2011/02/23 (Wed) ポッポの一周忌

ポッポが逝って一年が経ちました。


今だ我が子(後にレン)を見送った事に、様々な思いが込み上げて来て言葉になりません。


きょうは簡単ですが、ポッポの事を供養して頂いた皆さんに、
お礼共々、近況のご報告にて失礼いたします。



02.23.11 011

↑ポッポの大好きだったお寿司(過去に具だけ盗み食いの前科あり^^;)のキャンドルですよ♪



02.03.11 001

↑チッチ 「この日(2月3日)に、いおなママがプレゼントしてくれたんだよ!」




02.15.11 007

↑2月14日バレンタインデー、トリオ(否チッチ)地方にも雪が降りました。(2階部屋からの雪景色)



02.15.11 018

↑チッチ:翌日もう雪は止んでましたが、近くの公園に行って来ました♪



02.15.11 022

↑チッチ:ポッポが元気だった一昨年までは、兄弟で走り廻っていたのにね;



02.23.11 017

↑チッチ:きょうは朝からポッポ兄のセーターを着て散歩にも出て、お知り合いにポッポ兄の一周忌を伝え、
その後、一年前の4時26分まで1時間ほど、普段はあまりここに居ないチッチが、
ポッポが最期に息を引き取った場所で、ずーっとこうして居ました。



02.23.11 024

↑チッチ:その後、リューのご飯も済んだ後、台所の定位置で、
「オイラのご飯はまだでつか?」





我が家はみんな元気です。

ポッポを愛してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

ポッポ | trackback(0) | comment(12) |


<<感涙の誕生日♪ | TOP | 鬼は~外 福は~内!(追記あり)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ポッポちゃんが旅立って1年になるのですね。
まだ、そんなに時間が経ったとは思えないです。
目を閉じたら、スーッと一年前へ戻るような気さえします。

チッチちゃん何かを感じていたのかもしれませんね。
帰って来たポッポちゃんと添い寝していたのかな?

ポッポちゃん大好きよ!
ローレンちゃん大好きです!
チッチちゃん大好き!!
みんな家族‥そう思えるほどに愛おしいです。

2011/02/23 21:34 | りんごの木 [ 編集 ]


 

もう1年ですか…。
ポーちゃんはお寿司キャンドルを灯してもらって
喜んでるでしょうね。
チーちゃんも特別な時間にきっとポーちゃんと
お話してたんだろうな。

レンママの胸中は察するに余りありますが
どうか無理をなさらずビーグル・ライフを
おくってくださいね。

2011/02/23 23:29 | チャコ [ 編集 ]


 

ママさんの ブログに出会った時は
私はまだ ブログもはじめてなくて
ポッポちゃんも ローレンちゃんも
元気で 親子3人とってもかわいくて、
ほのぼのとした ブログに引きつけられました。
ポッポちゃんが 亡くなった時 娘と一緒に
泣きながら 読んだ事 覚えています。
本当に 月日の経つのは 早いですね。
こうやって 元気なチッチちゃんを見ると
嬉しくなります♪

2011/02/24 12:28 | ポキママ [ 編集 ]


☆温かいコメントありがとうございます♪ 

☆りんごの木さん♪

何の根拠か分りませんが、
この日この時を家族みな元気で迎えられホッとしました^^
後はポッチの誕生日(3月10日)、
レンの一周忌の7月4日、
レンの誕生日の7月20日と、
ポッポとレンが、ちょっと頼りない私達を、
元気でその日を迎えられる事を見守っているように思います^^

優しくて気丈だったベルちゃんと亡くした我が子が重なります。


☆チャコさん♪

寿司キャンドルは、いおなママが”お仏壇の長谷川”で見つけて、
「ポッポの一周忌にピッタリ!」と頂きました^^
内弁慶なチッチは、事あるごとに優しいポッポ兄に食って掛っていたので、
居なくなってから後悔してると思います^^;

温和なボビーちゃん、猫ちゃん達とご家族の元で、
末永く元気で老後を過ごされる事を祈ってます☆


☆ポキママさん♪

私のこの拙いブログをトリオがまだ元気な時から見て頂いてたなんて!
私が可愛いポッキーちゃんのママさんのブログを覗きに行くようになったのは、
もうポッポが居なくなってからでしょうか?
きっとポッポは残念がってると思います^^
タイプなポッキーちゃんにこの世で逢いたかった~☆って♪

ポッポの事で涙してくれたお嬢さんに、
ありがとうの気持ちをお伝え頂けたらと思います♪

そして、ポッキーちゃんのカイカイが改善されますように☆

2011/02/24 16:13 | レンママ [ 編集 ]


お久しぶりです 

お元気ですか。
ご無沙汰しています。
早いモノですね。
一年経ちましたか。
私はずっと頭の中にレンママにご挨拶に行かなきゃという事が残っていて、なんかつい最近のことの様に思えます。
追いかける様にレンも行ってしまったときは言葉が見つからなくて。

最近はTwitterばかりでプログはやめてしまって、また最近はmixiにたまに書き始めました。
そろそろ信州は梅が咲く容器になってきました。
車が無いのでまだ当分は上京の予定は有りませんが、行く時は必ずチャンピーとタナ連れて大山のドッグカフェに行きます。

2011/02/26 02:52 | ガンガン [ 編集 ]


☆温かいコメントありがとうございます♪ 

☆ガンガンさん♪

私の方こそご無沙汰で申し訳ない気持ちでいっぱいです;
私どもは、ご覧の通りでそれなりに元気にしてます^^
それよりも、ガンガンさんが色々と過酷な状況にあった時に、
心で応援しながら励ましの言葉も出来なかった事をお詫びします;

Twitterはついて行けず^^;やってませんし、
mixiもブログも市原悦子さん?状態です^^;

私はもう車の運転は自信がなくて、もうチッチとの遠出は諦めてますが、
何時かガンガンさん、チャっピー、タナとお逢い出来るのを楽しみにしてます☆
その為にも?;ガンガンさん、ご身体をご自愛くださいね^^☆

2011/02/26 18:16 | レンママ [ 編集 ]


元気でいてください! 

