2011/07/07 (Thu) 緊急 七夕の日のドタバタ

出来たら、震災以降の事を順追って幾つか書けたらと思っていたのですが、
きょうは急きょの病院通いのタイムリーなご報告をいたします。


今朝もいつものように、母と一緒に階下に下りて、
ご飯も綺麗に平らげて、りっぱなうんPも粗相してくれました^^;

その後、朝起きた時もベッドの布団の上でやっていたんですが、
下の部屋のソファーで、きょうはキュンキュン泣き声付きで、
執拗にヒステリックな感じで、口の周りを擦り付けて身悶えしてるチッチ;

先月末に検査に行った時に先生に相談して、
口周りの幾つかのイボが原因では?と、
組織を顕微鏡で調べて貰った範囲では悪い物は出なかったので、
取り合えず、痒み止めと炎症を抑える成分の軟膏で様子見でしたが、

毎日チッチを観察して、どうもイボでは無く、口の中では?

今朝も、悶えるチッチを見て耐えられないと、
自分では何もしないリュー「これから先生に診て貰ってこいよ!」

てな訳で、急きょ行って来ました病院に。


その旨を伝えて、先生にチッチの口の中を診て貰う事になりましたが、

チッチ、いつも通りにガタガタ震えながらも、全身の力を込めて阻止!;

せ「上顎の中に、小さい白い物があります。今確認出来る物はこれだけですが、
  チッチのこの状態では、詳しく診る事は出来ません。
  眠らせて(麻酔をかけて)診てみましょう^^」

母「あの、きょうはご飯を食べさせて来ちゃったんですが?;」

せ「この前の検査で花丸だし、軽い麻酔だから大丈夫です^^!」



チッチを先生に預けて、お迎えの1時間半後までどうしよう?;

まず、リューにその旨の連絡をして、朝昼兼のご飯で暇つぶしに、
ブラブラ歩いて、結局、病院の近くの和食屋さんに。
今日の定食(700円)マグロの刺身ととんかつ。
マグロととんかつとどちらかを選ぶのかと思ってたが、
頼むと何も聞かれずに、すぐにマグロととんかつとご飯と味噌汁と、
お新香が乗ったご膳が出て来た!
皆それなりに美味しかったけど、胸が一杯で、ご飯ととんかつは半分だけ;
すると、傍の人が「アイスお願いします!」
アイスって?メニューを見ると、定食に無料のアイスかホットのコーヒーの
サービスが付くと!
母は、もう何も喉に通らないので、
優しそうなご夫婦?にご馳走様して、まだ早いチッチの待つ病院に向かいました。


病院に着いて、まだチッチを預けて1時間位でしたが、すぐに呼ばれました。

カートに乗ったチッチは、まだ麻酔から完全に覚醒していない状態でしたが、
ちゃんと呼吸もしていました^^♪


以後、先生の治療と診断結果です。

まず、上顎の中に突き刺さっていた状況の写真。

07.07.11c 016

↑先生が撮ったプリントを撮ったので画像は悪いですが、黄色い○の所。



次は、取り出したその物体です。

07.07.11 001

↑上顎の中に刺さっていた物体;チッチ自体の毛なのか?
こんなのが、上顎に刺さってました^^;


診て貰ったチッチの口の中の状況ですが、

歯石は問題になる程の状況でなく、歯茎も、揺れている歯もないとの事!


数箇所の歯石取りと、その合間に看護士さんが爪切りもしてくれて、

綺麗さっぱりで、後は今後の様子診となりました^^♪


07.07.11c 015

↑12時半すぎに家に帰って、まだ夢心地の時のチッチ^^


今、夕飯もいつも通りに完食して、もう大丈夫そうです^^


きょうは、これからガオ王子が手術となります。

母さんガオ、大丈夫だよ!

頑張ったチッチからも、元気玉送るよ!



