2008/05/12 (Mon) 母の日にありがとう♪

昨日の日曜日は、全国的に母の日でした^^


08.05.12 004



今はお墓に眠っている、私とリューのかーさんに、心の中で、ありがとうを伝えました^^




双方の納得の基で、子供の居ない生活の我が夫婦に、

13年前に、シッポの生えた子供がやって来て、私は母になりました♪



08.05.11 037_edited-1



その子の名は、義母が名付けたローレン。

それからと言うものは、家では自分の事を、お母ちゃん、母ちゃんと言って、

シャイなリューからは、「人前でカーちゃんと、俺の事をトーちゃんって呼ぶなよな!」


”トーちゃん”はまだ解禁されないながら、

それからすぐに、暗黙の内に”カーちゃん”は日常的にお許しが出て^^

散歩仲間からは、極普通に、”レンママ”と呼ばれて、

その後は、ネットの世界でも、自らレンママと名乗り、

正面きっての、カーちゃん、ママ、母になれたのでした^^


レンちゃん、母の方こそありがとう♪



08.05.11 017



そして、雨が上がった午後遅くに、ウキウキ気分でラッパンに行って来ました♪


レンの息子たちチッチ・ポッポ、

頭が高いけど(^^;)、常々レンかーさんには一目置いてます^^


そんなポッチも、言えば孫的になる訳ですが;

みんなひっくるめて、お母ちゃんの子供だよん^^♪

たとえ、オヤツが目当てとしても、

母には、「かーさんありがとう♪」の眼差しに見えます、ありがとう♪

(・・・なにせこの日は母の日ですから、皆さんお許しを^^;)



この日、4人(犬?)の子持ちのマリ母さんと、ニアミスだったようで残念^^;


そして、ばんままが、人間のお嬢と仲良く連れ立って、母の日を満喫してたの目撃情報♪
(ばんまま、お誘いコール止めましたよ^^)


ラッパンでの、この日の事は、次回に続く(ですよ、ジョジョボさん^^)



2つのランキングに参加してます。


人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑1日遅れでも、全然オーケーですので^^、母の日のプレゼントのクリックを




スポンサーサイト

トリオ | trackback(0) | comment(7) |


<<カヌー犬とカート犬の事は、明日に続く; | TOP | 雨の日は算数^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

レンママはね、いつもトリオを見つめるまなざしがすごーく優しいの。ほろ酔いだろうと、レンちゃまやポッポやチッチの小さい変化は見逃さないし、見つめ合ってお顔にくっついた汚れをそっと取る時の添えた手の指先までがお母さんの優しさに満ちてるのを、仕事しながらもちゃーんと見ていたよ。ベテランママに乾杯~☆

2008/05/13 01:17 | アンジェラ [ 編集 ]


No title 

何処も同じかな・・
ウチもジョジョが来てから オトン&おかーさん
ほんとに子供扱い 私の実家ではバカにされてるけど
可愛いもん 仕方ないよね
正直 甥っ子より可愛い  ポリポリf^^*)

で、母の日だけどさぁ
オトンが電話でママと喧嘩しちゃったんだよぉ
月曜日に電話して謝れって言うのに聞かない
私も実家に帰れなかったしさ
まぁ私の方は義妹がフォローしてくれてるハズだけど
ママの方はねぇ。。。いつまでも困った母息子だわ

はいはい また明日来させて頂きますわよ~♪
あっ ↓ トリーツのHP 教えてくれてありがと~

2008/05/13 05:14 | ジョジョボ [ 編集 ]


No title 

え~いったい 誰に目撃されてたんでしょうか~?
いや~ スターは つらいっすね~(なんてね!)

見られてるんなら もっと ステキなかっこしてればよかったですよ~
だって どこぞの イケメンが 見てるかもしれないっすからね~(ないない・・・)

そーなんですか リューさんは 「とーちゃん」とよばれるのは 照れくさいんですか~
ムフフ きゃわゆい・・・


やっぱ ワンコがいると その ワンコのママになっちゃうんですよね おもしろいですよ
私も てんちょに 「ばんまま!」って 呼ばれて
はじめて 「あ~私は ばんまま なんだ~」って思いましたもん   あの 衝撃は 今でも 忘れないですよ~ ほんとに ビックリしたから

でもね ここだけの話 我が娘よりも ばんびのほうが かわいいですよ~   内緒ね~(^^♪

2008/05/13 10:31 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

う~じ~ん うるうるです。
かぁちゃんは、かぁちゃんなのです。

我が家も同じ、一人息子ですからね

2008/05/13 11:28 | けんたこす [ 編集 ]


No title 

ご無沙汰してます~。
いつも読み逃げで見させていただいてるので(スミマセン)、会ってない気はしませんが(笑)。
母の日、母に感謝っていうのもあるけど、ママになれて感謝っていいですね~。
うちも、まるが来てからパパとママになって(うちもパパに抵抗あるらしいけど)
幸せな毎日を過ごさせてもらってます♪
それに、まるが来たことで、わんこ好きのパパの実家ともますます近くなったし、
たくさんのわんこやわんこの家族と仲良くなれたし…。
よいことばかりですわん。

2008/05/13 12:55 | まるママ [ 編集 ]


No title 

☆アンジェラさん
くすぐったいけど、母の日のプレゼントありがとう♪
瑠音ちゃんとは、どんな母の日だったかな?
親子水入らず?やっぱりラッパンかな^^?

☆ジョジョボさん
ご実家は犬が駄目とは、遠のきますよね;
私の場合、姪の子供も可愛いけど、比べたら、
ここだけの話し、わが子に勝るものは無しでつ^^;
男ってそんなもの、その方が、嫁の立場は楽かもよ^^

☆ばんままさん
もしかしてぇ、ミウパパとか想像してた~^^?
そう、シャイなトーさんですが、ばんパパさんの同じ?
ばんままの名付け親は、てんちょだったんだ!へえへえへえ3へえ、(古い?;)



2008/05/13 21:25 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆けんたこすさん
そうね、そうね、
けんたこすさんも、可愛いけんたの母ですよ♪

☆まるママさん
あと2ヶ月、母から婆になるかの辛抱の時ですね^^
とっても嬉しい事に、コメントもしないで密かにウキウキしてます^^
まるパパさんとは、ブログの写真でしかお逢いしてないけど、
とっても素敵な人ですね♪
それに、ご実家の皆さんが犬好きって、最高です^^♪

2008/05/13 21:44 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/36-167f4feb

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する