2014/02/24 (Mon) ポッポの4周忌に

すみません^^;
きょうは尽き果てて途中で断念でブログを保存したら、
非公開でなくて;ブログ村でタイトルがアップされてしまいましてで;

この際、久しぶりで、色々と画像アップとかゴテゴテありましたが、
もう本犬ポッポの命日も過ぎてしまいましたが、綴ってみたいと思います。




きょうは、早4年前、初めて我が子のポッポを見送った日でした。



思い出の白梅

ポッポの最後の散歩の時は、ご近所の庭先に、こんな白梅が咲いてましたが、
大好きだったその年の桜(特に、落ちた茎とサクランボ)とは食べれません逢えませんでした^^;




親として、至らない沢山の後悔もあったけど、
今はそれ以上に、ポッポとのあんな事こんな事の楽しい思い出が宝です☆

その後に相次ぐように母親レンと、最後の兄弟のチッチも逝って1年ちょっと経ちました。


トリオ

ここ最近、散歩の時に、トリオの友だったMixのごんちゃんと、
きょうは白柴のごまちゃんの訃報を知りました。
共に、家族に愛されて、天寿をまっとうしたようですが、やっぱり悲しいです。



きょうは、ポッポを偲ぶつもりで、通ったカフェ(ラッパン)に行って来ました。
若い愛されている犬や、トリオを知る犬友とも逢えました。

そしてこの日誘った友は、ポッポが亡くなる2年前に我が子を見送ったのですが、
きょうのポッポの命日、ハートが一杯の一輪のバラの花(プリザーブド)を!♪

プレゼント4


↑きょうは、ポッポの武勇伝で盛り上がり、
私達の食べ物が無くなったら、それはポッポが盗み食いしたんだ!って^^


ポッチとラッパン

↑帰りに、てんちょが、ポッポ(左)とチッチ(右)の懐かしいペーパーを!♪

スポンサーサイト

ポッポ | trackback(0) | comment(16) |


<<20年目の思い出の日 | TOP | レンが旅立って3年経ちました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです~
UPされてるご様子~ママさんに会いたくって~来ました。
ポッポちゃんとのいっぱいの楽しい~思い出....
いっぱい、いっぱいままさんの引き出しにしまってあるんですね~(^_-)-☆
なんたって~rickey君のママさんが同じ名前....ってこともあり、この回の出産の子に決めたっ(rickey君に出会えた)て言うのもありますから~ポッポちゃんの武勇伝もいっぱい~調子がいいときに、教えてくださいね~
私も、ラッパンさんに行って、ポッポちゃん~そして、トリオちゃんの武勇伝やいっぱいの思い出をいつか~聞きたいな~なんて、思っていますよ!(^^)!
ママさんご一家にとって、ラッパンさんは聖地ですね~☆

最近、rickey君のお散歩で、mickey君時代のわん友に会いました~
ほんと、悲しい知らせもあるけれど、みんな幸せだったよ~って!(^^)!あちらで、再開を待っていてくれると思いますし、彼らの魂は、私たちと共に...いますよね~♪

2014/02/24 08:07 | mickeyママ [ 編集 ]


 

レンちゃん、ポッポちゃん、チッチちゃん、久しぶりに
お顔が見れて嬉しいデス☆
みんな穏やかなお顔でかわいいぷっくりお口ですよネ(笑
ママさんが寂しくならないように何を見ても想い出が
いっぱいで羨ましいなぁ〜♪
たまにでいいので、こうやってみんなのお顔見せて下さいネ、まだまだ寒さは続くのでお身体ご自愛くださいネ☆

2014/02/24 08:51 | ポキママ [ 編集 ]


お久し振りです 

私は携帯しか使用しないので、、、mixiは携帯からレンママのワンちゃんの写真を見つけ是非マイミクにとお誘いして加えさせて頂きましたm(._.)mその写真は今まで私が使用してたガラ系の携帯にしか保存されていないと思いますが塀越しに三つのお顔だけの三匹のワンちゃが写っていて凄く微笑ましいく思ったものです(*^^*)懐かしいです。何時迄もお元気でm(._.)m

2014/02/24 13:57 | ヤーまま [ 編集 ]


「ありがとう♪」byポッポ 

☆mickeyママさん

来て頂いてコメントまでありがとうございます。
私の方は、いつも覗き見してるので久しぶり感はないですが^^;

mickeyママさんから新しい子(rickey君)の母親の名前がポッポと聞かされた時は、
とってもびっくりでしたが、ポッポが戻って来たような気持ちになって嬉しかったです^^

トリオの近所の友達は車椅子での散歩でしたが、高齢ながら去年トリオの病院で手術に踏み切って、
今は車椅子無しで自力でお散歩出来るようになりました^^
本当に、彼らの魂がみんなに元気を送っていると思います☆


☆ポキママさん

久しぶりのブログにコメントありがとです。

いつも可愛いポキちゃんに和ませて貰いながらポチ逃げでごめんなさいーー;
(北海道の大学からお兄ちゃんがお休みで戻って来て、ポキちゃんウキウキですね♪)

23日の午前中の散歩の帰りにいつもの公園のベンチで一休みしてたら、
”ポッポ、ポッポ、ポッポ”の声、
母親と一緒の小さいお子2人が、
私の周りにやって来ていた鳩さんに、優しく呼び掛けてました^^


☆ヤーままさん

ご無沙汰してますのに、コメントありがとうございます。

私はヤーままさんとは正反対で、今時ケイタイ、スマホも無く、パソコンだけのネット環境で、
自分は不自由はあまり無いながら、みなさんにはご迷惑この上ないと思ってます;

ワンズの皆さん、その後お元気でお過ごしでしょうか?

