくださいね
そちらの様子懐かしく見させてもらってます。

2011/02/09 15:53 | ラッキーまま [ 編集 ]


☆いつも温かいコメントありがとう♪ 

☆ラッキーままさん
ポッポもレンも、せめてラッちゃんが逝った年まではと願っていましたが、
17歳でラッちゃんを送ったママでもお気持ちは同じなんでしょうね。
今でも昨日のように、甘えん坊なラッちゃんを見る
優しい眼差しのラキパパママが浮かんで来ます^^

2011/02/10 18:05 | レンママ [ 編集 ]


ごぶさたしてます 

レンちゃんママ

ご無沙汰してます。
ひょんなことから犬猫ブログを作ることになり、
作ったならランキングだ!と設定していたら、
なんとビーグルブログのランキング上位に
レンママブログを発見!(≧▽≦)キュン

でも月日の経つのは早いもので、
ポーちゃん、レンちゃんがお星様になっていた
日記を見てほろり…(;;)
レンちゃんママの深い愛情と、一生懸命応えた
ぽーちゃん、レンちゃんが愛おしいです。
懐かしい3ショットや公園の写真をみると
ボビーがよく遊具の上でレンちゃんたちがくるのを
待っていたなぁとかいろいろ思い出しました。

ボビーも4月で15歳を迎えます。
お医者さんにお世話になることも時々ありますが
食欲旺盛、快眠快便で6ネコと仲良く暮らしています。
気楽な更新ですがお時間があったら遊びに来てくださいね。

2011/02/11 00:54 | ボビー姉ことチャコ [ 編集 ]


☆コメントありがとう♪ 

☆ボビー姉ことチャコさん♪

嬉しいサプライズをありがとう^^*
確か、お引越しした時はチャコさんがブログをやっていた?のに
私の家にはパソコンも無く、連絡も取れないままでした。
まだボビーちゃんも黒毛がピカピカしてましたね^^

こちらの当時の散歩友達は、殆どが天使になってしまいました。
レンのお姉ちゃんのイオナちゃんは3年前に16歳目前で。
お兄ちゃんの計らい?でテレビに出られて喜んでいた、
くりちゃん(シーズー♂)は数年前に、
まみちゃん(日本スピッツ♀)も、ケイちゃん(シーズー♀)も去年、
レンの後に相次いで亡くなりました。皆’94年組でした。

ボビーちゃんが、もうじき15歳で元気で居る!♪
早速得意の覗き見に行って来ました^^;♪

またあらためて、これからチッチ共々宜しくね☆♪

2011/02/11 18:33 | レンママ [ 編集 ]


 

はじめまして。
時々、私のブログを見て頂いてるみたいでしたので、お邪魔してしまいました。
短い間に、相次いでワンちゃんを亡くされたんですね・・。心中いかばかりかと思います。
以前の記事を少し読ませていただきました。
とても毅然とした文章の裏にどれだけの涙があったんだろうと思い、感銘を受けました。
チッチくんのこれからが、ずっと、ずっと健やかであることを願わずにはいられません。
なんの、お力にもなれないとは思いますが、応援させて下さい。
もし、あんな、つたないブログで少しでも気休めになるようでしたら、いつでも遊びに来てください。
お待ちしております。

2011/02/16 03:36 | 姫はは [ 編集 ]


☆温かいコメントありがとうございます♪ 

☆姫ははさん

いつも可愛い姫ちゃんと姫ははさんの楽しい記事をこっそり覗いてます^^;
ローレンは長崎のブリーダー出身でビーグル牧場にもしかしたら血筋の子がいる(いた)かもなのです。
姫ちゃんを見ていてレンの面影を感じています^^
どうぞ、これからも宜しくお願いします♪
   ビートルズはリアルタイムなレンママでした(笑)

2011/02/18 18:35 | レンママ [ 編集 ]


 

のりじです。 コメントありがとうございました^^
こうやって応援しててくれてたんですねえ。
本当にありがたいです。 涙出ちゃう。
恵方巻き … そうだあ、初めてコテツ爺がぶっ倒れたのが
節分だったんだあ。
まだまだ忙しく出来るってことは幸せってことで^^

2011/04/15 20:29 | のりじ [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます! 

☆のりじさん

私達の方こそ、のりじ家から毎日パワーを貰ってます、ありがとう^^

何時かは神様の元に帰る命ですが、
コテツさんは、まだまだ大好きなお母ちゃんの傍に居たいようですね^^

のりじさん、少しでも長く膝の上の温もりがあらん事を祈ってます☆

2011/04/16 18:11 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/258-f3a2a523

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する