--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/20 (Wed) ローレンおめでとう、そしてありがとう。

きょうはレンの17回目の誕生日。

今までは、晴れ女レンのお陰で楽しい思い出が一杯出来ました。
レンちゃん、今回の台風も吹き飛ばしてね^^


a0d8d8c9.jpg


この前、初めてレンの夢を見ました。
レンのリードが離れて遠くに行ってしまった。
その時私は「レン!」と叫ぶも自分の事の足かせでレンを追えず、
レンはすぐに帰って来ると思いながら、そのまま姿が消えた所で目が覚めた。

・・・いつも脱走していたポッポの後を追うような後ろ姿。

ローレン、ポッポが逝ったのは貴方のせいではないですよ。

それは、ポッポが脾臓摘出手術をしてから1ヶ月後のことです。
レンを抱えて家の階段を下りる途中で、何かで気がはやったレンが、
私の両腕から飛び下りようとしたので、離れたレンをとっさに抱えたまま、
私は階段の4、5段目から落ちてしまい、踵骨折で2週間の手術入院に。
私が入院の間に、血管肉腫で余命宣告を受けていたポッポの食欲が落ち、
結果、ポッポの余命を縮めてしまったのではと思った事もあったけど、
そしたら今度は、ポッポがレンを呼び寄せた事になっちゃうじゃん!

かーさんね、思ったの。

みんなそれぞれに、神様から貰った”愛情袋”を持って地上に降りて、
それが一杯になった時に神様の元に帰るんだと。



08.04.14 026

去年5月の健康診断の時に、それまで元気だったレンの肝臓の異変を知り、
7月4日に旅立つまであっと言う間の日々でした。


08.06.14 013


今年5月、チッチも健康診断をして、
何と肝臓の3つの数値が若干高い事が判明!
翌日のレントゲンとエコーでは異常が見つからなかったので、
取り合えず、レンの時と同じ薬を1ヶ月飲んで様子を診る事に。
レンの時は、その1ヶ月後の検査で、腎臓にまで魔の手が。

今回のチッチの場合は、食欲もあり元気だったので大丈夫と思いながらも、
去年のレンの事があったので、長~い1ヶ月となりました。
その経緯もありの、前記の、結果を待つ間の、”とんかつ刺身定食”となった訳です^^

07.18.11c 014

↑どや顔チッチ「オイラは元気だぜ!」


きょうローレンの誕生日に向けてこの記事を書くにあたって、
色々な事が蘇って来て涙ぼろぼろの母なのですが、
悲しい涙ではありません。
レンがこの世に生まれて我が家に来てくれて、
何にも代えがたい幸せと楽しみをもたらしてくれました^^

07.20.11c 001

↑きょうの晴れ間(曇りで涼しい昼間)のチッチ^^



そして、あなたとポッポは、今もここにいます☆

07.20.11c 009

↑私には、甘ったれな娘でしたが、子煩悩なレンでした^^
(ドンママ(元気?)作のチアリーダーのレンと赤ちゃんポッポ・チッチ)


長々になってしまいました。

最後に、レンと誕生日が一緒で、同じく2粒のお子(一人ははっぴーちゃん)
を残したクッキーちゃんに、”ハッピーバースデー♪”
そして、そのかーさんの’くりくり2さん’に、想いを込めてありがとう♪

スポンサーサイト

レン | trackback(0) | comment(11) |


<<前夜祭:勤労(レン)感謝の日 | TOP | 緊急 七夕の日のドタバタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

レンちゃんお誕生日おめでとう!!
ポッポちゃんとチッチちゃんの良きママであったレンちゃん♪
小柄で愛くるしいそのお顔に一目惚れだったわたしです。
どこかルーキーと重なって、似ている部分を見つけると嬉しくて‥。
幸せと楽しみ。。。離れた街でわたしもしっかり、受け取っていたんですね。
ありがとうねローレンちゃん☆

クッキーちゃんもお誕生日♪
一緒におめでとう出来ること、嬉しいですね(^-^)

チッチちゃんも体調、ひとまず安定で良かったです。
暑い夏、一緒に乗り切ろうね!
レンちゃん、ポッポちゃん地上のワンズに応援よろしく頼みます。。。

2011/07/20 19:45 | りんごの木 [ 編集 ]


 