ソチフィギアのエキシビジョン?私、寝てしまって残念の気持ちだったところ、
ヤーままさんのアップで、真央ちゃん、高橋コンビや金メダリストのグッドボーイも観れました♪
ここで?ありがとう♪

2014/02/25 17:09 | レンママ [ 編集 ]


 

レンママさんいつもべティーを可愛がってくださって、ほんとに有難うございます!!! トリオのお顔が今も目に浮かびます。私も3頭のビーグルたちを見送っておりますが、1頭1頭の思い出は今も鮮明に脳裏に焼きついております。現在のべティーに彼らのことを話して聞かせたり・・・。私が毎日明るく元気でいられることを彼らは望んでくれていると思い、べティーとともに明るい日々を心がけております。レンママさん、またべティーに会ってあげてくださいね!

2014/02/26 21:07 | bettymama [ 編集 ]


☆コメントありがとです♪ 

☆bettymamaさん

いつも突然の連絡に拘らず、シツコイおばんに尻尾ブンブンで、
チュッチュとハグを返してくれるお嬢ベッちゃんありがとう♪
そしてママもありがとう♪(←って?お嬢の次か^^;?)

ポッポの今回の命日は、きっと、betty家先先先代と我が家トリオやいおなちゃん、
天国のみんなが来てくれたと思ってます^^♪

「ボクね、bettyちゃん大好き♪だから、また逢いに来るね^^」byポッポ

2014/02/27 17:19 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/04 20:28 | [ 編集 ]


 

☆鍵コメJさん
嬉しいコメントありがとです♪
それで、お手数を掛けますが、
メールアドレスをコメントで教えて頂けませんでしょうか?
前回のように鍵コメですと、管理者の私しか見られませんので、
よかったらよろしくお願いしますm--m

2014/10/06 14:33 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 04:16 | [ 編集 ]


 

☆鍵コメSちゃんさん
読み逃げでポチだけなのにコメントありがとでつ♪
お見かけでは、まだまだお逢い出来そうにありませんが^^
受賞を空の上から応援してますわん☆

2014/10/14 16:36 | レン・ポッポ・チッチ [ 編集 ]


 

先日は貴重な情報ありがとうございました。
実は私も時々ここ(ブログ)をのぞかせてもらっても、
コメント残せずにいました。

レンママさんのトリオたちへの深い愛情、ひしひしと感じてました。
親子で暮れせて、こんなにも愛されて幸せなワンコたちだったのですね。いや今もママさんのそばにいるのでしょうね

ハリーの件ではありがとうございます。
すごく、心強い思いでした。
実は腎臓がひとつ、って言うのは半信半疑なのです。
きっと、ポッポちゃんと同じく、隠れて映像には映らないだけかも・・と思ってます。
ただ、二つあっても、ひとつしかなくても、大切にしなきゃいけない事は事実なので、私も勉強しながら、頑張って行きたいと思ってます。これからも、ご指導応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました


2015/12/14 14:04 | ヒロ [ 編集 ]


ヒロさんコメントありがとです♪ 

殆ど休止中の当ブログにお越しくださってたなんて嬉しいかぎりです^^

昨日、ヒロさんの過去ブログを少し読ませて頂きました。
大事にされていた可愛い先代犬を亡くされて、その面影を求めてハリー君がやって来た経緯に、
私もヒロさん位の年齢だったらと・・・我が事のようにウルルンと歓喜の涙が込上げました^^

チッチも10歳過ぎた頃に目のイボの手術の時にPHが8で血尿とストラバイトが出て、
同じくドライにキャベツと鶏肉のトッピングに、フード以外は「絶対NG!」が出ました^^;
当時は、他の病気の事があり、どんな治療をしたのかよく覚えてないので参考になりませんが;
多分、フードだけにして、ネットでリトマス試験紙を買って診ている内に良くなったような^^

可愛い盛りのハリー君にウマウマご飯が来ますように、天国のトリオにお願いしました^^☆

2015/12/15 16:06 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 15:18 | [ 編集 ]


10月2日の鍵コメさんへ♪ 

休止中のブログにお越し頂きコメントまでありがとうございます^^

今はもう、犬と暮らす事も海外旅行も諦めている私ですが、
ブログを通して遠い南半球の犬と友に毎日逢える♪とっても嬉しいです^^

これからもポチの読み逃げになるかと思いますが、宜しくだワン♪

2016/10/06 16:44 | レンママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 10:25 | [ 編集 ]


10月27日の鍵コメさんへ♪ 

コメントありがとうです^^
そしてきょう、私的に嬉しい発見がありました!
その事は、次回お逢いした時に^^

2016/10/27 17:47 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/311-9c2e1e03

| TOP |

プロフィール

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する