ちょっと落ち着いた所で大事な継ぎ足しです^^


08.07.02 008

↑ポッポ・レン・チッチから、

今宵、お友達皆さんの願いが叶いますように☆

スポンサーサイト

チッチ | trackback(0) | comment(16) |


<<ローレンおめでとう、そしてありがとう。 | TOP | ローレンに愛を込めて♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

チッチちゃん頑張りましたね~☆!
ママさんもお疲れ様でした。
麻酔と聞くと先生を信頼しながらも、正直心配になってしまいます。
チッチちゃんの身悶えの原因は毛!?
自分で毛繕いした時のものなのでしょうかね?
手‥?全部足なのかな?(笑)先の方は短かくて少し毛も硬め。
確かにチクチクと刺さる感じはありますよね。
でも、毛で良かった!

我が家のシニア~ズもイボの年頃になって来て、見るたびにひとつ
増えてる~!とか‥(^^;)よくあります。アイビーは足先のなめなめが
激しいので、今回の現象はとても参考になりました。
チッチちゃん思いがけない麻酔でママさんは、ドキドキと気が揉めた
ことでしょう。クリーニングで男っぷりを上げたチッチちゃんの病院day、
忘れられない七夕さまになりました。

2011/07/07 19:44 | りんごの木 [ 編集 ]


 

おぉ~!! チッチちゃん がんばったですね~
いい子でした~!
待ち時間の母の気持ち わかりますよ~ん
つらいですよね~
そんなときに また マグロとんかつご飯(笑)
 なにごともなく よかったですね!

チッチの スヤスヤ寝てる おててが グーで
かわいい~! 

2011/07/07 20:44 | ばんままです [ 編集 ]


 

あんちゃん頑張って病院行ったでちゅ。
ついでに唇のイボも焼いてもらうでちゅ。
ちっちさんも大変だったでちゅね。
あんちゃんの応援ありがとうでちゅ

2011/07/07 21:32 | ひび [ 編集 ]


 

チッチさん ナニ食ったんだよぉ
も~ ビーグルだからって何でも口に入れるんじゃないのっ
心配させないでよね
大した事なさそうで良かったけどさ
公園で鳥の毛でも口に入ったかな?

トリオが揃えば怖いもんなし 七夕も霞むね♪
みんなに元気を届けてよ~

2011/07/07 22:51 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

チッチちゃんの毛だったんでしょうか?
そう言えば、ポキを抱っこすると腕が痒くなって
ブツブツができるんですよ、病院の先生に言ったら
ビーグルとか柴犬とか短毛の子の毛は刺さりやすいから
毛が刺さって発疹が出る飼い主さんがいると言ってました。
それだけ、剛毛なんですね。
ホント、無事取り出す事ができて良かったです。
でもなんの心構えもなく麻酔されるなんて、ママさんの
いてもたってもいられない気持ちわかります。
チッチちゃん、かわいい~寝顔♡
おつかれさまでした☆

2011/07/08 00:12 | ポキママ [ 編集 ]


びっくり! 

いやぁ~、ドキドキしました!
毛と聞いてホッとしましたよ~。
最初に「病院」とか「悶える」なんて字を見ちゃったものだから、心臓、まだバクバク言ってます(^_^;)
でも一体誰の毛なのかしら・・・。
枕とかに入ってる毛にしては短いし(私自身、枕の中の毛が刺さったことが)、やっぱりチッチくん自身かしら。

本当に、ドタバタな七夕でしたね。
でも、チッチくんが元気で良かったですp(^-^)q
チッチくんも、ママ様もお疲れ様でした☆

2011/07/08 00:28 | ケンのねね [ 編集 ]


☆おいらの事でコメントありがとでつ^^ 

昨日、家に帰ってから夕方にかーさんが近くのコンビニにこっそり出掛けたのを知って、
おいら又パニックになって、ヒンヒン言いながら、
口の周りを擦り擦りして暴れちゃったけど、
一晩寝て朝目覚めたら、
今までの得体の知れない不愉快な感覚が無くなっていて、
今日は朝から今まで、一度もお口が気になんなかったよ^^

かーさん、先生にその報告とお礼をして、
次は、さっきガオ王子の無事の退院の姿を見て安心して、
皆さんへの個別のお返事は、明日以降になるそうでつ^^;
ヘタレなかーさんに代わってお礼とご報告まででつ。

2011/07/08 17:58 | チッチ [ 編集 ]


 

☆りんごの木さん♪

ありがとうございます!
麻酔、ちょっと前の検査で、血液も心臓も合格点だったけど、やっぱりね^^
母は前足を手手、後ろ足をあんよって言いますが(笑)、
チッチはよくそのあんよをカジカジしてたので、多分そこの毛毛かも^^;