レンちゃん、きょうお誕生日だったんですね☆
ポキはあしたお誕生日なんですよ!
一日違いなんですね、なんだか嬉しいです♪
ママさんが階段から落ちて入院された記事、思い出しました。
ポッポちゃんが大変な時だったんですね。
本当に入院していても気がかりでご心配でしたよね。
私も当時、記事を読んでいてママさんの事がとても心配だった
事を思い出しました。

チッチちゃん、お薬で安定してくれる事をお祈りしてますね☆
きょうはチッチちゃんの元気そうなお顔を見れて良かった♪

2011/07/20 19:59 | ポキママ [ 編集 ]


 

レンちやん
お誕生日 おめでとう!
皆 可愛い子達は 
神様から 私達に 預けられた子達なんですよね
こうして 幸せいっぱいになった
袋をもって 笑顔で帰ったのよね

私は まだエルの夢を見た事がないです
でも今朝 エルらしき気配を感じましたよ

チッチちゃんの元気な姿を見られて
嬉しいです!

2011/07/21 08:38 | ランまま [ 編集 ]


 

レンさん お誕生日おめでとう 
虹の橋組さんで賑やかなpartyしてるかな?
チッチ兄のどや顔 なかなかイケてる(笑

幾ら仲良し家族でも 病気まで仲良しにならなくて良いよ
いつまでも元気で居る事が親孝行
チッチ兄 レンさん以上に長生きしてくれなきゃね

台風の影響ないですか?
レンママさん 毎日暑いけど くれぐれも気を付けてね
チッチ兄の心配も解るけど 母が元気じゃないと・・・
どうぞご自愛下さいな

2011/07/21 10:20 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

レンちゃん お誕生日おめでとうね!!
夜にコメント入れると泣いちゃうし
おかんはこれから仕事なので目が腫れるから泣かないよ~
レンちゃんが とっても幸せだったと思っています。
おかんが一番心配なのは レンママさん。。。

ワンズと賑やかだった時間を過ごして
今はオンリー。
想い出は楽しくもあり 寂しくもあり・・・ね。

チッチちゃん、いつまでも元気でいて
ママさんのそばで寄り添っていてね。

チアリーダーのレンちゃんと赤ちゃんポッポ・チッチちゃん いいわ(^_-)-☆
チッチちゃんが いつまでも子供に見える おかんです~
ママさん この夏、体調管理気をつけてね。

あらためて レンちゃん~誕生日にはママさんの所に 夢でいいから遊びに来てね!!

2011/07/21 15:00 | くりくり2 [ 編集 ]


☆温かいコメントありがとうございます♪ 

☆りんごの木さん♪

レンにお祝いありがとう♪

そう、私も最初に丸顔でトコトコ歩くルーちゃんを見て、
もしかして姉妹では?と、生年月日を探しました^^
(レンは兄弟2頭で九州から東京のペットショップに来て売れ残りの子;
親戚探しサイトに登録するも遠い親戚数頭で兄弟は見つからず;)
でも、遠く辿れば皆どこかで繋がっている。
その子達を同じ思いで愛しみ一緒に暮らすりんごの木さんとの出逢いも、
何もみかえりを持たず(あっ、ご飯とおやつは不可欠だけど^^;)
いつも私達に寄り添ってくれる子達が居てくれたお陰ですよね^^

くっきーちゃんとベルちゃんと、他の沢山の天使達にありがとう☆♪


☆ポキママさん♪

ポキちゃんお誕生日おめでとう♪
お誕生日が1日違いも嬉しいご縁を感じます^^
レンと同じ誕生日のくっきーちゃんとポッキーちゃんの、
美味しい名前繋がりもいいですね^^

私の骨折手術の時は、病院の入院まで家での待機待ちが数日あり、
その間に、両松葉杖で夫に家事の事(洗濯機やレンジの使い方など)と、
トリオのご飯と薬とサプリを小分けにして、2週間分を冷蔵庫にと、
それでも手術を終えて数日したら、夫子供達とも、
大変なパニックになっていたのが今も心に残ってます^^;

チッチは、1ヶ月後の検査でクリアして、薬は要らなくなりました^^
ポキちゃんの良い治療方法が見つかりますように祈ってます☆


☆ランままさん♪

エルちゃんを亡くしてまだまだお辛いなかレンにお祝いありがとうございます♪

私もポッポとレンを送って1年過ぎた今、やっとやっとです^^

エルちゃんと思って撫で撫でして目が覚めたらレオ君だった^^
その後のお散歩の時の水飲み場にエルちゃんが来てくれたの!?
嬉しい夢ですね、きっとママさんの思いがエルちゃんに届いたんですね!

