--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/03 (Fri) ニャンでもワン:モニターレポート3

月が明けて早2月となりました。
1月19日から始まったニャンでもワンのモニターも、早3週目に入ります。


02.02.12c 006
↑この2週間で、ほぼ半分を使わせて頂きました。


02.02.12c 001
↑チッチは今や、シュッシュも慣れて怖がらずに受け入れて、食後の安眠の世界ですZZZ^^



私も勉強しないとと、ニャンでもワンをグーグルで検索してましたが、
拙い我がブログが結構最初の方に出て来たので、
これは公正な立場で、いい加減な事は書けないと肝に銘じた母です^^;


チッチ(3月10日で15歳♂)、相変わらず食欲モリモリ健脚で元気です♪

1時間の散歩で家間近で、シッポが上がるチッチ
↑このパウズのブーツ、お知り合い友が愛用してて防寒と汚れのケアが楽との事を聞いて、
早速ビーグル対応のMを購入しましたが、チッチにはブカブカで歩いてるうちに脱げてしまい、
結局1回履いただけで、この寒い時期も素足で毎日お散歩です♪!

はい、今回はブーツのモニターでは無く、ニャンでもワンのモニターですよね^^?;

01.24.12 010
↑その毎日1時間位歩いて酷使しているチッチの肉球ですが、とってもスベスベです^^
ポッポが血管肉腫を患い最期の時は、肉球も鼻も乾燥してザラザラでした;
だから、チッチの今の健康状態は、とっても良いと思ってます^^

私が微かに、今回のニャンでもワンでの効果を望んでいた事、
害が無い優しいマイナスイオン水とケイ素・カリウム・カルシュウムが含むと。
2週間続けた今、腫瘍(イボ)や脂肪腫や歯石の顕著な改善はありませんが、
前回も伝えましたが、口の匂いが和らいだ感じはします^^


ただただ無垢に寄り添って、人間の為に生を貢ぐ愛しき君達に、
私たち人間が、少しでも恩返し出来る事を日々思いあぐねています。



さて、良い画像は撮れなかったのですが、1週間のチッチのご報告とします。


01.31.12c 059
↑まずは、もう何ヶ月もシャンプーしてないけど、毛ツヤも良く、
触った感触は柔らかで、母の高血圧ぎみを維持してくれてるチッチです^^


01.31.12c 042
↑そして母、階段転落事故で壊れた眼鏡に代わって、十数年前の初代眼鏡を付けてましたが、
先日の朝起きて眼鏡を付けて左目がボヤッと、顔を洗う時に眼鏡を洗うのですが、
その時やっと気付きました、左のレンズが無い!
家中探して無く(今も;)翌日に、犬もだっこやカートだったらオーケーの、
眼鏡市場で↑眼鏡を新調して来ました^^
チッチ「オイラは白内障はあるけど、ちゃんと見えているので、眼鏡は要りません!」


01.29.12c 018
↑その合間で寄ったラッパンドッグで、トリオの連絡帳にポッポの画像が載ってました!
レンは勿論なんだけど、ポッポって、我が家を代表するあらゆる意味ですごい存在だったね?♪


01.31.12c 023
↑この日は、南風で暖ったかい中、往復1時間余りの買い物お散歩の後で、いつもの公園で一休みのチッチ。
冷たい風にあたると涙目になりますが、小まめに拭くと涙焼けは防げている状態です。



01.31.12c 066
↑セミダブルのベッドに手製の補助ベッドでダブルサイズ程のこのベッドで、
トリオと父母いつも一緒に寝てました^^
レンは、父と母の間で頭を並べての特等席^^、ポッポは右側の母の右に頭を並べて、
そしてチッチは、父と母の間の足元が定位置でしたが、
レン、ポッポが居なくなった今も、父や母からレンやポッポの位置を強要されるも、
朝目覚めたら、しっかり自分の定位置で寝ている今のチッチです^^

今宵も、君とこのベッドで温もりを感じつつ、また明日も平穏でありますように☆



またまたモニター記事としては、曖昧な内容になってしまいました;
次の最終回で、良いご報告が出来たらと、母もせつに願ってます^^☆

スポンサーサイト

ニャンでもワン | trackback(0) | comment(6) |


<<ニャンでもワン:モニターレポート4 | TOP | ニャンでもワン モニターレポート2 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはよ~ございますぅ~
めがね・・・似合いますね~ 学者さんみたい~

きっと チッチちゃんは レンちゃんとポッポちゃんが いつもの位置に いるのが わかるんでしょうね~
だから 自分の定位置で ねんね なんでしょうね

おくゆかし~チッチちゃん かわいい~

2012/02/03 09:33 | ばんままです [ 編集 ]


 

こんにちは。

毎日寒いですね…チッチちゃんは、しっかりお散歩していてえらいなー。
ハノンも見習わないと、って言うより私の問題ですね…寒いの嫌いなんです。

ニャンでもワン…お口の消臭に効き目ありそうですね。
今後のレポートも楽しみにしております。

今日は、チッチちゃんのお写真で癒されました。

2012/02/03 12:34 | ハノンまま [ 編集 ]


 

うちもご飯やお水にだけシュッシュしてますが
お口の匂いがなくなった気がします☆
チッチちゃん、毎日一時間もお散歩してるんですか?
ポキはまだ若いのにお散歩嫌いだからちょっと
やる気がない時なんてすぐに方向転換してお家に
帰ろうとするんです、頑固なんですよ!
チッチちゃんを見習って頑張ってお散歩できたら
いいなぁ~♪
ママさんたちと一緒に寝てるんですね、いいなぁ~☆

2012/02/03 13:05 | ポキママ [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます! 

☆ばんままさん♪

こんばんわん^^
眼鏡やっと新調できました、ちっこいばんちゃんは、こんな遊びは無理ですね^^?

そうですか?レンとポッポが今も傍に居てくれてるのですね!?
嬉しいコメントありがとうございます♪


☆ハノンままさん♪

こんばんわん^^
ホント寒いです~;いつものスーパーと市場街に北風受けて重い足取りで行くのですが、
帰りはルンルンと小走りで、母もチッチも身体が暖まり良い運動になってます^^

ニャンでもワン・・・他のモニターの皆さんも口臭が少なくなったと言ってます^^

私も可愛いハノンちゃんに癒されてます♪


☆ポキママさん♪

私もポキちゃんの効果が気になっていましたが、口臭が無くなったのですね!?
ご家族総出でのお散歩でも、すぐ帰るのポッキーちゃん、よっぽどお家がいいのね^^?
チッチは基本はお散歩好きだけど、お店で待たされて居る時は心細くて震えてますが、
家で待つよりは良さそうなので、運動ながらの買い物散歩です。
復路はルンルンで小走りで帰って来ます^^
はい、私と夫、この17年間、毛だらけの布団で寝ています^^;

2012/02/03 18:39 | レンママ [ 編集 ]


はじめまして~ 

息子がこのブログを教えてくれました。
あまりにもうちにいたハオ(2年半前に亡くなりました)にそっくりなので驚いています。
今はハオの子どものピコがいます。

2012/02/13 22:14 | Pico [ 編集 ]


☆Picoさんサプライズコメントありがとです♪ 

早速Picoさんのブログに行って来ました~!♪
天国の母親ローレンと息子その1ポッポが、
ハオさんと逢って、チッチが来た!って勘違いしてるんじゃないか?と、
愉しい妄想を繰り広げています^^
そちらでも書きましたが、どうぞ息子さんに宜しくお伝えください♪

2012/02/14 15:53 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/276-2026cadf

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