シニアになるとイボとか皮膚疾患も出安くなってきますよね;
レンもアイちゃんと一緒で、いつもあんよの先を舐め舐めして、
歯の間に毛毛が一杯挟まってました;
シニアーズ3頭のケアは大変でしょが、楽しんで頑張ってくださいね☆


☆ばんままさん♪

ありがとうございます!
ホントはね、いい子だったら麻酔なしで済んだかも~^^?;
でも結果、口の中の状態チェックと歯石も取れたので良しですね^^
待ち時間、ばんままさんだったら、その斜め前にあったカフェの、
きょうのランチセット”コーヒーとシフォンケーキのセット”っすか^^?

帰って来てフラフラヨロヨロで、一番涼しい所でペッタンコの時でつ^^


☆ひびちゃま♪

お兄ちゃん母さんが大変な時にありがとね(ウル^^;)
無事に手術が終わって、お兄ちゃんが帰って来て良かったね^^♪
きっとね、いい子のひびちゃんが居たから、
お兄ちゃん母さん父さんとお婆ちゃんも頑張れたんだよ^^!
後は、ヒビ-スのお仕事頑張ってね^^☆


☆ジョジョボさん♪

心配させてごめん;&ありがとう♪
チッチは、同じ兄弟なのに、ポッポみたいに何でも(?;)
拾い食いする子ではなく、言ったり取り出したり出来るけど、
たまにはよっぽど美味しいものの時に胃袋に入る時もある^^;

今回のは、自分の足をカジカジで、その毛が上顎の裏に刺さった、
先生も前代未門の症例のようでした;;;

そちらは梅雨明けですか!?
坊も母さんも父さんも、暑い夏を頑張れ~☆(天国と地上のトリオより)


☆ポキママさん♪

いつもありがとうございます♪
そうなんです、チッチの足辺りの毛のようでしたぁ^^;
ママさんもそんな事があったんですね?
今回のチッチの得体の知らぬパニックの状態が1ヶ月近く続いていたので、
やっと判明して救われました^^
”どうかポッキーちゃんのアレルギーが治まりますように☆”
天国のポッポとレンそして地上のチッチから願いを込めました^^♪


☆ケンのねねさん♪

ありがとです♪
母もパニックで驚かせた記事でごめんなさい^^;
そう、うちも枕も布団も羽毛なんですけど、
やっぱり、チッチの自分のあんよの毛毛のようでした^^;

七夕の日って、何かドラマが起きるのでしょうかね^^?
ホントは、お世話になっている公園のおばあちゃんおじいちゃん達に、
笹と短冊を持って、皆さんの願いを書いて貰おうと思ってたのが、
とんだ七夕になってしまいましたが、
天の川の天使達が見守ってくれたんだと思ってます^^☆

2011/07/09 17:47 | レンママ [ 編集 ]


 

チッチちゃん…原因を取り除きよかったですね。
毛が刺さるって事あるんですね…勉強になりました。
レンママさんの待っている間の気持ち良くわかります。5月にハノンは、歯石がすごかったので全身麻酔で取ってたときは、ドキドキでした。
チッチちゃんの寝顔で癒されました。

2011/07/11 11:20 | ハノンまま [ 編集 ]


 

☆ハノンままさん♪

ありがとうございます♪
お蔭様で、今は梅雨明けのように晴れ晴れした表情です^^
歯の間に毛が挟まる事はあっても、
上顎の裏に刺さっていたのは相当な違和感だったと;
ハノンちゃんも歯石取りしたんですね!?
ポッポは大変な手術の時についでに、
チッチは3年前の目の手術の時に複合で、
レンは一度も麻酔をかける事もなく、
大分歯石が溜まって見た目は綺麗では無かったけど、
最期の日も馬肉をしっかり噛んで食べて、
亡骸の歯は、全て残ってました^^

ハノンちゃんが、歯石取りだけで、他は元気なのが嬉しいです♪
チッチと共に、レン・ポッポ以上に長生きしようね^^☆

2011/07/11 18:13 | レンママ [ 編集 ]


 