チッチも色々ありましたが、元気に14歳の夏を過ごしてます!
パールちゃん、ランちゃん、レオ君もママと一緒に楽しい夏になりますように☆


☆ジョジョボさん♪

レンにお祝いありがとう♪

ここずっと、虹の橋組さんの密度が多くて^^
どんな賑やかなpartyになっているのか?
誰か広報担当になったビーちゃんに、DVDを届けて欲しい母です^^

ジョジョボさん、
この日にチッチに励ましありがとう(ウル;)
チッチはね、今までポッポとレン母の狭間で、ずっと私の愛を”マテ”
してたのかも知れません;
ポッポ兄とレン母が天国に行ってしまった今、
二人の分も背負って三人分、ジョジョと張り合う程のあまえただじょ^^

私は気候の変化で痛めた足が重ったるい程度で元気です!

遠くから、ジョジョとかーさんとおとんの下半身が良くなって、
家族みなで楽しいお散歩が出来ますように祈ってます☆


☆くりくり2さん♪

レンにお祝いありがとう♪

私に心配恐縮です^^;
でも、まだ手の掛かる夫とチッチが居るので、しょぼくれては居られません^^

おかんも息子さん達が巣立ちして(笑)ほっと一息と寂しいお気持ちの時とお察しします^^

遠い所で、可愛い我が子(くっきーちゃん)のお子を望んで育んでいる友を知り、
とっても嬉しくて、そのくっきーちゃんとレンが同じ誕生日だったなんて^^!

私からもお願いします!
チッチも目の腫瘍(メラノーマで無かった^^)の時に、
去勢、脂肪腫、抜歯等、3回の手術で生還して今元気です^^

はっぴーちゃんも、2回?の手術とおまけのダニ摘出手術(^^?)
頑張りましたね!

これからも元気で、おかんの事お願いしますね、はっぴーちゃん^^☆

2011/07/23 18:23 | レンママ [ 編集 ]


レンちゃんおめでとう 

レンちゃんお誕生日おめでとう。
あなたはボビーの初恋で憧れの女性だったと私は思っています。
女の子だーーーーーーーいすきなボビーですが、いつも
レンちゃんには敬意をもって接していたように見えました。

チーちゃんのどや顔!!!(≧▽≦)
かしげた首の角度がたまりません!
ボビーおじさんも毎日2回のお散歩がんばってますよ。
大阪も暑くて保冷材をバンダナに巻いて出かけてます。
バンダナ姿がかっこよくて、チャコ絶賛です(笑)

2011/07/25 14:19 | チャコ [ 編集 ]


 

☆チャコお姉ちゃん♪

私にお祝いコメントありがとうございます♪
ボビー君が私を初恋の女性と思っていたなんて、とっても嬉しいです♪
年上でしかもヤンチャなこぶ付き’Sな私でしたが、
優しいボビー君のお気持ちに天にも舞い上がる(天の住人ですが;)気分です♪

チーは今、ポッポと私の分まで甘ったれで母を独占しているようです^^;
これから大阪も暑さ本番の時期になりますね!
ボビーちゃんも暑さ対策万全で、お散歩を楽しんで乗り切ってね^^☆

2011/07/26 17:24 | 天国のローレン [ 編集 ]


 

遅くなりましたが…レンちゃんお誕生日だったんですね。
いつもお逢いするときは、3匹だったので、今でも
トリオの姿が忘れられません。
久しぶりにチッチちゃんの元気な姿が見れて、嬉しかったです。
ハノンも元気にしております。
暑さに負けないようにお互いに体に気をつけましよう。

2011/07/30 22:05 | ハノンまま [ 編集 ]


 

☆ハノンままさん♪

コメントありがとうございます♪
きょうもチッチと散歩していたら、知り合いでない近所の人に、
「あと2匹いましたよね?・・・そうですか、お寂しいですね」って。
今は、トリオ親子の事を知ってくださっていた皆さんの、
温かいお気持ちの言葉が嬉しいです^^
チッチも元気ですので、
ハノンちゃん、お姉ちゃん、ママパパさんもお大事に☆

2011/07/31 15:23 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 23:59 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/265-bab9dfcb

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

