--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/20 (Wed) 飼い主を亡くして、一人ぼっちのビーグルがいます。

7月1日追記

MIc君、優しい里親さんが見つかりましたこと、ここにお知らせします。

沢山の愛をありがとうございました♪





今月に8歳になったばかりの男の子です。

今は、飼い主が入院する前に預けたドッグサロンで面倒をみて貰っているそうです。


実はこの子、我がポッポ・チッチと、異母兄弟(父親が同じ)なのです。

この訃報を聞いて、すぐにでも、我が家に迎えたい気持ちで一杯でしたが、
現実的に考えたら、年老いて(15歳)なをシャイなチッチを思うと、
我が家では、双方共に楽しく暮らす事は出来ない(私もいい年で、チッチを見送るのが精一杯;)

飼い主さんは、今年3月末まで、大学で教鞭を揮っていた教授の職にありました。
穏やかで平和主義者(実際お逢いした事は無いですが、ブログで感じてました)で、
沢山のお仲間や、慕っている教え子さん達もいらっしゃるようなのですが、
今の所は、ビーグルMic(ミック)の新しい飼い主になれる方が見つかっていないようです。

きょうのお通夜の前の昨日に、
Micは、飼い主と最後のお別れをしたそうです。
約1ヶ月、飼い主の帰りを待っていたMicは、今まで流した事がない涙を流したそうです。

今Micは、優しい鎌倉のドッグサロンで、その看板犬と仲良く家族同然に過ごしていますが、
皆さんは、出来たら、Micの犬生の後半の安住の住家とパートナーを探しています。


最近の飼い主さんは、フェイスブックに投稿していたようですが、
以前のブログのプロフィールの最後の、こんな締め括りがありました。
’・・・愛犬Micと鎌倉と酒と本をこよなく愛す。’
どんなにMicを愛していたんでしょう。

Micは、誰とでもフレンドリーで、ご覧の通りにハンサムで、
8歳とは思えないほどの若々しさです^^



もし、我が子に迎えたいとか、お知り合いで望んでいる方がいましたら、
連絡お待ちしています。どうぞ、宜しくお願いします☆


o0405072012008533741.jpg
↑近況Mic ドッグサロンのブログの画像を無断でお借りしました^^;


securedownload.jpg
↑昨日のMic 連絡してくれた友が、逢いに行った時の画像です。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(17) |


<<転載:里親募集ビーグル☆ | TOP | いつもの大山だぜぇ^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Micくん可愛いお顔してるね
ツイッターで呼びかけてみるね♪
詳細はレンママさんの所で確認出来るようリンク貼らせていただきますね。

早く新しい飼い主さんが見付かって
Micが幸せになれるよう願ってます。

2012/06/24 20:29 | きみたま [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます♪ 

☆きみたまさん♪

いつも可愛いえるちゃんに癒されてます^^
色々と大変な中、ありがとうございます^^
えるさんの9インチまでとは行きませんが^^;
Micは、コンパクトで可愛いビーグルです^^
ツイッターの呼び掛け、心強いです^^
ありがとうございます♪

2012/06/24 21:29 | レンママ [ 編集 ]


 

あぁぁ…亡くなられた飼い主さんも、心残りだったでしょうに
人の寿命は変えられませんものね…。
我が家はマリノの孫の誕生が諦めきれず、
マービンを亡くして特に気持ちが強まり
今年こそ最後の勝負と決めていて
それがかなわなかったら、飼い主さんのいなくなったワンコの
里親になろうと決めているんですよ。
時期がも少しずれていたらな…。
私も、すぐにでも我が家に…と、
レンママさんと同じ気持ちになりましたが
そんな飼い主本位の事情により、ぐっとこらえる事にしました。

Mic君、優しい飼い主さんが現れる事を
心から願っています。

2012/06/25 02:23 | groovy [ 編集 ]


 

鎌倉のMic君、可哀そうですね。T先生のブログは時々拝見させていただいていました。退官されてから最近更新がなかったのは大変な状況だったのですね。
昔、Mic君が庭の芽キャベツを怪獣のように食べる記事で、思わず甲状腺によくないですよってコメントしたことがあります。
ポッポちゃんチッチちゃんのご兄弟さんだったのですね!驚きました。Mic君はうちのぺロやルカとも遠縁になるのですね。
早くいい里親さんが見つかるよう祈っています。