ご無沙汰でした。
チッチくん、大事なくてよかったですね。
でも、上顎に刺さってたのって、なんだったんでしょーかねぇ・・。

3頭並ぶと、チッチくん、レン母さんにそっくりですね。
でも、並んで写ってるの見ると、切なくなってしまいます。
チッチくんがいつまでも元気でいてほしい、そう願わずにはいられません。

レンちゃんの1周忌だったんですね。
どれだけ時が経とうとも、思いではあせることはありませんよね。

2011/07/12 00:26 | 姫はは [ 編集 ]


 

☆姫ははさん♪

私の方こそ読み逃げポチで失礼してます^^;
最悪な状況も覚悟してましたが、結果、
刺さっていたのはカジカジした自分の後ろ足の毛のようです;

そうですね、最初チッチは父親似でしたが、年行ってレンに似て来ました^^
姫ちゃんは、先代はなちゃんが旅立った後に来たから一緒の写真はないのですよね。

はなちゃんも、あと二ヶ月近くで二周忌ですね。
きっと何年経ってもですね、同じ想いを共有出来る仲間が居て幸せです^^☆

*充電器みつかりましたか?
可愛い姫ちゃんのお写真がアップされるのを待ってます☆

2011/07/12 17:45 | レンママ [ 編集 ]


 

あ・・・
完全に出遅れてる・・・ごめんなさい~
チッチちゃん、毛が刺さっていたの?
病院に預けている間の食事が胸が一杯で何も喉に通らない・・・サービスのコーヒー残念でしたね。待ってる間はドキドキですものね。
わかります。。。
でも良かった!!ママさん、チッチちゃんお疲れさまでした!
7/4 そうでしたね。ローレンくんが亡くなった日が我が家の次男坊の誕生日だったので覚えていました。
そしてお誕生日は亡母犬くっきーと同じ日なんですよ!7/20でしたよね(間違ってたらごめんなさい・・)
記事の更新されてなくても(?)またお邪魔します~
チッチちゃん、ヘタレなかーさんの報告、たまにしてね(笑)

2011/07/15 08:21 | くりくり2 [ 編集 ]


☆いつも温かいコメントありがとう♪ 

☆くりくり2さん♪

出遅れなんて・・・私の方こそいつも読み逃げポチッですみません;
結果は、麻酔して口の中のトゲを抜いて貰っただけなんすけどね;
年なので麻酔の事もあったけど、一番の心配は、悪い物があるのではでした^^
くりくり2さんも、まだ最近はっぴーちゃんの大手術を乗り越えたばかりですものね!
はっぴーちゃんもその後お元気そうで何よりです♪
えっ?ご次男さんのお誕生日がレンの命日で、
クッキーちゃんは、レンと同じの7月20日生まれ!(間違ってません^^)
何だか、くりくり2さんと”赤い糸”を感じます(女同士ですが^^;)
そして、はっぴーちゃんの弟が見つかったの記事感激しました!
レンの忘れ形見はチッチだけになってしまった分、
姉弟の再会の続きとこれからを楽しみにしてます^^☆
コメントも出来ないヘタレかーさんと、かーさんが居ないとヘタレな
オイラだけど、
はっぴーちゃんママさん、これからもお付き合い宜しくね☆byチッチ

2011/07/15 17:41 | レンママ [ 編集 ]


毛でしたか! 

普段見れないチーちゃんの口腔写真にドキドキ。
麻酔がOKな心臓は立派です!
ボビーは心臓がイエローサインなので(薬飲んでます)
麻酔は今後もすることないだろうな…。

上あごに毛と言うことは、どこかの毛を
ガジガジしていたんでしょうね。
スッキリしてよかったね、ちーちゃん。

2011/07/25 14:06 | チャコ [ 編集 ]


 

☆チャコさん♪

コメントありがとうございます♪
実はレンが今のチッチの年頃から心臓に若干の雑音があると言われ、
チッチことあるごとに診て貰ってましたが、こんな事で麻酔とは^^;
ボビーちゃんは、お薬飲んで安定してるんですね!?

チッチももう麻酔は懲り懲りと言ってます^^;
ボビーちゃん、これからの犬生まったり過ごせたらいいね^^☆

2011/07/26 17:21 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/264-89b65a06

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する