--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/09 (Fri) ビビデバビデビー♪

昨晩の地震の時は、レンがトイレに行った後で、たまたま眼が覚めていて、

最初は小さな揺れが長く続いた後に、暫くグラグラしてました。

トイレで母を起こしたレンも、チッチも布団に入ってて反応なく、

隣りに居たポッポが、寝ぼけまなこで母と眼を合わせて、

すぐに寝て、2度目の小さい揺れの時は、うんともすんともなんですよ^^;


姉の所に居たハスキー母娘とか、雷にパニックになって大変になる犬の事を聞くけど、

トリオは、そうした自然現象には、まったくって言っていいほど鈍感ながら、

そんな我が子がビビル時と言えば、家を出て、テリトリーの外で犬と逢う時。(レンさまは、例外ですが^^)


不思議その1:それなのに、何でルンルンと遠出をするのが楽しいんでしょうか?



それはさて置き、6日のドーナツのしっぽの最終章に入ります。

やっと、この日の犬にめぐり会いましたが、

母のデジイチさんがご機嫌斜めで(何でや?の突っ込みは、覚悟してまつ^^;)

ボケボケで、メモリーカードが切れた後のコンデジ(カバーがずれたまま修理せずに調子が悪くて、

先に謝っておきますが、ご一緒してくれた皆さん、ごめんなさい --;


そんなんで、いつもの画像のサイズより小さくして、

その分を、ペイントで遊んでみましたが、これもヘボでトホホなんですが、

おばんの気持ちが伝わればと思ってます^^;



最初のお友達は黒Mシュナの若い男の子でした。


しゅな


とっても社交的でいい子でしたが、無愛想なトリオを見て、ママさんに教育的指導せれてました;



その後にやって来たのは、Mダックスのダリ君とママと彼^^

奥の席に行ったので写真が撮れなかったけど、

ダリ君も、ビビリとは程遠い、老若男女問わずに友好的な紳士です^^


そのダリママが、「散歩の途中で一緒になって、後から来ますよ♪」


そう、母のいとしの君の、ハノン君が、パパ・ママさん、そしてお姉ちゃんとやって来た

ママさんも言ってたけど、母も、今日は逢える予感がしましたですよ^^☆


相変わらずに、小っこくて女の子みたいに可愛いハノンちゃん、

この日は、ちょこっとラメが入った、オサレなキャミソール姿でしたが、

やっぱり、ママの傍にぴったりくっ付いて離れない箱入り息子です^^;


挙句の、母の強引な撮影風景とあいなりますです;


びびり



続いて、


はのれん



そして駄目だしが;


はのんトリオ



はにかみ王子の、ビビリの対象がはっきりしました。


それは何を隠そう、大トラと化した母でした^^;;;



08.05.06 045


↑猫のように優しい皆さん、大トラと楽しい一時をありがとうございました♪;


08.05.06 049


↑都電沿いの帰り道。

ポッポ「ボクも行き道でカートに乗ったよ♪」


08.05.06 050


↑左レン「人力車かーさん、早く押してくださいな」

母「ヘイヘイ、おまっとうさんしました;」


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑ビビリでバビリでブーな犬たちに声援のクリックを


*都合でコメントの返事が遅れます、いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(7) |


<<雨の日は算数^^ | TOP | ロボットとアナログな犬の違いは?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

いや~地震には びっくらこきましたね~
私は 2階から 駆け下りてきたってのに・・・
ケモノのはずの 王子は ねぼけまなこで
「う~どーしました?」ってな 顔でこっちみてるし・・・まったく 野生の感を 取り戻してくださいよ~  一応アンタは ワンコなんだからさ~

で ジョジョボさんにも 以前言われてたので
ばんびの避難袋を つくりました
でも ご飯&シーツ&タオル&おやつ・・・・
ものすごい大きな荷物になっちゃって・・・
これ いったい どこに 置いておくの?

おバカな母でした~

カートは トリオ全員で 乗れるんですか?
なんだか ポーちゃんが いつも 乗ってないような気がするんですが?
でも カートがあると レンママは 楽ちんでしょ~
よかったですね~
トリオに引きずられるようにして お散歩してた
レンママさんは 今度は カートでお散歩
またまた有名に なっちゃうんでしょうね~(笑)

2008/05/10 10:14 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

地震大丈夫でしたか?
我が家も非難道具準備しとかないと・・
ハノンくんの困った顔が何ともv-11

2008/05/10 12:23 | けんたこす [ 編集 ]


No title 

初コメントです♪
ハノン君の写真をたくさん載せて頂き有難うございます(*^∀^*)ノシ
ハノンがあんな状態だったのに、ママさんのお陰で絵になっており、流石ですね!!
娘と読んで大爆笑しましたw
また是非お会いしましょうね。
レンちゃん、ポッポちゃん、チッチちゃんにも宜しくお伝え下さい ヾ(・∀・)

2008/05/10 15:50 | ハノンまま [ 編集 ]


No title 

☆ばんままさん
私も地震対策なにもしてないけど、
最近は、家に居る時も首輪は付けてるよ^^
あのカートは3頭一緒は無理(15キロまで)だけど、
交代交代に載せて、ホント遠出の散歩が楽ですよ^^
☆けんたこすさん
今回の地震は、普通だったら母は気が付かない程度でした(怖;)
いつかハノン君とトリオのぶれてないショットをと^^

☆ハノンままさん
初コメありがとうございます、嬉しいです♪
前回に続いてまたまた不本意な結果となりました^^;
ハノンちゃんを通じて、
優しいパパさんと可愛いお嬢と、
とってもチャーミングなママさんとの出逢いに、
ここで、温かいドーナツのしっぽさんに感謝です^^♪

2008/05/10 21:52 | レンママ [ 編集 ]


楽しそうだなぁ 

れんも、ちっちも、ぽっぽもいっぱい
お友達がいて羨ましいですv-286
ちーちゃんも仲間に入れてください(^u^)

それと・・・もうひとつお願いが・・・
ちーちゃんもそのカートに乗せてくださいv-392

2008/05/11 10:35 | みつ&ちーちゃん [ 編集 ]


No title 

☆みつ&ちーちゃんさん
ちーちゃんの頑張っている姿に励まされているトリオです^^
離れているけど、心の仲間ですよ♪
ちーちゃん、トリオのカートは狭いけど、乗ってみる~^^?
実際に実現する前に、ちょっと小細工するので待っててね^^☆

2008/05/11 23:14 | レンママ [ 編集 ]


No title 

カートはサイズもピッタリでいいですね~。
自分もネットでいろいろ探しちゃいました。

お友達もいっぱい遊びに来てくれてよかったです。
日が伸びたせいか、この時期3~5時くらいがお友達がおおいですよ~。(^_^)

2008/05/13 13:21 | しっぽ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/34-5f24e0d2

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