2012/06/25 09:38 | 夢のほとり [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます♪ 

☆groovyさん♪

飼い主さんは、私よりたった2つ上のお年だったと知りました。
本当に、どんなに無念で心残りだった事か、想像に絶します。

マリノちゃんのお孫ちゃんの誕生に最後のトライなのですね^^
私は、夢見たレンの孫を諦めて、チッチを去勢してしまいましたが、
マービンちゃんのDNAが続く事を祈ってますね^^☆
そして、チッチに似た仔の誕生を夢見て楽しみにしてます^^♪

Micの事、ミクシーで取り上げてくれてありがとうございます^^


☆夢のほとりさん♪

ブログを通じて、T先生とMicの事をご存知だったとは、世の中狭いですね!?
夢のほとりさんも大変な中(ミクシー見ました)コメント恐縮です。

ここずっと、T先生のブログを覗きに行ってなかった中の、
Micと両親が同じ兄弟犬の飼い主さんからの連絡で知りました。

あれだけ、食に対しても健康にこだわりを持って、
去年の震災以降から、反原発の運動をされてたと聞いた方が、
こよなく愛して止まない愛犬Micを残して、
1ヶ月足らずで逝ってしまうなんて。。

私も今、血圧と脈拍数を下げる薬を飲み始めましたが、
チッチより先に逝かないように、養生したいと思います。
夢のほとりさんの、可愛い3人のお嬢さん達と、美しい奥様の為にも、
検査結果が、良いように出ます事を祈ってます☆

2012/06/25 17:18 | レンママ [ 編集 ]


 

Micくん、とっても若々しい子ですネ☆
可愛がってもらった飼い主さんが迎えに来てくれる事を
毎日待っているんでしょうね。。。
こんなにかわいいMicくん、きっとすぐに新しい家族が
できると思います。
元の飼い主さん、Micくんの事、心残りだったと思うけど
天国から見守ってくれてますよね。

レンママさん、体調の方はどうですか?
今から暑くなるのでチッチくん、ともども
ご自愛くださいネ☆

2012/06/25 20:43 | ポキママ [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます♪ 

☆ポキママさん♪

Micは、とっても賢い子なようで、最後のお別れの時に悟っていたそうです。。

元気で、とっても良い子のようなのですが、
8歳と言う年齢の子を迎え入れてくれる現状は、容易くなさそうです^^;

何方か、心当たりの方がありましたら、宜しくお願いします。

私にお気遣いありがとうございます、何とか、日常生活してます^^;
本当に、私がもっと若くてエネルギーがあったら、
Micの一人位は何とか出来たのにと、情けない限りです;

2012/06/26 00:23 | レンママ [ 編集 ]


はじめまして 

Mic君は、どれだけ飼主さんに愛されていたことでしょう。。

飼主さんもMic君のことが、心残りだったに違いありません。

Mic君はきっと、ずっと飼主さんの帰りを待っているでしょう。

残念でなりません。。

2012/06/26 00:40 | ブルース [ 編集 ]


 

レンママさん。
なかなかコメント書けずにいました。
mic君の容貌がmickeyに似ていて、名前もmic....なんて....
考えました。
ほんとに考えました。

飼い主様がさぞ、mic君のこれからの事をを心配しながら、逝かれたのではないだろうか??と思うと、涙です。


飼い主様の鎌倉での日々のブログを少しですけれど拝見しました。
mic君には、鎌倉が 由ヶ浜似合うような気がします。
最愛のお父さんがいなくなって傷心の彼の心を考えると....そして、愛した、住み慣れた土地まで変わってしまうと....
mic君は大丈夫なのだろうか??などと、勝手な心配をしてしまって.....。

本当に悲しい状況になりそうでしたら.....
そして、私自身、愛するものを亡くしたもの同士...mic君とちゃんと寄り添え合えるか.....それも、考えます。

すみません。
すぐに、ハイって手を上げられなくて....申し訳ないです。

2012/06/26 08:31 | mickeyママ [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます! 