レンママさん、ご無沙汰しています。
がんばって元気にしていらっしゃるご様子、
うれしいです。
でも、さびしいですね。
私も、少しずつ年をとっていくタラントと元気いっぱいのソンチャンと、
1日1日を大事にと毎日思いながら過ごしています。
どうぞお体に気をつけて、お元気でいらしてくださいね。
また、どこかでお会いできるのを楽しみに。

2011/02/28 10:47 | マリア [ 編集 ]


 

ポッポくんの1周忌なんですね。
1年たとうが、何年たとうが、わが子を亡くした
悲しみや、寂しさが消え去ることはありませんよね。
ましてや、相次いで亡くされたレンママさんの胸中を思うと、いたたまれない気持ちになります。

私もはなが亡くなったその日のことを思い出すと、
激しく動揺してしまいます。

チッチくんが元気でいること、それは大きな励みですね。
ポッポくんと一緒に寝てたのかもしれませんね。

レンママさんと、チッチくんのこれからを応援しています。

2011/02/28 15:31 | 姫はは [ 編集 ]


☆温かいコメントありがとうございます♪ 

☆マリアさん♪

私の方こそご無沙汰してます^^;
マリアさんもタラちゃんもソンちゃんもお元気そうで何よりです^^
(こっそりmixiとHPを覗き見でごめんなさい^^;)
お逢いしたいです☆
桜の咲く頃に、久々の”ドーナツのしっぽ”さんに伺いたいと思ってます^^
その頃のマリアさんのご都合はどうですか?
またあらためてご連絡させて頂きます^^


☆姫ははさん♪

過去ブログをこっそり覗き見(得意;)させて頂いて、
先代薩摩?ビーグルはなちゃんの事を知りました。
時々に登場するはなちゃんの武勇伝に、ポッポが重なります^^

前後して亡くなられたお父様と、今はきっと天国で楽しい毎日と思いますが、
この場で失礼しますが、姫ははさんファミリーにお悔やみ申しあげます。

姫ちゃんは、きっと神様が届けてくれた(かぐや)姫ですね^^♪

2011/03/01 18:39 | レンママ [ 編集 ]


遅くなりましたが 

コメントが遅くなってしまってすみません。
私が、ポッポくんのことを初めて知った時、もうポッポくんはお空へ旅立ってしまった後でした。
けれど、どことなくケンに似ているお顔や、優しくて ちょっと天然っぽい(?)性格にとても引きつけられました。
ポッポくんの命日は、日にちも時間もケンと近いんですね。
何となく他犬のような気がしない(笑)、ポッポくんが私は大好きです。

今は、チッチくんの元気な姿が見れるとすごく嬉しいです。
チッチくんも、姿はなくてもきっとポッポ兄やレン母さんの存在は、いつもそばに感じているハズですよね。

2011/03/05 11:29 | ケンのねね [ 編集 ]


 

遅くなったコメントを届けるのに躊躇していました。
でも やっぱり レンママさんに伝えたい・・・
初めてレンママさんのブログに出会ったのは 
我が家でも まだまだ元気な母娘ビーグル生活をしている時でした。

その後、お邪魔したのは母犬くっきーが天国に旅立ってから・・・
そして そこには レンママさんの悲しみと寂しさがいっぱいの時間が流れていました・・・
ごめんなさい・・・涙が・・・
チッチちゃんと優しい時間を過ごしてくださいね。
そして 時々チッチちゃんに会わせてください。

2011/03/06 13:20 | くりくり2 [ 編集 ]


☆いつも温かいコメントありがとう♪ 

☆ケンのねねさん♪

コメント遅くなってなんて・・・私の方こそすみませんです。
(まだコメントする余裕もなくてごめんなさん。)
そうでしたか、ポッポの報告をしたのが3月7日、
ケン君が亡くなってまだ4日目だったんですね。
ポッポは2月23日、ケン君は3月3日、ほんとに近いです。

今一年経って、ケンのねねさんのケン君への追想の記事を
我が子の事のように毎日涙ながら読ませて頂きました。

隣り町のレンの幼友達(柴16歳)が、この寒い中ずっと外飼いで、
家族に見向きもされないで痩せ細っても頑張って生きていると、
可愛がってた我が子を去年亡くした近所の人から聞きました。

ポッポが本当に幸せと思っていたかは私には自信はありませんが^^;
ケン君は、優しいご家族やご親戚やご近所の皆さんに一杯愛されて、
幸せ一杯で天寿をまっとうしたんだと思います☆


☆くりくり2さん♪

きょうあらためてくりくり2さんのブログを読ませて頂きました。
(まだコメントをする余裕もなくてごめんなさい;)

くっきー母さんが旅立ってから、まだ半年なのですね。
ここで失礼ですが、お悔やみ申し上げます。

私もポッポの闘病の時は怪我をしたりでしたが、
くりくり2さんも色々と大変な事があったのですね。
でも、くっきーちゃんの忘れ形見のはっぴーちゃんが居るね^^♪
はっぴーちゃんはお目目が大きくてとっても美人さんです☆
もうちょっと(大分ですね;)の時間のずれがあったなら、
チッチ(3月10日で14歳でオカマですけど?;)
お嫁さんに迎えたかったですぅ^^☆

2011/03/06 20:11 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/259-5f7da743

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する