☆ブルースさん♪

いつも覗き見で楽しませて頂いてました^^;

飼い主さんも、こんな急変の事でなければ、
愛しいMicの為に、
ご自分亡き後の、終の棲家を探せたと思うと、
悲しい別れに、ただただ涙です。


☆mickeyママさん♪

私も、この突然の訃報の連絡の後に、
公にブログで公開する前に、mickeyママにご相談しようか、
何度も考えました。

それほど、逆の立場ながら、mickey君とmicは、
容姿や名前など、色々重なると感じてました。

それだけに、不躾に直接なご連絡は、思い留まりましたが、
やっぱり、どちらにしても、
mickeyママに、ご心痛をお掛けしてしまいました^^;

私も、’愛犬との日々’のカテゴリーで、Micと飼い主さんの日々を見ました。
去年の暮れ頃から、留守番が多くなったMicの様子が気になり、
家にカメラを取り付けて、アイフォンなどで見られるようになって、
結果、寂しがりやのMicは、「ウヲ~ン、ヒ-ン、ピーピー;」と、
家の留守番が苦手なチッチ同様にしているとのくだりに又涙です;

それを思うと、これからのMicが本当に幸せになれるのは、
住み慣れた場所が叶わなくても、
信頼出来る愛しいリーダーと、共に過ごせる事を望んでいるように感じます。

ありがとうございます。
又、あらためてメールさせて戴きます^^

2012/06/26 17:21 | レンママ [ 編集 ]


 

連絡もしないでおりました。
今日久しぶりにブログにお邪魔して…Mic君の事を知りました。

ハノンと同じ8歳なんですね。
我が家の子にしてあげたい気持ちはあります。今までの暮らし方もわからないので…飼い主さんはブログしてたのでしょうか?
家族会議をしたいと思いますが、まだ里親さん決まってないのでしょうか?

2012/06/28 21:48 | ハノンまま [ 編集 ]


 

こんばんわ^^
わんこにとって飼い主さんとの別れはとっても
辛い事でしょうね。
Micくんのお顔見てると、きっと今まで愛情たっぷりに育ってきたのでしょう。
これからのわん生も幸せである事をお祈りします。

転載・リンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?
あまりお力になれないかもしれませんが^^;

2012/06/28 23:18 | マカママ [ 編集 ]


はじめまして、そしてハノンまま さん 

はじめまして、ミック君のことをgroovyさんのつぶやきで知ってずっと気にかけているものです。

ミック君のおいたちはここから知ることができます。
今となってみれば、亡くなった飼い主さんの遺言のようなものになってしまいました。
ここには、(ミックを愛して)という思いがいっぱい詰まっています。
http://www.radical-imagination.net/24/

2012/06/29 13:56 | maho [ 編集 ]


続きです。 

また、ミック君の思いは


ここ
http://www.radical-imagination.net/2010/09/mic_96.html



どうか、ミック君と、急に旅立たなければならなくなった飼い主の無念さを引き継いでくれる方が現れますように…


ミック君のことを思うみなさんの、思いですね。

http://miwa2006.exblog.jp/i9/

(英字ばかりでスパムと判定されたので、2部に分けてコメントしました。)

2012/06/29 14:06 | maho [ 編集 ]


☆温かいコメントありがとうございます♪ 

☆ハノンままさん♪

私の方こそご無沙汰してます;
明日に繋がるご連絡ありがとうございます。

カメカメの私に、しびれを切らした↑mahoさんのコメント(2部)で、
Micの飼い主さんのブログの中で、Micのカテゴリーを、
リンクしてくださいましたので、そこで今までの事が分ると思います。

優しいパパさんと、ネェネェと、ハノン君に、
どうぞ宜しくお願いしますと伝えてください☆


☆マカママさん♪

中々お逢い出来ませんが、マカちゃん共々お元気ですで何よりです^^

Micにも、今のマカちゃんのように、幸せになって欲しいと願ってます☆

拙いブログですが、転載・リンク、どうぞよろしくお願いします!


☆mahoさん♪

初めましてですが、いつもこっそり覗き見で、失礼しておりました^^;

この度は、Micの生い立ちの流れを、簡潔にリンクしてくださり、
ほんとうにありがとうございます。

今日の所は、取り急ぎで失礼しますが、

Chocoちゃま、白さるクラブのご入会、おめでとうございます♪
じいさんチッチと仲間でごじゃります^^

2012/06/29 17:39 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 21:53 | [ 編集 ]


リンクごめんください 

まだ、
里親さん決まらないとの事なので

すみません(汗)
私のサイトでも
勝手に、ご紹介しちゃいました。

(ドキドキ…)

2012/06/30 16:00 | maho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/288-256aa5e5

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

